-PR-
解決済み

成田国際空港>渋谷

  • すぐに回答を!
  • 質問No.900077
  • 閲覧数624
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 94% (48/51)

急ぎの質問です!よろしくお願いします!

成田国際空港から渋谷に行くまでの移動方法を、
詳しく教えてください!

(どの駅で、何線の電車に乗る、など)
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

#4です。

>どこからどこまでが、JRで、どこから地下鉄になるのですか?

再度、整理します。

○JR線のみで行く場合
<その1>
成田空港-東京 (総武線快速)
東京-渋谷 (山手線外回り)
<その2>
成田空港-錦糸町(総武線快速)
錦糸町-代々木(総武・中央各停)
代々木-渋谷(山手線内回り)※代々木での乗り換えはホーム反対側です。
<その3>
成田空港-品川(総武線快速)
品川-渋谷(山手線外回り)
この場合、どれでも1,660円です。

○京成を利用する場合
<その1:JR山手線を利用>
成田空港-日暮里(京成電鉄・特急) 1000円
日暮里-渋谷(JR山手線) 190円
合計 1,190円です。
なお、山手線は内・外どっちでも時間的に同じくらいだと思います。
<その2:地下鉄を利用>
成田空港-京成上野(京成電鉄・特急)1000円 
上野-渋谷 (東京メトロ銀座線) 190円
合計 1,190円です。
こちらの場合、上野で少し歩く必要があります。

京成の1000円(その1、その2とも)には、スカイライナー券を含んでいます。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (137/298)

電車でなくて良ければリムジンバスが楽ですよ。
お礼コメント
Rosa_Mosqueta

お礼率 94% (48/51)

御回答ありがとうございました(o^-')b
投稿日時 - 2004-06-21 19:33:45


  • 回答No.2

成田エクスプレスで東京駅、または快速エアポートで品川駅で山手線(外回り)に乗り換えれば大丈夫です。
お礼コメント
Rosa_Mosqueta

お礼率 94% (48/51)

御回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-06-21 19:32:58
  • 回答No.1

京成スカイライナー利用の場合
成田空港 → 日暮里 (京成線)
日暮里 → 渋谷 (JR山手線)

JR利用の場合
成田空港 → 東京 (JR総武線)
東京 → 渋谷 (JR山手線)

簡単なのはこの2つです。
補足コメント
Rosa_Mosqueta

お礼率 94% (48/51)

御回答ありがとうございます!
京成線と、銀座線?を使うとしたら、
どの方法がいいですか?
投稿日時 - 2004-06-21 19:07:32
お礼コメント
Rosa_Mosqueta

お礼率 94% (48/51)

ありがとうございました(o^-')b
投稿日時 - 2004-06-21 19:32:26
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

JR快速を使うなら、乗り換えが1回増えますが、
錦糸町で、総武緩行線(中央線直通)・各停に乗り換え
代々木で、山手線内回りに乗り換え
の方が楽だと思いますよ。(東京駅乗り換えは結構歩きます)

京成と地下鉄銀座線を使う場合は、

京成成田⇒京成上野
上野⇒渋谷

ですね。
補足コメント
Rosa_Mosqueta

お礼率 94% (48/51)

御回答ありがとうございます!
すみません、どこからどこまでが、JRで、どこから地下鉄になるのですか?
投稿日時 - 2004-06-21 19:19:03
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/380)

渋谷に着きたい時間が分からないので、
なんともいえませんが・・・

成田空港から渋谷まで成田エクスプレスがあります。

詳しくは下記を参照してください。
http://ekikara.jp/time.cgi?train373&up&page=2
http://ekikara.jp/time.cgi?train373&up&page=3
お礼コメント
Rosa_Mosqueta

お礼率 94% (48/51)

御回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-06-21 20:42:42
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 25% (658/2582)

#8です。
「特急」といっても、特急料金は必要ありません。(快速みたいなものです。)

都営浅草線内は、各駅停車になります。
お礼コメント
Rosa_Mosqueta

お礼率 94% (48/51)

詳細な情報、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2004-06-21 20:44:30
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 25% (658/2582)

>京成線と、銀座線?を使うとしたら、
どの方法がいいですか?

空港から、「特急 西馬込(or羽田空港)行き」に乗り、押上げから、都営浅草線に乗り入れています。
乗り換えは、「日本橋駅」
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F46%2F41.008&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F40%2F43.873&

「新橋駅」
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F45%2F41.667&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F39%2F48.067&

で出来ますが、「日本橋」の方が、地下通路でつながっているので、迷わないと思います。

わからなければ、書き込みしてください。
下記、乗り換え口(車両)情報:4号車3番目のドア⇒A1&A2出口・営団銀座線・営団東西線(ホームから直接)。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 20% (120/588)

京成線 と 銀座線  だけ を使う ということなので、

自身でしたら、

成田空港→新橋 (京成線)
(京成線 の どこかの駅で 西馬込行 か 成田空港行 か、 久里浜行 か 三崎口行  要は 浅草線に直通する電車に乗り換える必要があります)

新橋→渋谷(銀座線)


の方法を取ります。


運賃と時間を考えたら 他の方も書いていますが、
スカイライナー(または 京成の快速または急行。 もちこの方が安い)で 日暮里まで。
 

JRで 日暮里→渋谷 


が現実的には良いと思います。
お礼コメント
Rosa_Mosqueta

お礼率 94% (48/51)

御回答どうもありがとうございました(o^-')b
投稿日時 - 2004-06-21 20:46:22
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

#7です。

>京成の1000円(その1、その2とも)には、スカイライナー券を含んでいます。

これは大ウソです。
スカイライナー利用の場合は、別途スカイライナー券920円が必要です。どうも失礼しました。

ちなみに、#6さんのルートの場合
成田空港-押上-新橋(京成、都営浅草線直通)
新橋-渋谷(東京メトロ銀座線)
で、運賃はエアポート切符を使えば
成田空港-新橋 1100円
新橋-渋谷 160円
で計 1,260円となります。

#8さんの日本橋乗換えの場合
成田空港-押上-日本橋(京成、都営浅草線直通)
日本橋-渋谷(東京メトロ銀座線)
で、
成田空港-日本橋 1100円
日本橋-渋谷 190円
で計 1,290円となります。
お礼コメント
Rosa_Mosqueta

お礼率 94% (48/51)

詳細な情報、どうもありがとうございました!
助かりました(o^-')b
投稿日時 - 2004-06-21 20:43:23