• 締切済み

生理が来ないのに胸が張ってます

もともと生理不順で2ヶ月に1回来るか来ないかだったのですが、こんなに来る前兆があるのに来ないのははじめてです。 検索してみると妊娠の可能性が~とか出てきますが、そういった行為をまだしたことがないのでそれはありえません。 小4で生理がはじまって今19歳なのですが未だに安定してないのはやっぱりどこかに異常があるからでしょうか? 将来子供が産めなくなるかもしれませんし、やっぱり産婦人科に行くべきでしょうか。 行こうと思ったことはありますが、怖くて勇気が出ません。 女性の方の意見が聞きたいです。

• tsm2
  • お礼率36% (17/46)

みんなの回答

回答No.1

産婦人科に行った方がいいですよ。 生理が来ない原因には病気もあります。 私は卵巣が腫れているときに生理が来なくなったり、1か月に2回来たりとガタガタになりました。 また妊娠していないのに腫瘍ができたりしてホルモンを出すと妊娠しているみたいに生理が止まったりすることも稀にですがあるようですよ。 いたずらに心配することはありませんがちゃんと病院に行きましょう。

tsm2
質問者

お礼

そんなことがあるんですね、びっくりです。 きちんと病院に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。