• ベストアンサー

日ハム大谷選手の大活躍と今後の進む道は?

現在、勝利数(9勝1敗)、防御率(1.49)、奪三振(99)と目覚ましい活躍を見せる大谷選手ですが、 ◇今後は投手に専念するのかどうか? また、どうすれば良いと思われますか・・・ ◇また今シーズンの最終予想成績は? 投手としては(勝ち負け)…、打者としては(ホームラン数)・・・ ◇MLB挑戦はFAやポスティング資格取得までは、本人意向・球団共に無いと思えば良いのでしょうか? http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

だとしても投手としての打者成績は素腹いいのですから、それはそれでいいのかも? ↑ 確かに投手としてもすごいですね。 個人的にはどこまで二刀流ができるのかは見てみたい気がします。 金を出して見たい選手、大谷もそうですし、西武の森もいいですねぇ。 ホークスの柳田、阪神の藤浪、カープの黒田…。 次々多くの名前が出ないのが寂しいのですが。 そういう意味ではオールスターのメンツは、パリーグがいい感じですね。

lions-123
質問者

お礼

重ねてのご回答を頂きありがとうございます。 >確かに投手としてもすごいですね。 個人的にはどこまで二刀流ができるのかは見てみたい気がします。 矛盾は承知で同じ思いです。 レベルの高い打者が創意工夫と読みや駆け引きをしてくる中に、素質と意欲での優位性は徐々に通用しなくなり,投手or打者に専念傾注しなければ2頭を追い両方を獲得するのは至難だと思います。 でも、それだけに奮闘・奇跡を見届けたいとの思い願いも強いのだが・・・ >金を出して見たい選手、大谷もそうですし、西武の森もいいですねぇ。 ホークスの柳田、阪神の藤浪、カープの黒田…。 次々多くの名前が出ないのが寂しいのですが。 私は、中村・浅村・秋山(西武)、山田(ヤクルト)、松井祐樹(楽天) でも、大活躍するとMLBに行っちゃうし、MLBでも活躍して欲しいし、相変わらず、いつまでも、どこまでも悩ましく気をもむ日々が続きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

打者としての成績は下がってるみたいですから、投手専念になるでしょうね。 だとしても投手としての打者成績は素腹いいのですから、それはそれでいいのかも? 金出してまで見たくない巨人の選手よりも金出してでも見たい選手の一人です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >打者としての成績は下がってるみたいですから、投手専念になるでしょうね。 だとしても投手としての打者成績は素腹いいのですから、それはそれでいいのかも?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

張本勲さんではないけれど、やっぱりピッチャーに専念して頂きたいですね。 ハッキリ言って、バッターでは大谷選手のレベルではメジャーにはいけません。 メジャーで打者として本当に活躍しているのはイチローだけです。 ですがピッチャーであれば先発中継ぎクローザーといろいろと活躍の場は あると思います。大谷選手もダルビッシュ投手の様に筋トレで体重を100キロ台に のせていくと公言していますので、バッターとしての発言ではないと思います。 今シーズンは18勝3敗ぐらいで最多勝と沢村賞を取って欲しいですね。 メジャーはまだまだ身体が出来上がっていないのでダルビッシュぐらいの 身体になってからだと思いますね

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >張本勲さんではないけれど、やっぱりピッチャーに専念して頂きたいですね。 ハッキリ言って、バッターでは大谷選手のレベルではメジャーにはいけません。 ですがピッチャーであれば先発中継ぎクローザーといろいろと活躍の場は あると思います。 >今シーズンは18勝3敗ぐらいで最多勝と沢村賞を取って欲しいですね。 メジャーはまだまだ身体が出来上がっていないのでダルビッシュぐらいの 身体になってからだと思いますね

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

僕個人は、「投手に専念してほしい」という意見です。 その方が、将来、大成する可能性が「大」ですね。 二刀流は、勿体ないです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >僕個人は、「投手に専念してほしい」という意見です。 その方が、将来、大成する可能性が「大」ですね。 二刀流は、勿体ないです。

関連するQ&A

  • 日ハム大谷選手のMLB挑戦願望の行方は?

    一野球ファンとして、夢の2刀流{大谷翔平] 投手として2桁勝利、打者として3割&2桁本塁打への挑戦には期待大です。 現在:10勝3敗、8本塁打・打率は0.283 そこでお聞きしますが、もう一つの挑戦MLBは封印されたままでしょうか、それとも断念やFA資格取得まで凍結なのでしょうか・・・ 入団時の彼の希望やエピソードから、彼の大活躍・人気を喜びながらも、球団の意向やMLB挑戦の行方(Xデイ)が何かと気に成ります。 ポスティングやFAの条件等から、その具体化の時期や今後の予想シナリオ展開をお教え願えませんか? http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1200087/

  • 大谷翔平。

    いまMLBを席巻している彼ですが 『投手、ホームランなどの能力がズバ抜けている』との事ですが、そもそもなぜ彼はアメリカ現役バリバリのスパーアスリートをも凌ぐ能力を持っているのでしょうか? 練習量ですか?・・イヤイヤ同じ日本人でも世界中から集まってくるアスリートを越えるだけの練習量をしてる日本人はいないでしょう 親からの遺伝ですか? ここら辺を誰も報道せずに『大谷翔平は凄い!!』だけが一人歩きしてムズムズしています 後彼が二刀流を成功させ防御率、本塁打単独トップになった場合 他のメジャー球団に誘われれば行くと思いますか? ヤンキース、ドジャース それとも チャンピオンリングが取れなくともエンゼルスに残ると思いますか?

  • ハム大谷は投手にすべき

    私は大谷は投手1本で行くべきと思うんです これだけ本格的に調整出来ていないにも関わらず 前回の登板では157キロを投げました しかもそこそこ良い内容だったし… 打者としては未だにホームランが無い… 打球が上がらないですね 投手やってたって打撃練習しとけばそこそこ打てるだろうし どこぞの勘違い王子より素質はあるんだから  どう思います? あとは もし大谷がドラフトを蹴ってメジャーに行ってたら今頃どうなっていたでしょうか?

  • 選手の成績の見方

    昨日の阪神対巨人戦で阪神の能見投手がプロ初ホームランを放ちました。 HPで今年の能見投手の成績を見てみました。 本塁打の所が3になっています。それでこれはホームランを打った数ではないと思いました。投手の場合これはホームランを打たれた数ですか?同様、四球、三振等々も相手側にそれをされた数と言う事になりますか? しかし、投手も打席に入ることだし、打つ方の成績は記録しておかないのでしょうか? 投手以外の成績はその人が打った数や三振など、そのままの数が書かれていますよね? 投手の成績の所に、対打者というのがありましたが、それは対戦した打者の人数という事で合っていますか? どうぞよろしくお願いします。

  • MLB 2024 山本 成績 予想

    MLB 2024シーズン 山本投手個人は、 次の成績で及第点になりますか? ↓↓ 30試合 171回 防御率3.38 14勝 200奪三振 奪三振率10.53 WHIP1.08

  • 空想ですが、あの選手がMLBに在籍ならば活躍度は?

    あくまでも仮説・空想ですが、貴方のMLBに挑戦させたかったプロ野球選手は誰・どの程度活躍したと思いますか? 因みに私は、 ◇投手では江川(奪三振)・山田(勝率)・杉浦(最多勝・稲尾(防御率)・金田(最多勝) ◇打者では王(本塁打王)・長嶋(打率)・中西(本塁打王)・張本(4割)・福本(盗塁王)

  • 大谷MLBでは投手か二刀流か

    プロ野球日ハム大谷選手は投手に打者に大活躍し、ベーブルース 以来の二刀流記録を打ち立て、従来からの二刀流論議に結着を つけました。 将来、MLBに挑戦するに当たっては、投手としてか、二刀流としてか、 あるいは野手としての、いずれで挑戦したらよいのでしょうか。

  • 日本ハム・大谷投手の160キロの威力は?

    長い故障から復帰して、日本ハムの大谷投手は先日、投手で登板しました。で、球速は160キロの素晴らしい速さで観客はどよめき。でも、結局は打たれて4点取られ敗戦投手。 そこで質問ですが、 (1)他のチームの投手は普通でも140キロ代で相手バッターを三振にとって勝ち投手になったりしてるのに、大谷投手は160キロも投げながら、なんで打たれて負けてしまうのでしょうか? 打者は、速球を打つ練習をしてるのでしょうか、それとも、160キロと言えども、球筋が素直で簡単にジャストミートされるのでしょうか。 (2)また、当日、アメリカの大リーグ関係者が観戦してたようですが、単純に160キロでしたら、速球に強いアメリカの打者に簡単に打たれて、大リーグでは通用しないと思いますが、いかがでしょうか?評価も下がってしまうと思います。

  • 楽天のマー君の移籍先は何処に成りますか?

    MLB挑戦を希望していた楽天のマー君ですが、漸くポスティングシステムでの移籍が可能になりました。 そこでお聞きしますが、貴方の希望&予測は・・・ ◇どのチームに移籍しての活躍ですか? ◇最終的に移籍先は何処に成りますか? ◇成績予想は「何勝何敗・防御率・奪三振数」、どんなタイトルを獲れますか?

  • 外国でプレー経験のあるドラフト対象選手

    昨年、マック鈴木がMLB経験者としてはじめて日本プロ野球(NPB)のドラフト指名をされました。Q1 NPB未経験の日本国籍MLB選手がMLBのFA資格を取得した場合、ドラフトを経ずにFA選手としてNPB球団に入るのは、可能でしょうか。 Q2 親が日本国籍をもつアメリカで生まれ育ったMLB選手(2重国籍?)が、NPB球団に入団する場合、ドラフト指名を経なければならない?広島・玉木。ヤクルト・片山はブラジル育ちでプロ入り前に数年日本のアマでプレーしてドラフト指名をうけていますが。 「マック鈴木」のドラフト指名 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=409634 でドラフト指名対象選手について説明がありますが、多少異なるので http://www.246.ne.jp/~kazoo/draft/taisho.htm で確認をお願いします。

専門家に質問してみよう