• ベストアンサー

車道を自転車で走るのが怖い

以前は自転車に乗っているときに車道を走るのが怖かったので、「自転車っておそいな」と感じ自転車で長距離を走る人が信じられなかったのですが、最近勇気を出して、車道を走るようにしたら、快適さに気づきました。  やはり、歩道より、道路がデコボコしていることが少なく、歩行者の存在に躊躇しなくて済むからだとは思うのですが、やはり怖いです。  ヘルメットをかぶり、後部ライトをつけてはいますが、いつ後方から追突されるか心配であります。  自転車で車道を走る人はやはり保険加入をして走っているのでしょうか?  

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一年前くらいから自転車に乗るようになりました。マウンテンバイクですが、山には殆ど行かないで街乗りばっかです(笑)  でも保険はすごく気になっていて入院保険に入るときに自転車の事故でも保険が適用されるか確認はしました。 もちろん事故や怪我をしないで楽しめるのがいいですが、保険があるという安心感はありますね。 お金が絡む話なので無責任な事は言えませんが、無いよりはあった方がいいですよ。きつと。 楽しい自転車ライフを過ごして下さい!!

質問者

お礼

やっぱ入ろうかな 月額1000円くらいでそれなりのってやつとかないですかね