オーブンに使えて オーブントースターには使えない

コンべクションオーブンで 明日か明後日かに カップケーキをつくろうかなぁーと思って 学校の帰りに100均屋さんに立ち寄り...

noname#222486 さんからの 回答

• 2015/06/26 17:41
  • 回答No.3
オーブントースターはダメであれば無理です

オーブントースターにコンベクション(対流)の機能がついているのが
コンべクションオーブンです。

コンベクション(対流)にもいろいろあるが、通常対流は
ファン(送風機)で行っています。

目安は耐熱温度が1000℃以下はオーブントースターでは使用できないでしょう
容器が解ける、最悪の場合火災につながるでしょう。
お礼コメント
noname#211019
ありがとうございます
理由がわかりスッキリしました

姉は同じぐらい高温になるんだし大丈夫じゃない?派
兄は 直火の話をしてくれて 使えない派
でした

オーブントースターとオーブンの違いがはっきり理解できてよかったです

100円の型で 火事や故障になることを防げてホントよかったです

姉が よくそんな小さい字の説明書読むね....と言ってました
だからお姉ちゃんはよくものを壊すんだ....と勉強になりました

ありがとうございました
今日 パウンドケーキを作る予定です!
投稿日時:2015/06/28 06:44
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。