• 締切済み

12月25日日出産予定

妊娠4ヶ月になります。 出産予定日は12月25日になります。 今年2月26日に強姦にあいました。 付き合っている彼氏もいます。 今の妊娠が彼氏との間に出来た子なのか不安になり質問しにきました。 生理は不順で携帯にメモをしていましたが 携帯が壊れてしまったために分からなくなってしまいました。 3月には生理はきてませんが、4月の最初の頃にきました。多分生理だと思います。 3月に生理がきてない時に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠だと気付くのが遅くなってしまって もう4ヶ月になってしまいました。 妊娠だとわかって嬉しかったのですが 不安で仕方がないです。 情報が少ないのですが皆さんの回答 お願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.4

もうちょっと良く調べてみましょう。 妊娠4か月でしょう? 今は6月の終わり。 単純に6+4=2月じゃないんだよ。 4月の最初に生理が来たならそれ以前の妊娠はありえません。 妊娠は生理が来た日から数えます。そこを0日と計算したら 4月の半ばにはすでに妊娠2週目と数えるんです。(その時点では妊娠していなくてもね) 5月の初めには2か月。6月初めには3か月。 胎嚢の大きさから4か月と判断されたのだと思いますが 今は6月の終わりですから十分あり得る範囲です。 大きさから図る妊娠週数は1週分くらいの誤差は当たり前にあります。 そして予定日が12月25日。 計算では4月初めの排卵となりますがもし、4月初めの生理?が着床出血や排卵出血だった場合はむしろピッタリ来ます。セックスから妊娠成立までは10日くらいなので2月の行為で今頃妊娠などはしません。 2月26日では11月20日頃の出産予定日となるので1か月以上も差があります。 3月に陰性だったことも含めたら2月の件は妊娠に結び付いたとは考えにくいです。 彼氏とよく話して心配なら医師に説明してもらうのもいいですね。 無事にご出産されますように。

abcdooo
質問者

お礼

真剣に答えてくださってありがとうございます。本当に感謝しています。 2月の事があったにも関わらずその後の 自分の身体をしっかりと管理しておかなかった事を今になりとても反省しています。 ですが授かった命は誰の子であろうと、自分の子であるのは間違いないので育てていきます。ただ可能性があるのなら彼氏と一緒に育てていきたいという気持ちも妊娠がわかった時に思いました。 今はしっかりと話し合い皆さんの意見や病院の意見を聞き2人で話し合って今後どうするか決めていきたいです。 私の為に真剣に意見をくださって ありがとうございます!!

回答No.3

No.1だけど・・・ 余計なお世話かもしれないが、それであなたはどうするつもりなの? 彼氏ってことは、まだ未婚だよね。 2月の件は、彼も知っているのかな? 事実を隠し、父親が不確かな状態で出来婚(今は授かり婚か)しようとは思っていないよね。 大事なことなので、きちんと彼と話し合ってどうするか決めた方が良いと思うが。

abcdooo
質問者

補足

まだ結婚はしていません。 2月の出来事は彼氏も知っています。 話し合って決めたいと思います。

回答No.2

別の回答者さんが言っている用に確かではないですが http://www.pixy.cx/~kamosika/1/totukitouka.htm で4/7を受精日とすると12月25日が出産予定日となります。

回答No.1

12/25が予定日だとすると、受精日は4月の初め頃ということになるから、相手は彼氏じゃないのかな?としか言えない。

関連するQ&A

  • ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理が

    ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理がきません。 先月のまつに彼氏と避妊をしないで性行為をしてしまいました。 一応ルナルナではその日はギリギリ妊娠可能性が高い日でした。 生でしましたが膣外射精でした。 これは避妊にはなってないと承知しています。 このようなことがあり不安でしたので、妊娠検査薬を買ってみました。 14日の朝に検査をしたら陰性でした。15日の深夜(今さっき)また検査をしたら陰性でした。 わたしは生理の日をスケジュールに書いたりせず、特に特別気に止めていませんが、7月は9日に 8月は8日にゃんと生理がきました。 生理を細かく覚えていませんが、過去に生理不順になったことはないと思います。 陰性の結局が出たので安心しましたが、今だに生理がこないのでとても不安です。 女性のかたは、このような場合ただの生理不順だど思いますか? ストレスなので遅れているだけですよね…? 中傷などいりません、避妊しなかった自分が悪いのは自覚しています。

  • 受精日と出産予定日が知りたいです。

    3月8日に5週3日とのことで妊娠が判明しました。現在7週と1日です。 最後の生理の1日目から数えて、5週3日とのことですが、 生理不順なため、より正確な受精日、もしくは排卵日、出産予定日がわかればと思い質問致しました。 最後の生理は1/30頃~、その前は12/24頃~、その前は11/26~です。 生理期間は平均で4~5日です。 2月20日頃から乳首痛がありましたので、22日頃、妊娠検査薬で検査するも陰性でした。 それからも生理が来ないので、再度3月7日に妊娠検査薬で再度検査しましたら陽性でした。 翌日、病院に行き、正確に妊娠が判明致しました。 しかし、現在アメリカ在住の為、初検診は10週以降~ときまっていて、 ドクターに相談することもできません。 出産前、出産後、帰国のことも考えたいので、少しでも早く正確な出産予定日が知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 出産予定日

    すみません…誰か教えてください。 お恥ずかしい話ですが彼氏が浮気をして…相手の女性が妊娠したと6ヶ月になってから言われたみたいで…相手は彼の子だと言い張るのですが…出張中の浮気で何度か性交をもってたのは確かです しばらく相手の女性に会ってなくて久しぶりに会ったのが10月3日らしいのですが彼は覚えていません…相手の女性は生理が不順で年に2回くらいしかないそうです。バツイチで元旦那さんとの間に子供ができず不妊治療をしてたくらいらしいのですが…出産予定日が6月10日らしいです。生理不順で生理がいつあったかは私には分かりません…予定日から逆算したりしたのですが…よくわからなくて誰かわかる方がいたら教えてください。10月3日に性交をして予定日が6月10日になる可能性はどれくらいありますか?

  • 出産予定日について

    出産予定日はどの位の誤差があるものなのでしょうか? あたし自身、生理が毎回不順で1カ月生理が来ない事も何回もあったので最終生理開始日はもちろん、周期もわかりませんでした。 7月12日に仲良しをし9月2日に検査薬をしたら陽性反応。9月5日に病院へ行ったら妊娠3カ月と言われ、3月31日か4月1日どっち予定日にしますかと医師に言われ、3月31日を予定日にし、ちょうど予定日を1週間超過した4月7日に出産をしました。 未婚で出産し、現在認知の事で相手の家族と話し合いをしたのですが、相手の母親に7月12日に仲良しをした時の子供であれば妊娠の計算が合わないし、4月下旬になるんじゃない?と言われました。 7月12日に仲良しをした時の子供が4月7日に産まれるのはおかしいのでしょうか? いろんな悩みにプラスして計算が合わないとまで言われはじめたので、7月12日前後に他の男性と関係もないのですが、不安で仕方ありません。出産予定日は誤差があったりするとも聞いたので誰か教えて下さいm(__)m

  • 8月22日から生理が来て

    8月22日から生理が来て 周期は32日前後です。 今月まだきていなくて 予定日は9月25日です。 生理不順ではないので不安でいっぱいです。 生理予定日からの検査薬は二回(9/28、10/3)とも陰性で 胸のはりもあります。 9月26日に彼氏と生でしましたが外に出しました。 この場合、妊娠の確率はありますか? あるとしたらいつ頃また検査薬したらいいですか? 今の状態で病院行って 妊娠か調べてもらうことってできますか? お願いします。

  • 出産後の生理再開

    出産後2ヶ月経って(1月)生理がきました。しかし2月はこなくて3月はまた生理がきました。今はまだ生理がきていません。だいたい1週間ほど遅れています。3月27~4月1日まで生理があって12~14まで出血がありました。念のためと思い、今月の初めに妊娠検査をしたら陰性と出ました。 出産してから生理がきたり、こなかったりですが、やはり生理不順になるのでしょうか?またこのまま生理がこなかったらもう一度検査をした方がいいのでしょうか? 

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…

  • 生理予定日から11日遅れています。

    初めて質問させて頂きます。 タイトルの通り、生理予定日から11日遅れています。 元々、生理不順ではなく、比較的、一定周期で30日前後でした。 12月頃から生理周期が広がり始め、現在は36日、37日くらいです。 性行をした日程は明確に覚えてないですが、ゴムは付けず、中にも出してないです。 と言うより、出すまでしてないです。 予定日から7日で1度検査薬をしましたが、陰性 本日、改めて検査薬をしましたが、陰性でした。 妊娠の可能性は低いのかと思いますが、ここまで遅れているのが初めてなので不安です。 何かご回答頂ければと思います。

  • 39歳で3人目出産予定

    39歳で3人目出産。 35歳で第1子、37歳で第2子出産。 39歳で第3子を出産予定です。 (現在38歳妊娠三ヶ月です) 上2人もいわゆる高齢出産ではありましたがなんの不安もありませんでしたが現 在妊娠中の3人目に関しては不安で不安で仕方ありません…。 出生前診断、クアトロ検査、羊水検査等受けようか悩んでいます。 同じような悩みの方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 私は彼氏と10月12日に性交しました

    私は彼氏と10月12日に性交しました 学生なので避妊希望でコンドームはしました しかし生理が来ません 最近食欲がなく胃がムカムカするようなきがします 過去の生理日は 3月24日 5月3日 6月4日 7月4日 8月1日 8月30日 9月24日 と不順ぎみのときもあるのですが 生理予測のサイトでの生理予定日は21日なので今日で41日目既に11日遅れています 29日に1週間後からの検査薬で調べたところ陰性でした しかし未だに基礎体温も高潮です 妊娠の可能性があるか不安でしかたがありません 自分がこのような行為をしたのがわるいことは分かっています ストレスなのか妊娠なのか分かりません 妊娠の可能性高そうですか? もう一度調べたほうがいいですか?

専門家に質問してみよう