• 締切済み

クロネコ送り状発行ソフトB2Ver7インストール

Windows7 64ビット 表題のソフトをダウンロードしましたがインストールができません。 一度はインストールできたのですが、 いつの間にか使えなくなってしまいました。 それでアンインストールし、再インストールをかけたのですが、 現在のWindowsバージョンにはインストールできません。 インストールできるバージョンは下記の通りです。 ・Windows8.1 ・Windows8 ・Windows7 ・WindowsVista(32bit) というメッセージが出ます。 ヤマトのホームページではWindows7(64bit)に対応とありました。 どこがいけないのでしょうか。詳細を御存じの方から回答をお願い致したいと思います。

みんなの回答

  • naoto0216
  • ベストアンサー率46% (183/391)
回答No.2

#1です。 このような情報がありました。他にSQL Serverを利用している アプリ等無いか確認してみて下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397540483

  • naoto0216
  • ベストアンサー率46% (183/391)
回答No.1

一度アンインストールされたということなので、 http://www.kuronekoyamato.co.jp/newb2/help/manual/manual_sosa/15_others/others_11.html この辺が関係あるかもしれませんね。

mimisennju
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろやりましたがダメでした。 結局ヤマトに電話しました。 なかなかうまくいかず小一時間ほどやり取り致しました。 やっとインストールできました。 お世話をお掛け致し申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • googlechromeの最新

    googlechromeを32bitから64bitをダウンロードしたのですが詳細を見ても32bitのままでした。古いほうはアンインストールしたのですが新しくインストールしたものは32bitのままです。ちゃんと64bit版をダウンロードしました。

  • Ver30インストール後もUpgrade要求される

    今までVer.22を利用してきましたが、このたびVer30アップグレードパッケージを購入しインストールしました。インストール自体は問題なく終わりましたが、次の問題点が発生しています。 (1)筆まめVwe.30起動アイコンまたはスタートメニューから起動したとき、必ず筆まめVer.30バージョンアップのウインドウが現れます。選択ボタンはバージョンアップしかありませんし、ボタンを押すとバージョンアップダウンロードから始まってしまいます。ウインドウのxボタンを押すと筆まめのメイン画面となります。これを解決する方法はありますか? (2)筆まめVer.30にアップグレードインストールしたあとも従来のVwe.22はアンインストールされません。またスタートメニューのCREO Windowsアプリケーション・ホルダとその下にあるアプリケーション一切が残されています。これは別途アンインストールする必要があるのでしょうか? なお使用しているPCはLenovoデスクトップでWindows10 1903です。宜しくアドバイスのほどお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウィルス対策ソフトのインストール

    ウィンドウズの中古のパソコンを購入しました。 OSはWindows2000で、ウィルスバスターをインストールしようとしたところ、どうも、Windows?のバージョンが古いのか、「WindowsのUpDate」をしてください、というメッセージがでて、実行するのですが、アップデートした後も、同じメッセージがでて、体験版も不適格?でインストールができません。 解決方法や、よいウィルス対策のソフトなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows8にソフトがインストール不能

    1999年に購入したソフトについて、Windows7 32bitまではインストールできました。Windows8 64bitにインストールできません。インストールの許可不許可の画面まで出て、許可をクリックしてもまったく反応しません。インストールする方法があれば、教えてください。

  • FlashPlayer ver.9がインストール出来ません

    5日前よりYahoo動画が見る事が出来なくなりました。 FlashPlayerが古いバージョンなので新しいバージョンをインストールしろという事で、AdobeのHPからダウンロードを試みましたが、「インストールに失敗したかキャンセルされました」表示され、再試行をクリックしても同じ表示が出てインストール出来ません。バージョンテストをすると7.0いくつかと表示されます。 この後検索をして、アンインストーラをダウンロードして実行したり(アンインストールするとバージョンは出て来ません)再起動したりと色々試しましたが結果は同じでインストール出来ません。 どなたかこの問題を解決する方法をご教授下さい。

  •  筆王Ver.27 のインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆王Ver.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一度、2年くらい前に、筆王Ver.27 を購入しました。 新しいPCを購入し、インストールが途中で止まりました そのため、筆王Ver.27 自動バージョンアップサービス を購入しました。 ”製品をご利用になるパソコンを変更する場合は、 お客様の筆王ページからプログラムをダウンロードしてください。” ご指示通りの操作を行いましたが、前回と同様に途中で止まりました。 対応を教えてください。 よろしくお願いいたします。 PS 古いPCには、住所党のデーターが入っているので、アンインストールしにくいです。 また、御社の製品(例えば iMazing Paintgraphic4など)について古いPCからアンインストールしなければいけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Wnidows7 64bit版の新規インストールについて

    現在私が使っているwindows VISTAにwindows7の64bit版を新規インストール使用と思い64bitのディスクを挿入したのですが、インストールできず 「このインストールディスクは、お使いのバージョンwindowsと互換性がありません。アップグレードするには適切なインストールディスクが必要です、詳細については、コンピューターのシステム情報を参照してください。windowsを新しくインストールするには、インストールディスクを使ってコンピューターを再起動し、[新規インストール(カスタム)]を選択してください」 というメッセージが出ます。これは最初に32bit版のディスクを入れて再起動し新規インストールすればいいということでしょうか? それとも今使っているパソコンではインストールできないということでしょうか?

  • ソフトがインストールできません。

    Windows7 Ultimate 64bitを使用しています。 XP/Vista対応のソフトをインストールしようとすると、「このファイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピューターのシステム情報を確認して、x86(32ビット)またはx64(64ビット)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」と出て、エラーになります。 互換モードでXPやVistaにしても同じエラーが出ます。 XPモードではインストール画面が出ますが、メモリ不足のためにインストールできませんでした。 何とかしてWindows7でインストールしたいのですが、方法はございませんでしょうか…。 皆様のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • パーソナル編集長ver.13インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.13 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10Pro 64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストール後、デスクトップにできたパーソナル編集長のショートカットから立ち上げようとしても立ち上がりません。 アンインストール後、再起動し再インストールしても改善されず。 ウイルスソフト アンインストール後再インストールも試しましたが変わらず。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • win732bitを10にアップグレードしましたが

    windows7 pro32bit版をwindows10にアップグレードしました。 今気づきましたが、64bitと思っていましたが、32bitになっています。 今からwindows10の64bitに変更することはできますか? それとも、アンインストールして、再度windows7の64bit版をインストールする必要がありますか? メモリ 8GB   CPU インテル coei3 SSD256 です。