• 締切済み

生理が来ないのに胸が張ってます

もともと生理不順で2ヶ月に1回来るか来ないかだったのですが、こんなに来る前兆があるのに来ないのははじめてです。 検索してみると妊娠の可能性が~とか出てきますが、そういった行為をまだしたことがないのでそれはありえません。 小4で生理がはじまって今19歳なのですが未だに安定してないのはやっぱりどこかに異常があるからでしょうか? 将来子供が産めなくなるかもしれませんし、やっぱり産婦人科に行くべきでしょうか。 行こうと思ったことはありますが、怖くて勇気が出ません。 女性の方の意見が聞きたいです。

  • tsm2
  • お礼率36% (17/46)

みんなの回答

回答No.1

産婦人科に行った方がいいですよ。 生理が来ない原因には病気もあります。 私は卵巣が腫れているときに生理が来なくなったり、1か月に2回来たりとガタガタになりました。 また妊娠していないのに腫瘍ができたりしてホルモンを出すと妊娠しているみたいに生理が止まったりすることも稀にですがあるようですよ。 いたずらに心配することはありませんがちゃんと病院に行きましょう。

tsm2
質問者

お礼

そんなことがあるんですね、びっくりです。 きちんと病院に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理不順について

    生理不順について こんばんは。 今回、少し不安に思っていることがあるので、質問させていただきたく思います。 私は、生理不順で毎回二か月程遅れて生理が来ることが当たり前でした。たまに規則正しく来ることもありましたが、だいたいは二か月、三か月周期できていました。 しかしそれは、まだ思春期で仕方ないことだと親からも言われていましたしとくには気になってはいなかったのですが、 今、私は20歳になり今年で21歳です。 そして、今、生理が三か月程来ていません(以前いつ来たのかが曖昧で、多分10月の中旬に来て以来ないです) 恥ずかしながら彼氏などいませんし、今はてんで恋愛に興味がないので、性行為などはしていません。 さすがに産婦人科に行って何か子宮に異常がないか調べてもらおうかと思っているのですが、やはり産婦人科に行った方がいいでしょうか? それとも、ただまだ安定していないだけなのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。 ※過度なダイエットはしていません、普通に食べています

  • 生理の周期

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 私は26歳の既婚者(女性)なのですが、 生理不順で悩んでいます。 もともと3,4日のずれはありましたが月に一度 ちゃんと生理はきていました。 しかし、今年の4月くらいからだいたい2ヶ月に1度という 割合でしか生理がこなくなりました。 特に4月前後に何か病気をしたりとかしたわけではありません。 心配なら病院に行けばよいのですが、 妊娠経験がないので産婦人科へ行くということに とても勇気がいるんです。 なので、こちらで意見を聞いてからにしようと 思いました。 よろしくおねがいします。

  • 生理不順で産婦人科に行こうと思っているのですが

    初めまして、18歳女です。 私は元々生理不順で3ヶ月来ないことも結構普通にあり、もう18歳なので そろそろ病院に行った方がいいんじゃないかということで産婦人科に行こうと思ってます。 それだけならいいんですが・・・少し前初めて彼氏が出来て、性行為もしました。 親には性行為をしたことも、彼氏が出来たことすらも言ってません。 避妊はちゃんとしたはずなんですが、ゴムをつける前に彼が自分のものを私のところにこすりつけていて もしかしたら・・・という可能性もあります。 もう最後に行為をしてから2週間以上経っているので妊娠検査薬も使えるのですが 妊娠していなかったとしても生理不順で悩んでるので どうせなら産婦人科に行った方が正確だしいいんじゃないかと思いました。 でも生理不順だけなら親に一緒に行ってもらおうと思ってたんですが 性行為をしたことは親には言えないので一人で行こうかなと思ってます。 そこで質問なのですが、産婦人科へは未成年だとしても保険証があれば一人でもいけますか? あと何か用意した方がいいものとかありますか? 何かの雑誌で「最後に生理が来た日をメモしておいた方がいい」と書いてあったので それはメモしていく予定ですが。

  • 生理不順について

    ※女性の生理の話になるので、ご注意ください。 私は今19歳の大学生です。 高校生のころから、数年間生理不順が続いています。以前はきちんと毎月生理があったのに、今は三、四ヶ月に一度あるかないかの不定期になってしまいました。 毎回一週間ほどで終わります。生理痛はかなり重いですが初潮(小四)のときからなので、これはあまり気にしていません。経験はないので妊娠などの方面ではありません。 もともとストレスに敏感で、精神面がかなり弱っているときには生理が来ないタイプだったのですが、今は普通の状態でも来ないので、心配になりました。 そこで人に「生理不順を治す」ことを相談してみると、生活改善(実践中)などを除くと産婦人科治療を勧められます。しかし、病院は少し怖いです…。 自分のために、勇気を出して行くべきでしょうか?それとも、大した問題ではないのでしょうか。 ここで質問すべきか分からなかったのですが、してしまいました。アドバイスやご自身の体験など、もしございましたら、ぜひ教えてください。

  • 生理不順です

    現在18歳の者です。 生理が予定より17日ほど遅れています。 もともと小食で痩せ気味なので3,4日~1週間程度の早まりや遅れはあったのですが、2週間以上遅れたことはなかったのでさすがに不安です。 先月の予定日辺りから今に至るまで、生理前によくある下腹部の痛みや便秘・下痢、精神不安定などのPMSはあるのですが、なぜか生理そのものはきません。 GWに彼と性行為(避妊はしっかりしています)をしましたが、その後数回検査薬を使ってみても陰性だったため、妊娠はしていないと思われます(GW後の5月は生理が来ましたが、ものすごく重かったです)。 5月の、普段より痛みが酷く量も多かった重い生理と不順が何か関係していたら、と心配になったため婦人科にかかりたいのですが、基礎体温などはつけていなくても大丈夫でしょうか?婦人体温計ではなく普通の体温計しか持っていないため、基礎体温はつけることができない状態です。 また「産婦人科ではなく婦人科がいい」とよく聞きますが、周辺に産婦人科しかありません。生理不順で産婦人科にかかっても問題ないでしょうか? いろいろ心配です。よろしくお願いします。

  • 生理不順

    小学校五年生の時に生理がきて 現在21歳ですが、今だに生理不順です。 産婦人科に行きたいんですが勇気がありません。 特に怖いとかではないんですが、友人に「痛いよ」 など色々言われちょっと躊躇ってます。 生理不順だと病気なんでしょうか… 生理痛は全くありません。

  • 生理不順

    激しい生理不順です。半年こなかったり きたかと思えば激痛で… これじゃ妊娠できませんよね。 生理不順を直す為 産婦人科に行きたいのですが、 東京都日野市・八王子市らへんに良い産婦人科があれば教えて下さい。

  • 生理不順で悩まされています。

    生理がはじめてきた、中学生のころから 生理不順がありました。 だいたい1~2ヶ月くらいです。 19歳になった今も生理不順があります。 5月21日→6月21日と、安定してきたかな? と思っていたら、7月は生理が来ませんでした。 7月15日に彼氏と性行為をしました。 そのせいで生理が来ないのでしょうか? これって妊娠してる可能性があるんでしょうか? 性行為の際は、避妊(コンドーム)はしました。 妊娠は生理が2ヶ月来なかったら可能性は高いと 言われていますが、8月11日現在 もうすぐで生理が来なくて2ヶ月が来てしまうので 今、不安でいっぱいです。 妊娠検査薬で可能性を確かめたほうがいいでしょうか? 基礎体温を計る習慣がなかったので 基礎体温を計っていません… 産婦人科にも相談しに行った方がいいですよね…?

  • 生理不順

    生理不順で悩んでいます 私は3ヶ月以上生理が 全く来ない時があり 産婦人科に行きました 薬を飲んでから2ヶ月まで 生理が来るようになり またこの頃生理不順です 先月の生理は来ませんでした とても不安です 私みたいな人いますか? 過激なダイエットや 性行為はしていません また産婦人科に行った方が いいのでしょうか 回答お願いします!

  • 生理不順で茶色いおりもの?

    ここ3カ月生理が来てないのでそろそろ産婦人科へ行こうと考えていたら、昨日パンツに茶色い血が付いていました。アゴにニキビもできたり胸が張ったり生理の前兆のような感じがあったので生理が始ったかな?と思い(以前も生理の始る前にこのような事があったので。)ナプキンを付けて寝たんですが、次の日は出血はなく、これは病気の前兆でしょうか?ここの所色々とストレスがあったり、生理はもともと不順でしたが3カ月前まではしばらく順調に来ていたんですが、避妊はしているので妊娠ではないと思うのです。 同じ経験をしたかたなどいたら教えて下さい。