子供のフォトスタジオスタジオ

このQ&Aのポイント
  • 子供の1歳の誕生日に、フォトスタジオで写真撮影をしようと思っています。
  • 「オリオール」と「LOVST(ラブスト)」の2つが良さそうかなぁと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。
  • 実際に行かれたことがある方、もしくは写真に詳しい方のご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供のフォトスタジオスタジオ

子供の1歳の誕生日に、フォトスタジオで写真撮影をしようと思っています。 いろいろなサイトを参考に、「オリオール」と「LOVST(ラブスト)」の2つが良さそうかなぁと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。 フォトスタジオ比較サイトを熟読しましたが、サイトによって感想も異なるのでよくわからなくなってしまいました。 実際に行かれたことがある方、もしくは写真に詳しい方のご意見をお聞きしたいです。 良い写真を撮ってくれるのはどちらですか? よろしくお願いいたします。 ▪️オリオール http://www.photo-studio-aureole.com/photo-gallery/nerima-birthday-photo#91 ▪️LOVST(ラブスト) http://www.lovstmade.com/

  • h_w
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.2

どちらにも行ったことはありません。 その二つの中では私の好みではオリオールのほうが目線が低い(カメラを子供の目の高さに近くして撮っている。あまり見おろさないようにしている)ので好きですけど。 それがスタジオ写真っぽくて古くさいと言われてしまえばそれまでですが。 色調はLovstのほうが軽くて好いかもしれない。 まあ今までの作例写真(gararyのリンクから見られる)を観て、その印象で決めてはいかがですか。決定的大差は無いと思います。好みの範囲内です。 便利な場所とかいう判断基準もあると思います。 結局見るのは自分なので自分の判断を頼りにすればいいのでは。 写真は同じものを撮っても人によって違うのは確かですが、違うけれど結局どれでも良いということもよくあります。 スタジオでちゃんと撮ったという精神的なものも大事でしょうね。

その他の回答 (1)

  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.1

お近くのカメラのキタムラに本格的なスタジオが開設されています 貸衣装も揃っているので便利です 価格も割安でお勧めです

関連するQ&A

  • フォトスタジオについて教えてください

    都内、もしくは都内から比較的行きやすい場所でおすすめのフォトスタジオってありますか? 子供がまだ小さいうちに、1枚くらいは良い写真を残しておきたくて。 どんな情報でも教えてもらえると嬉しいです。 補足ですが、子供が人見知りしてしまうのって仕方ないですかね(><)

  • 和装の前撮り(フォトスタジオ)

    挙式の前に和装で記念写真を撮りたく思っています。 撮影はスタジオで構わないし、何枚もいらないので、 とにかくスタジオアーク(←ここだけ探せました)のように安いプランのある所を探しています。 大阪・京都で安価なフォトスタジオをご存じの方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 関西のフォトスタジオ

    イベントの仕事で、 所属会社に写真を提出するようにいわれました。 オーディション用というほど本格的ではないと思いますが、クライアントさんに仕事を貰うための提出用なので、重要な写真だと思います。 会社の人は写真の出来が良ければ良いほど、仕事に有利だと言っていました。 フォトスタジオでよいところを知らないので、神戸、大阪、京都で、センスと技術のあるフォトスタジオを教えていただきたいです。 神戸、大阪、京都なら出かけていけますが、郊外に住んでいるので、複数の鉄道が連絡しているような地域にあるお店、または駅から近いところがいいです。 仕事用なので、出費は仕方ないと思いますが、あまり高額でないほうが助かります。 スタジオ名だけでも参考になりますが、URLがあると助かります。 (街中では、写真スタジオとうたったヌード専門スタジオがあると聞きましたが、高技術でも、もちろんそういうところは避けます。) 宜しくお願いします。

  • スタジオアリスとスタジオマリオはどっちがお得?

    子供の1歳の誕生日が近々迫って居るのですが、1歳のお誕生日の記念にスタジオ撮影をしたいと考えています。 今までは割引券や無料券を使ってスタジオアリスで撮影していたのですが、スタジオマリオの写真も悪くないような気がしてます。 実際に利用して (1)価格が安いのはどちらか? (2)サービスのクオリティが高いのはどちらか? (3)上記(1)と(2)を踏まえて、総合的に良いのはとちらのスタジオなのか? 実際に利用された方の評価が聞きたいので、利用された方評価や感想をお聞かせ下さい。 なるべく安くお得に撮影がしたいとは思うのですが、安かろう悪かろうでは困るので(一生物なので、出来る限り良いものにしたい)総合的に考えてどちらのスタジオが良いのか知りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • windowsフォトギャラリーの質問です。

    windowsフォトギャラリーにフォルダーを読み込みました。 比較的大容量のホルダーです。 しかるにwindowsフォトギャラリーのフォルダーからは呼び込んだ画像がちゃんと表示されますが、撮影日の方から開きますと見本の画像(山の景色)ばかり表示されて写真が表示されていません。 この見本の画像をクリックすると本来の画像が表示されますがギャラリーに戻るをクリックすると又見本の画像ばかり並んでいます。 昨日取り込んだのは問題なく見えているのですが、今日取り込んだのは駄目でした。 なおこれはデジカメで撮った写真ではなく古い写真をスキャナーから取り込み取り込んだ写真を時系列なするためあるソフトを使って撮影日を当時の日時に設定してあります。 以上どうすれば撮影日の選択肢から表示させられるのか教えて下さい。

  • 子供をかわいく撮ってくれるスタジオ

     小学生の娘が芸能関係のプロダクションに登録しています。登録の際、プロダクション指定のスタジオで(有名なスタジオだったのでかなり期待して)プロフィール用写真の撮影をしたのですが、髪型の手直しもしてくれないままバシバシと流れ作業的に撮られたため、出来上がった写真は散々なものでした。  10月よりプロダクションのシステム変更に伴って指定以外のスタジオでの写真撮影も可能になります。娘の写真も撮り直そうと思うのですが、お値段の張るものですし、次は失敗したくありません。  東京・神奈川で写真の腕やサービス(服装、髪型にも気を使ってくれる・子供の緊張を解してくれる等)の良い、できるだけ低価格で撮影できるスタジオを、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • スタジオアリスの撮影

    現在1才11ヵ月の子供と1ヵ月半の子供が居るんですが上の子の2才のお誕生日記念の写真と2人目の写真(お宮参り?百日祝い?)を撮りに行きたいなと思って居るんですが今まで上の子1人の撮影のみでしたが何度も撮影しに行くのは大変なので今回2人まとめて撮影してもらいたいと思ってるんですが1回の撮影で2人まとめて撮影は可能でしょうか? 上の子のみの2才のバースデーと下の子のお宮参り写真か百日祝いの写真のどちらかと子供2人のツーショット写真が欲しいと思ってます。 あと2人まとめて撮影可能なら下の子のアリスデビューで参加費3000円(四つ切りと写真立て付き)と言うプランがありますが上の子も一緒だと別に撮影料も掛かるのでしょうか? あとアリスデビューがいいのかお宮参り撮影がいいの迷ってます(>_<) アリスデビューだと四つ切り写真が3千円ちょっとで貰えるそうですが、お宮参り撮影だとベビーシャワーブック?と言う物が貰えるそうですが、どちらの方がいいのでしょうか? ベビーシャワーブックをお持ちの方にお聞きしますがベビーシャワーブックはアルバムのようになるんですか? 上の子は百日祝い、ハーフバースデー、お誕生日、記念日とかではない日に何度か撮影しにスタジオアリスに行ったりしてるので下の子も同じようにスタジオアリスに行くと思うのでアルバムだったら写真収納するのにいいかな?と思ったりしてます。

  • 東京・神奈川でオススメなウェディングフォトスタジオを探しています。

    東京・神奈川でオススメなウェディングフォトスタジオを探しています。 結婚式を行わなかったので、せめて写真を残したいと思っています。 その際、どうしても着て撮影したいドレスが、神田うのブランドのカラードレス1着です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 素人のヌード写真をとってくれるフォトスタジオ

    素人のヌード写真をとってくれるフォトスタジオ、カメラマンを探しています。 ヌード写真を撮ってもらった経験のある方、お勧めのフォトスタジオなどがありましたら、情報をお待ちしています。 出来れば男性のカメラマンが良いいのですが、女性でも構いません。 セクシーにとってくれる、可愛くとってくれる、など、カメラマンの撮る写真の特徴なども合わせて教えて頂けたら助かります。 あと2年くらいしたら、今以上に体のラインも変わってしまうと思うので、今の自分の体を写真に残したいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 写真スタジオ

    子どもの誕生日の写真を撮るのに、スタジオを探しています。 大手のスタジオアリスやマリオなどではなく、自然に撮ってくれるようなところです。 仕上がりが雑誌のように、少しおしゃれでスタジオも小物使いが 上手なスタジオでやっているようなところです。 料金はプリントなしで撮影で30000円以下くらいを希望しています。 場所は23区以外の東京都内で探しています。 もしお勧めの場所やサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。