• 締切済み

彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんな

彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われていま す。 たまに電話をす れば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• satouenn
回答No.2

お返しがどうとか、そういう目に見える損得はあまり気にしていないのではないでしょうか。 彼氏さんの行動にいつも救われていて感謝している、という気持ちを素直に表していたので良いと思いますよ。 帽子も、その気持ちで渡す分には大丈夫でしょう。

回答No.1

とても自立した大人の彼ですね。 自立している人は「一人で頑張る」と考えている人が多いので、 彼が頑張っている部分を応援したり励ましたりすると喜ばれると思います。 感謝を伝えるのが微妙とおっしゃっていますが、 心からの感謝を喜ばない人はめったにいません。 考えるよりもまず行動です。 感謝を伝え、いつも支えてくれてありがとうと帽子を渡し、 彼の頑張りを認めるような言葉を伝えてみてください。 文面からみるとそこまで長い交際ではないとお見受けしたのですが、 そうであれば彼が何を喜ぶのか分からなくて当たりまえです。 だからいろいろ試してみて彼の反応を見てください。 やってみてダメならやり方を変え、効果があればまたやってみる。 それの繰り返しで相互理解が深まると思いますよ。