• ベストアンサー

現在大学を休学している者です。高校のときに酷いいじ

現在大学を休学している者です。高校のときに酷いいじめにあってから人が怖くなってしまい、大学に入ってから教室に入ることも難しくて、結局休学することになりました。本当は復学した方がいいのだろうなということはわかるのですが、ちゃんと通えるのかどうか不安です。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

大学になると高校時代の同級生は殆どいないと思いますが、小中高の乗りで大学でもいじめ(クラブ活動上のことではなく)があるとは聞いたことがありません。考えすぎだと思います。とにかく家でじっとしていても仕方がないので、復学とか難しく考えずに学校へ様子を見に行きましょう。

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

一般的には、大学というのは席が決まっていることは少なく、先に来た人から好きなところに座ります(例外あり)。授業も必ずしも同じものをとるわけではないので、ほとんどの学校でメンバーが固定化されている高校までと違って、いじめはおきにくいのです。 大学のいじめと言うのは、ほとんどは運動部におけるものです。こういうところは上下関係が厳しく、時にはいじめに結びつくこともあります。

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございます。