• 締切済み

30代からのメイクで変えたもの変った事ありますか?

RMKのファンデーションを使っています。 わりとナチュラルで気に入っていましたが、もうすぐ30代を前に物足りなくなっている気がします。 乾燥気味で小鼻や頬が赤いのが悩みです。 さらに最近は口の周りのシワや毛穴が気になりす。 MACのファンデーションを試供したことがありますが、ココナッツのようなニオイが苦手でした。 あまりニオイのないもので、カバー力とナチュラルが両立してるものはないですか? おすすめもあったら教えて欲しいです。 RMKクリーミィボリッシュトベース RMKリキッドコンシーラー(青) RMKジェルクリーミィファンデーション101 を使っています。

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

20代のとき、RMK大好きでした。 ファンデーションではなく、 アイシャドウやリップグロスや マニキュアなどですが。 基礎化粧品も優秀ですね。 私は30代すぎてから、 肌の色にちかいアイシャドウを つけるようになりましたね。 若いときは青とかグリーンとか つけていましたが。 ルースパウダーやベースメイク(下地)は すべてローラメルシェが 一番好きです。ルースパウダーの後、 最後の仕上げにつける シークレットフィニッシュと いう製品があるのですが、欠かせないです。 ローラメルシエ シークレットフィニッシュ 29ml http://www.cosme-de.net/pd/products/LAM0032 そんな香りはないと思います。 ファンデーションにSPFがついている場合は ファンデーション用の下地より デイクリームをつかっています。 アンブリオリス アンブリオリス 下地クリーム/モイスチャークリーム 75ml http://www.cosme-de.net/pd/products/EM00002 ファンデーションとアイシャドウは SUQQE(スック)と Elégance (エレガンス)が好きです。 Elégance|エレガンス http://www.elegance-cosmetics.com/sp/top.html スックのファンデーションでは 香りも気にならずに顔がキュッと 引き締まる効果のあるファンデーションが あるのですが、試供品を もらって試してみてください。 ジェーンアイルデール リキッド ミネラル 30ml http://www.cosme-de.net/pd/products/JI00001 こちらもカバー力も仕上がりも 良くておすすめです。 ファンデーションで 日本製ならマキアージュや コフレドールとソフィーナが好きですね。 私はなぜかB.Bクリームが 好きではないのです。 乾燥肌なので、リキッドファンデーションに 植物性オイルを少し混ぜて 手でバーっとつけたりします。 よけいですが、チークは練り状の ものをつかっていますね。 これもスックかエレガンスのものです。 内側から紅潮したような 血色が良くなるものをつかっています。 クマに悩まされましたが、コンシーラーは 崩れやすいのでつけるのやめちゃいましたが、 プロの方がすすめてるのを良く見るのかが イプサのコンシーラーです。 CANMAKEに可愛いチークがあるので つかっています。 クリームチーク05 ¥609です。 化粧品大好きなので長くなりました。

• sararuby
回答No.1

30代になってから、私も乾燥が気になるなど肌質が変わりました。 通販ですが、マキアレイベルというブランドの「薬用クリアエステヴェール」というリキッドタイプのファンデーションはおすすめです! もう5年くらい使ってます。 http://www.macchialabel.com/products/detail.php?shn_id=113500&prm_cde 美容液がベースになっているからか、しっとり感があるにもかかわらず厚塗り感もなく、毛穴のカバー力もあります。 ただ、色の種類があまりないので、私は二種類購入して混ぜて使ってみたりしてます。 ちょっと飽きると、たまに有名な化粧品メーカーのファンデに変えてみたりするのですが、結局これにかなうものはなく、やっぱり戻ってしまいます。