惚れっぽい性格の女子高生が悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が極度の人見知りとあがりで困っています。
  • 好きな人ができているが、他の男性からの優しさにもドキドキしてしまっています。
  • 自分の惚れっぽさや人見知りを改善したいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

惚れっぽくて困ってます

高校生女、極度の人見知りとあがりです。 私は今、好きな人がいます。 珍しくちゃんと好きな人ができて今、いい感じなのですが、 バイト先でも新しく男の人とシフトが被り仲良くなってきて、 すごく優しく接してくれたり褒めてくれたりとされてるうちにドキドキしてしまっています。 きっと好きとかではないとは思うのですが… あと店長も人見知りな私に、 優しく接してくれたり話しかけてくれたりもしてくれて、 そちらも人にも若干ドキドキしています。 もちろんバイトの後輩なので優しく教えてくれるのは当たり前とわかっています。 自分でもいろんな人にドキドキしすぎて困ってます。 男の人で優しくされるとほとんどドキドキしてしまって…私は最低です。 そして私が今いい感じの人と付き合ったら、別の人にドキドキしたらどうしようと考え、なかなかいい感じの人に踏み出せません。 ただ、付き合ったらちゃんとその人しか見れなくなります。 こんな自分が嫌です。 どうか意見やアドバイスを聞かせてください。 こんな性格も改善したいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も質問者さんと同じタイプです笑 全く同じなので、自分だけじゃなかった!って安心したくらい。私はもう20代ですが。 私の惚れっぽさの原因は、たぶん、愛され願望が強いことです。でも人見知りが強いから沢山の人とは仲良くなれないし、一人と仲良くなるのにも時間がかかる。それで、優しくしてくれる人、構ってくれる人っていう「楽な」対象に逃げて、惚れっぽいんだと考えています。 これはあくまで私の場合です。ただ、自分と「似た人」との類似点相違点を考えることで、自分の性格の原因を見つけられるかもしれません。そしたら治す手段も講じられると思います。 (ちなみに私は、自分が嫌いだったけど、認めることにしました。難しいです…笑) 同じ性格の人がいるから安心してねって思いで書きました。解決の一助になれば嬉しいです。 好きな人と上手くいくといいですね。

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます 愛され願望ですか……とてもありますね……。 私は愛されたいな~~愛されたいな~と日頃から思ってしまっていました… なるほど 私と同じ方がいてとても安心しました。 実体験、とてもわかりやすかったです。 頑張ってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#211102
noname#211102
回答No.1

惚れるのとドキドキは別物だと思うな… 子持ちのおばちゃんもトキメキたいな(笑) いいんじゃないかな ドキドキするのは 青春だし ドキドキしたからもし彼氏が居たら浮気じゃないし トキメキは大切だよ

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます 惚れるのとドキドキは別々…… なるほど……! そうですよね。 ありがとうございます