• ベストアンサー

ホンダと日産

slippersの回答

  • slippers
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

参考にならないかもしれませんが、 確か、んだんは張ると思いますが高級車や、スポーツカーのレンタルを やっているところがあったと思います。 専門のところと、ニッポンレンタカーでもやっていたと思います(日産シルビア スペックR、ホンダインテグラ タイプRがあるかは不明)。 たぶんディーラーでの試乗よりは、振り回したりして自分なりの結果がつかめると思います。

関連するQ&A

  • ノーマルハブボルトでスペーサーを入れてホンダ用ホイールを日産車に装着可

    ノーマルハブボルトでスペーサーを入れてホンダ用ホイールを日産車に装着可能でしょうか?ホンダ用鉄ちんホイールについたタイヤがあります。自分の車が日産シルビアなので、 この鉄ちんはハブ系が大きい、テーパーの形が違うという点でそのままではつきません。 テーパーの形は合わなくても装着可能、とアドバイスをいただいたので、 スペーサーをつければハブ穴が小さくてもつくのではないかと考えました。 そこでノーマルハブボルトに薄めのスペーサーを入れて、日産のナットでホンダの純正ホイールを閉め込むことは可能でしょうか? クローズドコースでの使用なので公道は走りません。 よろしくお願いします。

  • S15シルビア探してます。。

    はじめまして! 今、R34スカイラインに乗っているのですが、S15シルビア(ホワイトパール)に乗り換えを考えています。 中古車でしか買うことのできなくなったS15の程度の良いものを探すには、やはりディーラー系の中古車屋がいいのでしょうか?? 中古車購入初めてなもので詳しい方がいらっしゃればお教え願います。。。 あと、家の周りの日産系中古車屋がドンドン潰れていっており、カーセンサーのディーラー系日産のページがやたらと少ないことについても、もしご存知方がいらっしゃいましたらお願い致します。。。

  • ホンダはなぜダメになってしまったのか?

    ホンダはなぜダメになってしまったのでしょうか? 日産にはスカイライン、フェアレディ、マーチ、電気自動車のリーフ と名だたる名車が並びます。 トヨタはレクサス、クラウン、アルファード、ハイブリッドのプリウスなどと、数え上げればキリがありません。 三菱はともかくとして、 マツダには、RX8やデミオなどちょっと数少ないですが、名前は出てきます。 ところが、ホンダは? なにも思いつきません。 かなり過去、F1に堂々参戦していたころは、 インテグラ、プレリュードなどのスポーツカーやNSXのスーパーカー。 昔はあったんです。 ホンダは。 しかし、いまは、どうにもなにがあるの? という具合になにもないかのようです。 これほどまでに、地に落ちてしまったのはなぜなのでしょうか? たしかに、F1から資金面で撤退したころから冴えなくなったな。 とは思いましたが… みなさまのホンダへのお気持ちは、いかがなものでしょうか?

  • 6MT車で悩んでます

    またお邪魔します。 まだ先の話になるのですが、中古で購入しようと考えており、車種で悩んでいます。狭くてもいいので4人乗り以上(後部座席の人間は知ったこっちゃない)。6MT・・・。こう考えると、 シルビア(s15) インテグラR インプレッサSTi RX-7(FD) かなぁと思っています。ただ、インプレッサとRX-7は中古市場でも少々高く、苦しいかと。 シルビアとインテグラ、みなさんはどのようにお考えですか?よければご意見お聞かせください。

  • ホンダ車をトヨタディーラーで車検可能?

    ホンダ車をトヨタディーラーで車検を出せますか? 中古で購入したホンダ ステップワゴンを車検に出さなければなりません。すぐ近くにネッツトヨタの新車販売点がありますが、車検を出すことが可能でしょうか。 可能だとは思いますが、車種に慣れていないせいで費用が高くつく、上手く修理できない、などの問題が考えられますか。 お詳しい方、アドバイスよろしくおねがいします。

  • ターボ車とNA車の燃費比較

    車を買い換えたいのですが……やはりターボ車が欲しいけど、街乗りが基本なので、燃費を考慮してNA車を選ぼうと考えてます。 今のところ(1)【スカイラインR32】か(2)【シルビアS13】のNAを考えていますが、それぞれ実際に街乗りでリッター何kmくらい走りますか?それからレギュラー給油で問題ありませんか? また、両車種の弱点をご存じでしたらその辺も教えてください(私はスカイラインR30・ターボCに乗ってましたが、すぐエアコンのコンプレッサーが壊れるのに閉口しました……噂だと日産車は電気系統が弱そうですが)。

  • 最近ターボ車見かけなくなりましたよね?

    ランエボ、インプはたま~に出くわしますが、シルビア、180SX、R34までのスカイラインはとんと見なくなりました。 日産がラインアップからターボ車を消して久しいのでまぁ当然のことでしょうけど、、、。 皆さんの街ではどうですか? ドゥオーーーンて音しなくなりましたか?

  • トヨタノア と 日産セレナ 

    トヨタノア と 日産セレナ 購入に悩んでいます。 今 JZA80 スープラ に乗っていて(来年で九年目)、 トヨタノア と 日産セレナ のどちらかに買い換えを考えているのですが、今のスープラが錆がひどく出て、トヨタ車の塗装・耐久性に不安を覚えています。 友人がセリカを乗っていたときもやはり塗装の弱さを言っていました。それに比べ僕の兄も母親も日産スカイラインとセフィーロに乗っていますが、塗装の弱さを感じさせません。両車ユーザーの方にお聞きしたいのですが、塗装・車の耐久性全般 の良いところと悪いところを教えていただけないでしょうか?

  • 中古車購入について

    現在ホンダのインテグラ タイプRの96年か98年のモデルを 買いたいと思っているのですが自分の住んでいる県には売っていないので他県の店にあるのを購入したいと思っています。 こういうときはディーラーに頼めばその店から仕入れてもらえるのでしょうか?

  • 日産自動車について。

    写真や動画しか添付できないのを知りませんでした。 質問も削除できないようなので、再び同じ質問をしたいと思います。 先日、大学の企業研究と講義で日産自動車について調べることになりました。 日産自動車さんについてプレゼンをしなければならなく、財務諸表や決算報告書を調べてある程度できました。 しかし、わからない点があったのと質問したいことがあったので日産自動車さんにインタビューしようと電話したところ、やはり大企業なので個人の質問には答えられないと断られました。 私はあまり車に詳しくないので、私よりは皆さんの方が知っているのではと考えこうして質問いたしました。 良い回答がありましたら、参考にしたいと思いますので皆さんどうかよろしくお願いいたします。 答えられる範囲でかまいません。 日産自動車及びNISSAN GT-Rについて 1 なぜGT-Rをまた販売することにしたのか? 2 桜井慎一郎さんが開発していたスカイラインGT-Rとの大きな違いは? 3 なぜ、現在のGT-Rにスカイラインという名前が付いていないのか? 4 他社の自動車と比べて、GT-Rの強みとは? 4+α 逆に弱みとは?どう改善していくか? 5 他社との差別化を図るために何を行っているか?   6 GT-Rにおいて製品の価格と品質の重要性についてどう考えますか? 7 他社が異質な戦略を持っていると感じますか? 8 またそれは何ですか? 9 現在新規参入の脅威はありますか? 10 また今後あると思いますか? 11 GT-Rの純利益と純損失は? 12 2007年度に販売した、R35型は予約開始から2ヵ月で月間販売目標の約11倍である「2282」台を受注されたと聞いたのですが、その事に至った大きな要因とは何なのか?   13 また現在の売れ行きはどうなのか? 14 最後に日産自動車さんの今後の最大のアピールポイントを教えてください。 また、この事に調べたら良いモノになるや、意見がありましたら記入よろしくお願いたします。