• ベストアンサー

ミュージカル CATS のメモリーの歌詞について

ミュージカル「CATS」のメモリーの歌詞教えてくれませんか?? そして出来れば「CATS」に出てくる全て曲の歌詞も知りたいです!知っている限り教えてください!!お願いします!!(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rh_inshi
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

あのう...英語バージョンのでしたらありますけど...

参考URL:
http://www.lyricsondemand.com/soundtracks/c/catslyrics/
miyumamayumi
質問者

お礼

とってもありがとうございました!! 英語バージョンも見れてよかったです!! 日本語バージョンも分かったら教えて下さい!! ほんとうにありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

CDの歌詞カードか楽譜でご確認されてはいかがですか。 CDは図書館でも置いてあるかもしれません。 楽譜はシンコーミュージックから出版されています。 また書店よりも楽器屋さんのほうが見つけやすいと思います。

参考URL:
http://www.musiclife.co.jp/market/detail.cgi?maker_cd=00001&goods_cd=0013379&site=2
miyumamayumi
質問者

お礼

ありがとうございます!!さっそく探してみます☆

noname#7471
noname#7471
回答No.2

ブロードウェイ、ロンドンと四季でやっていますから英語と日本語とあるのではないでしょうか。英語ならポリグラム株式会社からロンドン・オリジナル・キャスト版のビデオが出ています。 「メモリー」だけなら、CDで「ANDREW LLOYD WEBBER/THE VERY BEST OF ANDREW LLOYD WEBBER」(これには歌詞と訳詩がのっています)とか、歌手のサラ・ブライトマンのCD、例えば「サラ・ブライトマン アンドリュー・ロイド・ウェバー・ソング・ブック」(これにも歌詞、訳詩がのっています)など。 CD店を覗いてみたらどうでしょう。

miyumamayumi
質問者

お礼

さっそくCD店に行ってみたいと思います☆ ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 劇団四季ミュージカル「CATS」について

    劇団四季ミュージカル「CATS」で、メモリーを歌うグリザベラじゃない方の猫は誰ですか?

  • ミュージカル・CATSの元ネタって?

    小学生の頃(16年位前)、今で言うゆとり学習みたいな時間に演劇鑑賞があって、どこかの劇団の方々が学校まできて、体育館で劇を見せてくれるという機会が何度かありました。その中で、野良猫たちがゴミ捨て場みたいなところに夜な夜な集まっては、楽しそうに騒いだりしてる話がありました。 役者さんが全身タイツみたいなのに猫の耳や尻尾をつけて猫になってて歌ったり踊ったり、確か野良猫だけど陽気に生きようよ的なストリーだった気がするのですが。 なんとなくあの有名なCATSに似てるなーと思ったのですが、四季のCATSには原作本みたいのがあるんですか? ちなみに私は実際にミュージカルCATSは観てません。

  • 宝塚歌劇団のミュージカルなどの歌詞が見れるサイトはありますか?

    宝塚歌劇団のミュージカルなどの歌詞が見れるサイトはありますか? 有料サイトでかまいません。 1つのミュージカルのメインの曲の歌詞だけでなく、 なるべくそのミュージカルのほとんどの曲の歌詞が載っているサイトがいいです。 サイトの他だったら、どういった物で歌詞を知ることができるんでしょうか? これも、1つのミュージカルのメインの曲の歌詞だけでなく、 そのミュージカルのほとんどの曲の歌詞が載っているものを教えてください。 お願いします。

  • ミュージカル CATS

    こんど 四季のやる ミュージカル CATSを見に行くのですが DVDを入手して聞いていますが オーケストラも歌も下手でストレスです。 多分歌手は楽譜を読めない人が多いのではないかと思いますが リズムがおかしいです。勝手にリズムを崩してしまって気持ち悪いです。 変なところで強調したりして、不協音程になってしまっています。 また、この人SEXが相当好きだなと思う人が多いです。これは魅力があるということですが・・・。 オーケストラも下手だなあと思います。 一昔前のアメリカのオーケストラより下手です。 合唱はまあなんとかきけますが・・・。 みなさんはどう思いますか?

  • 劇団四季ミュージカルCATSについて

    今度初めてCATSを観に行くことになったのですが、 お恥ずかしながらミュージカルと言うものを初めて観るので どの位置で見ればいいのかわかりません。 出来るだけ前方、しかも真正面がよい!! と言うのは素人考えですよね? そこで。 皆様のご意見をお聞かせください。 観劇の際のポイントなんかもついでに教えていただけると 大変ありがたいです。 ちなみに私が行くのは大阪公演です。 よろしくお願い致します。

  • ミュージカルCATSの"Ballad Of Billy McCaw"について

    前にも一度質問させていただいたのですが、回答が得られなかったのでもっとみなさんに見てもらえる時間帯で再び質問させていただきます。 先日、大阪で劇団四季の「CATS」を見て、その後に近所のレンタルCDで「CATS オリジナルロンドンキャスト」を借りました。すると、グロールタイガーの歌に、"Ballad Of Billy McCaw"という歌が入っていました。個人的にこの歌が気に入ってしまい、歌詞の意味を知りたいのですが、歌詞カードが入っていなかったため、歌詞の意味が分かりません。ご存知の方がいましたら教えて下さい。歌を聞き取る限り、「パロット」というのが聞こえるので、オウムかインコなんですかね? あと、どうして劇団四季のCATSでは"Ballad Of Billy McCaw"がカットされたのかご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • ミュージカル「CATS」で・・・

    劇中で歌っている曲や歌詞に「ジェリクル」って単語が出てきますよね?あれはどう言う意味なのですか?英語のスペルがCDに載っていたので辞書で調べてみたのですが「ジェリクル」はという単語はありませんでした。教えてください。

  • CATSのCD探しています

    ミュージカルCATSのパリキャスト版(フランス語)のCDを探しています。どこで手に入れられるでしょうか?教えてください。

  • DVD『CATS』アディショナルボーカルについて教えてください

    DVD版ミュージカル『CATS』で、役者さんによってアディショナルボーカルの方に吹き替えられている方がいますよね?ミュージカル映画で歌を吹き替えにするというのは何故なのでしょうか?『CATS』の場合、演じてる役者さんは皆、舞台をやってらっしゃって歌える役者さんのはずですよね。 理由が分からないのでご存知の方、教えてください。

  • 再度質問さしてください!!アポロの広島弁バージョン!!&CATSの歌詞

    以前質問したのですが、そのサイトが見れなくなっていました!! のでポルノグラフィティの「アポロ」の広島弁の歌詞を再度教えてください!! あと、「CATS」のメモリーの日本語歌詞も分かるなら教えて欲しいです!!