• 締切済み

30代からのメイクで変えたもの変った事ありますか?

RMKのファンデーションを使っています。 わりとナチュラルで気に入っていましたが、もうすぐ30代を前に物足りなくなっている気がします。 乾燥気味で小鼻や頬が赤いのが悩みです。 さらに最近は口の周りのシワや毛穴が気になりす。 MACのファンデーションを試供したことがありますが、ココナッツのようなニオイが苦手でした。 あまりニオイのないもので、カバー力とナチュラルが両立してるものはないですか? おすすめもあったら教えて欲しいです。 RMKクリーミィボリッシュトベース RMKリキッドコンシーラー(青) RMKジェルクリーミィファンデーション101 を使っています。

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

20代のとき、RMK大好きでした。 ファンデーションではなく、 アイシャドウやリップグロスや マニキュアなどですが。 基礎化粧品も優秀ですね。 私は30代すぎてから、 肌の色にちかいアイシャドウを つけるようになりましたね。 若いときは青とかグリーンとか つけていましたが。 ルースパウダーやベースメイク(下地)は すべてローラメルシェが 一番好きです。ルースパウダーの後、 最後の仕上げにつける シークレットフィニッシュと いう製品があるのですが、欠かせないです。 ローラメルシエ シークレットフィニッシュ 29ml http://www.cosme-de.net/pd/products/LAM0032 そんな香りはないと思います。 ファンデーションにSPFがついている場合は ファンデーション用の下地より デイクリームをつかっています。 アンブリオリス アンブリオリス 下地クリーム/モイスチャークリーム 75ml http://www.cosme-de.net/pd/products/EM00002 ファンデーションとアイシャドウは SUQQE(スック)と Elégance (エレガンス)が好きです。 Elégance|エレガンス http://www.elegance-cosmetics.com/sp/top.html スックのファンデーションでは 香りも気にならずに顔がキュッと 引き締まる効果のあるファンデーションが あるのですが、試供品を もらって試してみてください。 ジェーンアイルデール リキッド ミネラル 30ml http://www.cosme-de.net/pd/products/JI00001 こちらもカバー力も仕上がりも 良くておすすめです。 ファンデーションで 日本製ならマキアージュや コフレドールとソフィーナが好きですね。 私はなぜかB.Bクリームが 好きではないのです。 乾燥肌なので、リキッドファンデーションに 植物性オイルを少し混ぜて 手でバーっとつけたりします。 よけいですが、チークは練り状の ものをつかっていますね。 これもスックかエレガンスのものです。 内側から紅潮したような 血色が良くなるものをつかっています。 クマに悩まされましたが、コンシーラーは 崩れやすいのでつけるのやめちゃいましたが、 プロの方がすすめてるのを良く見るのかが イプサのコンシーラーです。 CANMAKEに可愛いチークがあるので つかっています。 クリームチーク05 ¥609です。 化粧品大好きなので長くなりました。

  • sararuby
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

30代になってから、私も乾燥が気になるなど肌質が変わりました。 通販ですが、マキアレイベルというブランドの「薬用クリアエステヴェール」というリキッドタイプのファンデーションはおすすめです! もう5年くらい使ってます。 http://www.macchialabel.com/products/detail.php?shn_id=113500&prm_cde 美容液がベースになっているからか、しっとり感があるにもかかわらず厚塗り感もなく、毛穴のカバー力もあります。 ただ、色の種類があまりないので、私は二種類購入して混ぜて使ってみたりしてます。 ちょっと飽きると、たまに有名な化粧品メーカーのファンデに変えてみたりするのですが、結局これにかなうものはなく、やっぱり戻ってしまいます。

関連するQ&A

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • ナチュラルメイクのファンデーションは?

    ナチュラルメイクでそれでいて、あらをかくす(しわや毛穴)ファンデーションはどれがいいですか?リキッド・パウダリー・クリーム・スティックとありますが、どれがいいか迷います。 私は普段はファンデーションは使わず、乳液とお粉だけなのですが、粉がしわっぽくなっていやなんです。 何かアドバイスお願いします。

  • 毛穴に効くファンデーション

    小鼻・頬の毛穴がすごく目立っています。 現在、リキッドファンデーションを使用していますが、毛穴が目立っています。 下地→毛穴隠し下地→リキッドファンデーション→軽いパウダーの順で塗っています。 毛穴が目立ちにくいクリームファンデーションがあれば教えていただきたいと思います。ちなみにパウダーだと、逆に毛穴が目立ってしまっているいるように感じます。 よろしくお願い致します。

  • ベースメイクについて!><

    ベースメイクについて教えて下さい!>< 下地→RMK ファンデ→RMK クリーミィファンデーション コンシーラー→マキアージュ パウダー→チャコットフィニッシングパウダー って感じでやってるんですが リキッドだけぢゃなく チャコットパウダーの前に コンパクトのファンデ(パウダーファンデ?)も 使用するべきですか?? それともRMKのリキッド(クリーミィファンデ)だけで チャコットのパウダーでOKですかね?

  • リキッドファンデで頬がテカる…

    ずっとパウダーファンデを使っていて、最近口周り・頬のにきびと毛穴が目立つので、はじめてリキッドを買ってみました。 20代前半の混合肌です。 混合肌で、普段は頬がカサカサで粉っぽい、小鼻がすぐテカッて崩れる、という感じだったのですが リキッドファンデをつけて時間がたつと、小鼻は毛穴落ち、頬は軽くテカっている…? という、今までにない状態になっていました。 これって、頬から皮脂が出てるって事なんでしょうか? 保湿と、皮脂コントロール、どちらの手間を加えた方がいいのかわからなくて困っています。 そもそも使い方が間違っているのでしょうか? いつもよりつるんとした感じに仕上がるし、崩れるまでの時間がかなり延びたので、できれば使い続けたいと思っています。 ********* 使っているのはオルビスのスーパーリキッドファンデーション(UVカットで崩れにくい夏用?だったのと、オイルフリーでお手頃価格だったので) 下地にも使えるコントロールカラー→リキッドファンデ→コンシーラー→ティッシュでつきすぎた分をとる→パウダーファンデ(マジョリカマジョルカのスキンメイカー。粉っぽい感じ)を薄く… というように使っています。

  • ニキビあと凸凹肌の初心者メークの仕方

    お肌の曲がり角はとっくに過ぎた年齢なのですが、今まであまりメークに関心がありませんでした。しかし、最近メークをしたいと思うようになり、雑誌などを見ながらメークしてみるのですが、うまくできません。 それでファンデーションの塗り方についてアドバイスを頂きたいのですが、肌のコンディションが大変悪く、頬の広範囲に古いニキビあとの凸凹があります。毛穴の開きもひどいです。さらに小鼻と唇の間にアザがあります。 何度も練習したのですが、ニキビあとと毛穴の開きの為か、ファンデーションもくすんだ感じになり、綺麗に塗れません。。口元のアザを隠すのにコンシーラを使うとそこだけ見た目が違って見えます。 大変難しいと思いますが、どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • ツヤがでるファンデとベースメイク

    普段はリキッドファンデを使っています。マットな肌よりツヤがでるようなみずみずしい感じの質感が好きなのですが広告を見ただけでは本当はどうなのかわからないので教えてください。下地効果のあるものとかならさらにいいです。あとにきびや毛穴の詰まりが気になるので肌に優しいものがいいです。RMKのファンデってどうなんでしょうか?ちょっと気になっているのですが。 あとベースメイクのやり方がいまいちわかっていません。普段は下地も塗らず肌を保湿したあとすぐにリキッドファンデをスポンジで付けて気になるところをコンシーラーで隠して終わりです。パウダーを塗ると粉っぽくなりそうで時々しか使いません。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • RMK愛用中ですが、他にいいファンデないでしょうか?

    こんばんは。 私はRMKのリクイドファンデをずっと愛用しています。 仕上がりがナチュラルでありながらカバー力もあって、とても肌が綺麗に見えるからです。 でも最近すこし肌に合わなくなってきたことと、以前から色味がすこし黄色い気がしていて、他にRMKのファンデのようなリキッドを探しています。 似ていることで探してみたらケサランパサランのリクイドファンデーションが似ているという情報が合ったのですが、私はこのファンデを使うとにきびが良くできてしまうのです。。。 それ以来ずっと探しているのでいいものがあれば教えて下さい。

  • おしろい(ルースパウダー?)だけでベースメイク

    ここ何年か毛穴の開きと黒ずみが気になって、穴を埋めるようにリキッドファンデーションやクリームファンデーションでお化粧しています。 しかし、リキッドが毛穴をふさぐことで、元の肌がもっと汚くなるのでは!?と考え、ベースメイクを見直してみることにしました。夜は丁寧にクレンジングしてから寝ているのですが、やはり昼間の肌のダメージを考えると・・・そこでしばらくリキッドをやめてナチュラルメイクにしてみようと考えました。 私はおしろい(ルースパウダーというのもおしろいと一緒なのですか?)を一度も使ったことがないのですが、毛穴の悩みには油分の少ない昔ながらのおしろいが一番いいと何かで読みました。毛穴をふさがないメイクとダブル洗顔を心がけることで毛穴が目立たなくなる・・・なんて書いてあった気がします。 おしろいで完全に毛穴を隠すと言うのは無理だと思うのですが、ファンデーションをべったり塗るのに比べたら、まぁ、肌にはよさそう!!でもたくさん種類があってどんなものを使っていいのやら・・・これからの季節、紫外線対策はきちんとしなくてはならないので、透明タイプの日焼け止めは欠かさず使うつもりです。その上からおしろいを塗っただけでも少しはカバーできるでしょうか? 長くなってしまいましたので、質問を整理します(>_<) (1)おしろいだけでベースメイクをしている方。カバー力、持ちなどはいかがですか?また、毛穴を隠すなどの目的のために、塗るときに何かコツはありますか? (2)おしろいだけでメイクということにこだわらず、なにかおすすめのおしろいはありますか?(あまり高いものは手が出せませんm(__)m) 回答よろしくお願いします!!