惚れっぽい性格の女子高生が悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が極度の人見知りとあがりで困っています。
  • 好きな人ができているが、他の男性からの優しさにもドキドキしてしまっています。
  • 自分の惚れっぽさや人見知りを改善したいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

惚れっぽくて困ってます

高校生女、極度の人見知りとあがりです。 私は今、好きな人がいます。 珍しくちゃんと好きな人ができて今、いい感じなのですが、 バイト先でも新しく男の人とシフトが被り仲良くなってきて、 すごく優しく接してくれたり褒めてくれたりとされてるうちにドキドキしてしまっています。 きっと好きとかではないとは思うのですが… あと店長も人見知りな私に、 優しく接してくれたり話しかけてくれたりもしてくれて、 そちらも人にも若干ドキドキしています。 もちろんバイトの後輩なので優しく教えてくれるのは当たり前とわかっています。 自分でもいろんな人にドキドキしすぎて困ってます。 男の人で優しくされるとほとんどドキドキしてしまって…私は最低です。 そして私が今いい感じの人と付き合ったら、別の人にドキドキしたらどうしようと考え、なかなかいい感じの人に踏み出せません。 ただ、付き合ったらちゃんとその人しか見れなくなります。 こんな自分が嫌です。 どうか意見やアドバイスを聞かせてください。 こんな性格も改善したいです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も質問者さんと同じタイプです笑 全く同じなので、自分だけじゃなかった!って安心したくらい。私はもう20代ですが。 私の惚れっぽさの原因は、たぶん、愛され願望が強いことです。でも人見知りが強いから沢山の人とは仲良くなれないし、一人と仲良くなるのにも時間がかかる。それで、優しくしてくれる人、構ってくれる人っていう「楽な」対象に逃げて、惚れっぽいんだと考えています。 これはあくまで私の場合です。ただ、自分と「似た人」との類似点相違点を考えることで、自分の性格の原因を見つけられるかもしれません。そしたら治す手段も講じられると思います。 (ちなみに私は、自分が嫌いだったけど、認めることにしました。難しいです…笑) 同じ性格の人がいるから安心してねって思いで書きました。解決の一助になれば嬉しいです。 好きな人と上手くいくといいですね。

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます 愛され願望ですか……とてもありますね……。 私は愛されたいな~~愛されたいな~と日頃から思ってしまっていました… なるほど 私と同じ方がいてとても安心しました。 実体験、とてもわかりやすかったです。 頑張ってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#211102
noname#211102
回答No.1

惚れるのとドキドキは別物だと思うな… 子持ちのおばちゃんもトキメキたいな(笑) いいんじゃないかな ドキドキするのは 青春だし ドキドキしたからもし彼氏が居たら浮気じゃないし トキメキは大切だよ

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます 惚れるのとドキドキは別々…… なるほど……! そうですよね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 就職のためバイトを辞めたいのですが…

    就職のためバイトを辞めたいのですが… 就職先にバイトしている事は話してあるのですが 「一日でも早くこれるなら助かる」と言われており バイト先の店長に相談したのですが、辞めさせてもらえません。 「最低一ヶ月はいてもらわないと」と言われてしまいました。 本当は今すぐ辞めたいのですが、こうやって店長に取り合ってもらえない場合 2週間は在職しないと何かマズイのでしょうか?? バイト先ではシフトができてしまっているので辞めたら迷惑はかかるのですが、 今月は人件費の削減でシフトも削られており 少ない出勤日数のバイトのためにあと一ヶ月も待っているのは気が引けます…

  • 私の友人がバイト先で…(長文)

    私の友人がバイト先で、ある悩みを抱えています。友人のバイト先は某カラオケ店なのですが、そこの店長(正社員)というのが最低で、勤務時間中にバイトの人、シフトが入っていない人も脅して呼びつけ、あるゲームをするそうです。それはギャンブルです。友人が言うには断ろうとするとシフトを減らすと言われ、どうしてもやらざる得ない状況になるそうです。まだ遊びで楽しくなら好きにすればいいと思いますが、その店長は本当にお金を賭けてするそうで、バイトたちから奪った金をその月の給料から勝手に引いているらしいのです。紙切れ1枚でギャンブル代、-何万円と書かれた文だけを残して…。被害にあった人は結構いるらしく、それ以外でも最低なことを店長はしていると言っていました。私はこれは立派な犯罪だと思うのですが、警察に言っても対応してくれるのでしょうか?教えてください!

  • と、ある バイト先でのこと。 (長文です)

    今、勤務中のバイト先には社員が5人居ます。 内、1人が店長で、4人が残ります。 店長と後の男性2人は問題ないです。 問題なのは、残りの男の社員と女の社員です...。 ・精神的に苦しくなったバイトの子がシフトに入る日数を減らしたら 楽になって、働くことも出来るだろうかと週5で入って居たのを 週2にしてほしい。と頼んだ時、問題の社員の男が 「お前、人として最低だよ」と言っていたのを私は聞きました。 なぜ、そんなことを言ったかというと面接時の約束と違うと言った理由だそうです。 それにしたって、そんなセリフを シフトに入れなくなったくらいで言うセリフと思えないです。 その子は、耐え切れなくなって辞めました。 その二人が原因でやめて言った子は数知れず 新しく入った子がどんどん辞めていくのもそれが原因でしょう 実際、辞める際にそれを店長に告げて辞める子は少なくないようです。 店長は、言い方の問題だから いい方を変えるように言っておくよ。とは言っていますが 一向に改善の余地は見られません。 私は、私で風をひいて2日休んで3日目に出勤したところ (元々ギリギリの人数でやってるからか) 「あなたが休んだからシフトがめちゃくちゃよ」と、問題の女の社員に言われました。 無理して出て肺炎になったところで、責任とってもくれないのに。 問題の女の社員も男の社員も ひいきをします。 それもさらに問題です こんなバイト先、会社自体が長続きするとは思えません。 オープニングスタッフなので1年目になりますが もう限界です。 でも、ほかの社員の方は優しいので、辞めるのは心苦しいのですが・・

  • 自分は17の男なんですが昔から極度の人見知りで高校生活に馴染めず一年で

    自分は17の男なんですが昔から極度の人見知りで高校生活に馴染めず一年で中退してしまいました。今は毎日なにもせずいい加減バイトをしようと思っているんですがこんな性格の自分でもできそうなバイトってないですか?それか人見知りを軽くする方法やアドバイスなどあったら回答お願いします。

  • 彼女にバイトを辞めて欲しい

    私はいま専門学校の2年生です。 2年制の学校なので就活しなければならない学年です そして、私には付き合って4ヶ月の彼女がいます その彼女は今、居酒屋のバイトをしています。そのバイト先はバイトが6人で人が足りていない状況です そのバイト先は学校が終わってすぐの時間にシフトを入れるので彼女は学校が終わった瞬間に入って帰りギリギリで間に合いそのままラストの0時まで働いて、家に着くのは深夜の1時くらいです 毎週、月曜日はそのバイト先は休みで週5くらいのペースでシフトを組まれ、かなり疲れていると思います。 そして、彼女はある企業を受けて落ちてしまい 彼女の親に「このままだったら就職できんよ」 と言われ、彼女はバイトを辞めることにし、やめますと店長に伝えたら 店長が「就活が終わるまで休む事もできるけど、やめる?」 と聞かれ、休むと決めたそうですが週1のペースでまだシフトを入れます そして 彼女は店長にメールで「辞めます」とハッキリ言ったらそのメールを無視し、この前、週に3回もシフトを入れられていました 私はそのバイト先はおかしいからやめた方がいいと言いました そしたら彼女は「やっぱり続けたい」 と言い、彼女とケンカになりました。 彼女はお人好しすぎの性格なのでバイトが足りないバイト先を辞めれないのだと思います。 私は彼女にバイトをやめて欲しいです。辞めてもらえる方法が知りたいです、お願いします。 尚、この状況で私のこの判断がおかしければ指摘をお願いします。

  • 好きな人をご飯に誘いたい

    バイト先の好きな後輩をご飯に誘いたいです。 自分22歳男、相手が4個下の後輩なのですが、お互い大学・高校を卒業するこのタイミングでバイトを辞めます。 距離を縮めるためにもご飯に誘いたいのですがもうシフトは被っておらず直接会うことがないので連絡手段がLINEしかありません。 LINEでいきなり「ご飯行こ」と誘うのは良くないですか? 現状として、 ・2週間ぐらい前にLINEは途切れている ・1回自分相手もう1人のバイト仲間の3人で1週間前に食事に行った ・世間話などの他愛のない会話はしており、嫌われてはいないが特別好かれている訳でもない ・会話の中で店長がおすすめしてくれた焼肉屋に行きたいという話題が出た(その時は行けたら行きたいなぐらいな感じで流れた) 長文となってしまいましたが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • バイトを辞めるタイミング

    僕は今、バイトを辞めようと思ってます。 僕の働いているバイト先は、大型スーパーのフードコートにあるビビンバです。 ここは平日は凄く暇らしく、休日はひどいくらい大変です。 ですが、シフト制が悪く、、毎週1日がほとんどです。 僕は土日はOKなのに、店長はどちらかしか入れてもらえません。 従業員の人数なんて、たったの6人なのに。 だからといって「シフトを増やしてください」は言えないんです。 バイト代の4ケタばかりで、1万を超えたことなんて滅多にありません。 なんかここで働いていても、働いた感じがあまりしないし、やりがいが全くしないんです。 おまけに先月のバイト代もまだ入ってません。 店長も話し掛けてもくれません。 とても優しい人達もいたけど、彼らも辞めていったので、少々バイトに居づらいんです。 それに、あまりにもバイト代が安過ぎるし、俺なんかあそこでは必要ないんじゃないかというような感じで、俺が辞めても変わらないんじゃないかという雰囲気です。 毎月4ケタの人いますか?いないでしょう? 明日、「辞める」といいます。 あそこはやりがいが全くない。 おまけに先月のバイト代もまだ入ってない。 そんな所にいつまでも居たくない。 多分、引き止めはしない、しても辞めてやる。 親も「もっと割のいい所にしなさいよ」と言っています。   皆さんに聞きたいのは ・バイトを辞めるときに店長にどういうように言えばいいか ・新しいバイト先を見つけてから辞めるのか、辞めてから新しいバイトを見つけるのか、どちらがいいか 早急にお願いします 答えやすいように 僕は高校2年生です。 バイトはやって8ヶ月です。 直接が無理なら電話でするつもりです。 このバイトを辞めたらこの経験を活かし、もっとよく考えて選ぼうと思います。

  • バイト

    はじめまして。 今のバイトをまだ3回しかいってませんが辞めたいと思っています。 ですが、このバイトは約2週間ごとの自己申告制で次のシフトが10日からで締め切りが昨日だったためシフトの希望を提出してしまいました。 この場合、明日のバイトの時に来るかどうかわからない店長に直接伝えるか 今日中に店長に電話で辞めたいことを伝えるか どちらがいいでしょうか 自分に甘いこともバイト先の方に迷惑をかけることもわかってるのですが、自分にはこのバイトが合ってないみたいで、辞めたいのです アドバイスよろしくお願いします

  • バイトをやめるか、このまま続けるか(急いでます)

    今、某飲食店で働いてるのですが、そこの店長と合わないので辞めたいのですが。仕事自体は好きで、できたらやめたくないのが本音なんです。 でも、先週の頭にいざこざがあり、もう我慢できないと思い、違うバイトの面接を受けると受かってしまいました。 しかし、急に辞めるのは気が引けて、あと有給休暇も残っていて、もしこのまま今辞めると有給の払い戻しなどはしてもらえるのか?と思いなかなか決断できません。 新しいバイト先にも迷惑かけるので早く決断しなければいけないのですが・・・ 現バイトの店長は自分の嫌いな人には冷たく挨拶をしてもしなかったり、好きな人には何かと世話を焼いたり、シフトも入れてあげたり、そして極めつけは、社員の自分がなんでバイトに歩み寄らなければいけないのか?ととりあえず人間関係が最悪な職場です。私は特にシフトを減らされたりはしてないのですが、このような状態なんで精神的にきついです。 新しい職場は店長も面接のときしか会ってないのですが、いい感じで子持ちの私も働きやすい環境だと感じました。 でも、このままやめるのは気が引けるし、かと言って、新しい職場は待ってるからといわれるし、本当にどうしたらいいかわかりません。 自分が軽率なことをしたとは重々承知してます。 どうかアドバイスしていただけませんか? よろしくお願いします。

  • バイトのシフトを出し忘れる店長

    アルバイトのシフトが当日になっても出ていない・ もしくはぎりぎりになって出されるので、予定が決められず、困っています。 今日などはシフトの件と自分のミスで悪い結果をなってしまい、落ち込んでいます。 今朝は店のバイトさん(24h)からの電話で起こされました。 電話は私が今日の早朝シフトに入っている、遅刻している、とのこと。 今日は朝から大学の試験がある予定でした。 そんなバイトをいれたはずはないと思いつつ、私が行かないと店を閉めなくてはならないため、すぐバイト先に向かいました。 ですが、その数時間後に来た店長に話を聞くと、なんと今日のシフトを出し忘れていたと言いました。おまけに店に来るまでシフトの組み忘れを思い出さなくて、 この前私が遅刻してしまったのでまた遅刻は私だろうと電話の指示をしたそうです。 バイトのために私は試験に遅刻しました。 あまりに頻繁にシフト組み忘れ等を繰り返すので、店長に訴えましたがあまり改善されていません。加えて今日のこと。今日は確認を怠った私の落ち度もありますが、試験のこともあり・・・ 私は店長にうまく意見できたこともなく、悩んでいます。よい改善方法と意見をよろしくお願いします。