• ベストアンサー

おすすめPCは

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

ご使用目的は?  PCは 一般的なメーカー物から、直販系の一部性能を特化させる物まで色々です。 予算的な面から考えた場合は十分余裕でしょう。 この『デスクトップPC』欄の過去ログを色々参照されてはいかがですか? 面白いこと、参考になること、てんこ盛りですよ。 個人的なアドバイスとしては S●NYは、 AV関係で同社製品がある、これから購入予定など「いっつ あ そ●~」を 目指すのであれば良いかと思いますが、それ以外は特におすすめしません。 あと、 これが1台目のPC所有になるのであれば、 アプリソフトてんこ盛りのメーカー物PCがよいかと思います、 付属のソフトは直販メーカー物との差額では購入できませんよ。 最後に、 TVチューナー付きのビデオボードは不要だと思いますよ。 PCの小さな画面でTV見ても楽しくないと思います。 DVDドライブを付けた場合はTVout出力付きがあれば便利だと思います。

naru_1970
質問者

お礼

やっぱりソニーはって感じですね。初めてのPCになります。いろいろソフトがついてるんですが、使わない物も多そうでちょっと迷ってるんです。 TVもあればいいかなあ~なんて感じなんでなくてもいいですね。

関連するQ&A

  • 超ビギナーのPC

    初めてPCを買おうと思ってます。だいだい25万くらいで液晶、(場所がないので)XP搭載、メモリは256MB、HDDは60から80GBくらいのを買おうと思ってます。最初バイオMXに惹かれたのですが予算オーバーです。候補としてはNECか富士通になりました。初心者なのでDELLなどは抵抗あります。NECも富士通も似たようなものなのでしょうか?他にPC購入の際のアドバイスがあればお願いします。

  • ノートPC買い替えのアドバイスをお願いします。

    同じような質問が多いのは承知しているのですが、少し質問させてください。お願いします。 新しいノートPCを買おうと思い探している最中です。 用途としては、インターネット・メール・HP作成・簡単な写真編集程度です。 で、色々と調べまして素人なりに CPU:Celeron(R)2.20GHz程度 メモリ:512MB HDD:20~40GB 液晶:15型 CD-RW/DVD-ROM内臓 予算は、税込で15万は越えたくない ぐらいがいいかなという条件にいきつきました。 そこで、どのメーカーがいいのかということを今悩んでいます。3台目PCなので、そんなに、PCに詳しくはないのですが、思い切ってBTO方式にしようかと思っています。 単純に人気がありそうなDELLかIBMかなと思ったのですが、いまいち決め手もなく、試しに構成してみると、そんなに驚くほど安いわけでもないような…。で、ちょっと気になっていたNECはどうかなと思いHPに行って、試しに構成してみると、意外にそんなに高くもない気がしました。で、今少しNECに気持ちがかたむいています。 そこで長くなりましたが、以下の質問のお答えや、他にもアドバイスなどありましたらお願いいたします。 1)3社の中でだと、どこがおススメですか? 2)また、NECのBTO方式PCは良いと思われますか? 3)他におススメのメーカーはありますでしょうか? ちなみに、上記程度の条件だとNECは13万強・DELLは12万強・IBMは14万を越えてしまいました。

  • 一体型PCにもう1つディスプレイをつけるのは?

    DELLのパソコンが壊れ、下記のPCを購入したのですが、 目が非常に疲れ困っています。 NECダイレクト VALUESTAR G タイプW (ディスプレイは23型ワイドフルHDスーパーシャインビューEX IPS液晶) 明るさを一番暗くしても、まだ疲れます。 以前のDELLディスプレイはほとんど疲れなかったので、 ディスプレイだけ前のものを使いたいと思ったのですが、 NECダイレクトに問い合わせたところ、 「一体型なのでディスプレイ交換はできない。 ディスプレイを2つ使うことはできるが、 NECとしてはそういう使い方を想定していないので、 保障はできない(修理保証も受けられない)」 と言われました。 1日5・6時間、ワードやエクセル、メール、ネットで長文を読むので なんとか目の疲れを改善したいと思っています。 私が思いつく方法は、 ・ディスプレイを2つつないでしまう(無謀ですか?) ・フィルターを買う ・もう一台、PC本体を買って、DELLディスプレイにつなげる くらいなのですが、 皆さまならどのような方法をとりますか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • オークション PC

    オークションでDELL IBM 日立 NECの3年~4年前のPCが OS無しで売られていますが、OS キーボード スピーカーだけ購入すれば使えるのでしょうか。(例)本体  日立 液晶一体型 FLORA310  CPU  PentiumIII- プロセッサ 1.0GHz  メモリ  128MB  HDD  20GB  ドライブ  CD-ROMドライブ  インターフェイス  LAN・USB  ディスプレイ  15TFT  付属品 電源ケーブルのみ  宜しくお願いします

  • 自作PCに挑戦

    自作PCに挑戦しようと思っています。 理由はコスト面がかなり安く且つ高スペックのマシンがくみ上げられると耳にしたからです。 そこで、以下の条件を満たした自作PCを作ろうと思うといくらぐらいかかるかおおよその価格を教えていただけますと幸いです。 一、HDD120GB 二、TVをPCで見れるようにする 三、LINUXとWindowsXPを両方積み込む(←これは価格とはあまり関係ないですよね) 四、17インチ液晶(←できるだけ大きい方がいいです) 五、CD-R/rwドライブ、DVD-ROM、できればDVD-rwドライブもつみたいです これだけ欲張ると30万はいっちゃいますかね。。 あと、最近よく見にするのが、 ショップPCというやつでしょうか、なにやら、パソコンショップが独自に仕上げたPCがあるようですが、 あれと自作だとどちらが安上がりなのでしょう? DELLも考えましたが、DELLよりも自作のほうがやはり安くできますでしょうか? アドバイス御願いします。

  • 2台目のPC、バイオにしようか迷ってます。

    現在2年前に購入したIBMのAptiva24Jを使用しています。 これを買う時本当はバイオが欲しかったのですが友達に「最初は使いこなせないから安いシンプルな物にしておいて2台目気にいったの買った方がいい」と言われ言う通りにしておいてよかったと思っています。 そして、今以前から欲しかったバイオに目がいってしまうのですがバイオってすぐ故障するとかよく聞きますが、本当なんでしょうか? 2台目購入のポイントは、 1.TVが見れる 2.DVDもついてる 3.液晶モニター 4.画像編集ソフトがはいってる  です。 サイバーショットを持っているのでバイオかなと思ってるとこもありますが、今もっているPCには初めからはいっている楽しめるソフトが少なかったのです。 バイオには沢山の編集ソフトとかはいってるみたいだったので。 ただ、今のPC故障しらずでかなり快適に利用してきました。 そのへんが不安です。 またNECか富士通で↑の条件満たすようなPCってどんなんがあるんでしょうか?  予算は20万くらいで考えています。

  • 液晶+コンパクトPCのおすすめはどんなPC?

    アパートが狭いのにPCが欲しくて困っています。 いまはThinkpad535Eを使ってちまちま遊んでいますが、 もうそろそろ動画もゲームも動かなくなってきました。 考えているのは液晶+コンパクトPCです。 一体型は一時期考えましたが、拡張性が低そうなので選択肢から外しています。 ミドルタワーは大きくて設置場所をひねり出すのに苦労しそうなので これも外しています。 ノートも考えていました。 拡張性や価格性能比、キーボードの良さから今回最後まで悩みましたが外しています。 そして液晶+コンパクトなデスクトップPCに行き着きました。 ここでPCの情報に詳しい皆さんにお尋ねします。 おすすめはどのメーカーのどんなマシンですか? 欲しいスペックは ・CPU:P4 2.0GHZ以上 ・HDD:50G以上 ・メモリ:512M以上 ・CD-RWは必須、DVDはあるとうれしい。 ・液晶はTFTで17インチくらい。 予算は20万円前後です。 DELLの4500Cもいいかなと思っていますが、 ほかにもいろいろあって迷っています。 前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、 どうぞお助けください。よろしくお願いします。

  • どちらのノートPCがコストパフォーマンスがいいでしょうか?どちらを選びますか?

    以下のNEC LaVieとVAIO Fのオーダーメイドで悩んでます。 どちらの方がコストパフォーマンスがいいでしょうか? あなたならどちらを選びますか? 私的にはデザインはVAIOの方がいいのですが、 NEC LaVieの方がSSDやUSB3.0などついてていいような感じもします。 使用用途としては主にインターネットでたまに写真の編集などをします。 3年ぐらいは使いたいと思っています。 よろしくお願いします。 ■NEC LaVie G タイプL(p) フルHD液晶モデル 186,165円 CPU インテル Core i7-620M プロセッサー (2.66GHz) OS Windows 7 Home Premium 正規版 (32/64ビットセレクト) ディスプレイ 16型ワイド液晶(フルHD 1920×1080ドット) メモリ 4GB (2GB×2) デュアルチャネル対応 HDD・SSD 約640GB(5400回転/分)+ 約62GB SSD グラフィック インテル HD グラフィックス ブルーレイディスクドライブ (DVDスーパーマルチドライブ機能付き) USB 3.0×2、USB 2.0×3、IEEE1394 4ピン×1、eSATA×1、HDMI出力×1 ■VAIOオーダーメイドモデル Fシリーズ 179,800円 CPU インテル Core i7-620M プロセッサー (2.66GHz) OS Windows 7 Home Premium 正規版 (64ビット) ディスプレイ 16.4型ワイド液晶(フルHD 1920×1080ドット) メモリ 4GB (2GB×2) デュアルチャネル対応 HDD 約640GB(5400回転/分) グラフィック NVIDIA GeForce 310M GPU(512MB) ブルーレイディスクドライブ (DVDスーパーマルチドライブ機能付き) 地上デジタルダブルチューナー搭載 Webカメラ 31万画素 (640x480) USB 2.0×2、IEEE1394 4ピン×1、eSATA×1、HDMI出力×1

  • おすすめデスクトップPC

    デスクトップPCを購入しようと考えています。お聞きしたい点が何点かあるので教えてください。 (1)NECや富士通でのOSがすでに入ったセットになっているものかゲートウェイやデル等の通販でまたその他どのようなメーカーから購入するとお徳でしょうか? (2)今後、ウインドウズビスタやHDDVDなどが搭載されたPCが出てくると思われますがもう少し待つほうがいいのでしょうか? (3)大画面のTV視聴を兼ねたPCが出ていますがTVとしての性能はTV、PCと別々で買わなくても満たされるのでしょうか? 欲張りですが、メール、音楽、動画編集、ゲーム、TV録画、視聴などできれば満足です。今買うとしたらどのようなPCがお勧めか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • リムーバブルハードディスクを搭載してLINUXを搭載したいのですが、予算はどれぐらいをみておけばよいでしょうか?

    リムーバブルのHDで一方にLINUXを搭載して、一方にWINDOWS2000を搭載しようと思っています。 (1)CPUは800MHZ(AMDでもよい)以上 (2)メモリーは128MB以上 (3)CD-R/RW付き (4)液晶ディスプレイ(サイズは15インチ) (5)HDは20GBを2つ(リムーバブルにするので) このような構成で予算はどれぐらいを見積もっておけばよいでしょうか? メーカー製でも、自作でもよいのでとにかく安く済ませたいと思っていますが、自作にする場合には、相性とかがあるようなので何を選んでよいかわかりません。 またどこで購入するのがよいのかわかる方がいらっしゃれば教えてください。