• ベストアンサー

日ハム大谷選手の大活躍と今後の進む道は?

現在、勝利数(9勝1敗)、防御率(1.49)、奪三振(99)と目覚ましい活躍を見せる大谷選手ですが、 ◇今後は投手に専念するのかどうか? また、どうすれば良いと思われますか・・・ ◇また今シーズンの最終予想成績は? 投手としては(勝ち負け)…、打者としては(ホームラン数)・・・ ◇MLB挑戦はFAやポスティング資格取得までは、本人意向・球団共に無いと思えば良いのでしょうか? http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

だとしても投手としての打者成績は素腹いいのですから、それはそれでいいのかも? ↑ 確かに投手としてもすごいですね。 個人的にはどこまで二刀流ができるのかは見てみたい気がします。 金を出して見たい選手、大谷もそうですし、西武の森もいいですねぇ。 ホークスの柳田、阪神の藤浪、カープの黒田…。 次々多くの名前が出ないのが寂しいのですが。 そういう意味ではオールスターのメンツは、パリーグがいい感じですね。

lions-123
質問者

お礼

重ねてのご回答を頂きありがとうございます。 >確かに投手としてもすごいですね。 個人的にはどこまで二刀流ができるのかは見てみたい気がします。 矛盾は承知で同じ思いです。 レベルの高い打者が創意工夫と読みや駆け引きをしてくる中に、素質と意欲での優位性は徐々に通用しなくなり,投手or打者に専念傾注しなければ2頭を追い両方を獲得するのは至難だと思います。 でも、それだけに奮闘・奇跡を見届けたいとの思い願いも強いのだが・・・ >金を出して見たい選手、大谷もそうですし、西武の森もいいですねぇ。 ホークスの柳田、阪神の藤浪、カープの黒田…。 次々多くの名前が出ないのが寂しいのですが。 私は、中村・浅村・秋山(西武)、山田(ヤクルト)、松井祐樹(楽天) でも、大活躍するとMLBに行っちゃうし、MLBでも活躍して欲しいし、相変わらず、いつまでも、どこまでも悩ましく気をもむ日々が続きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

打者としての成績は下がってるみたいですから、投手専念になるでしょうね。 だとしても投手としての打者成績は素腹いいのですから、それはそれでいいのかも? 金出してまで見たくない巨人の選手よりも金出してでも見たい選手の一人です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >打者としての成績は下がってるみたいですから、投手専念になるでしょうね。 だとしても投手としての打者成績は素腹いいのですから、それはそれでいいのかも?

• hide6444
回答No.2

張本勲さんではないけれど、やっぱりピッチャーに専念して頂きたいですね。 ハッキリ言って、バッターでは大谷選手のレベルではメジャーにはいけません。 メジャーで打者として本当に活躍しているのはイチローだけです。 ですがピッチャーであれば先発中継ぎクローザーといろいろと活躍の場は あると思います。大谷選手もダルビッシュ投手の様に筋トレで体重を100キロ台に のせていくと公言していますので、バッターとしての発言ではないと思います。 今シーズンは18勝3敗ぐらいで最多勝と沢村賞を取って欲しいですね。 メジャーはまだまだ身体が出来上がっていないのでダルビッシュぐらいの 身体になってからだと思いますね

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >張本勲さんではないけれど、やっぱりピッチャーに専念して頂きたいですね。 ハッキリ言って、バッターでは大谷選手のレベルではメジャーにはいけません。 ですがピッチャーであれば先発中継ぎクローザーといろいろと活躍の場は あると思います。 >今シーズンは18勝3敗ぐらいで最多勝と沢村賞を取って欲しいですね。 メジャーはまだまだ身体が出来上がっていないのでダルビッシュぐらいの 身体になってからだと思いますね

• heisenberg
回答No.1

僕個人は、「投手に専念してほしい」という意見です。 その方が、将来、大成する可能性が「大」ですね。 二刀流は、勿体ないです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >僕個人は、「投手に専念してほしい」という意見です。 その方が、将来、大成する可能性が「大」ですね。 二刀流は、勿体ないです。