• 締切済み

彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんな

彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われていま す。 たまに電話をす れば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.2

お返しがどうとか、そういう目に見える損得はあまり気にしていないのではないでしょうか。 彼氏さんの行動にいつも救われていて感謝している、という気持ちを素直に表していたので良いと思いますよ。 帽子も、その気持ちで渡す分には大丈夫でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とても自立した大人の彼ですね。 自立している人は「一人で頑張る」と考えている人が多いので、 彼が頑張っている部分を応援したり励ましたりすると喜ばれると思います。 感謝を伝えるのが微妙とおっしゃっていますが、 心からの感謝を喜ばない人はめったにいません。 考えるよりもまず行動です。 感謝を伝え、いつも支えてくれてありがとうと帽子を渡し、 彼の頑張りを認めるような言葉を伝えてみてください。 文面からみるとそこまで長い交際ではないとお見受けしたのですが、 そうであれば彼が何を喜ぶのか分からなくて当たりまえです。 だからいろいろ試してみて彼の反応を見てください。 やってみてダメならやり方を変え、効果があればまたやってみる。 それの繰り返しで相互理解が深まると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は彼女から感謝の気持ちをどんな風に伝えられたら

    男性は彼女から感謝の気持ちをどんな風に伝えられたら1番伝わってきますか?? 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。 たまに電話をすれば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 思いやり上手な人に感謝を伝えるには。

    思いやり上手な人に感謝を伝えるには。 面と向かってやメールでありがとうと伝えますが、相手の性格によっては逆によそよそしく感じられてしまうような気がします。水くさいというか。 28歳の彼氏がいますが、彼の言動を見ていると本当の思いやりってこういう事なのかと気づかされることが多くあります。 お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われていま す。 たまに電話をす れば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが喜ばれるでしょうか? ものをあげるのも恩返しとは違う気がするし、大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのも微妙な気がします。 私は26歳会社員、彼は28歳です 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を買ったのですが、押し付けがましい気がしてまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 男性には感謝の気持ちをどんな風に表現するのが1番伝

    男性には感謝の気持ちをどんな風に表現するのが1番伝わりますか? 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われていま す。 たまに電話をすれば夜中残業 中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。 彼は自立していて誰かに手助けされたりするのも好きではない人で、 私であってもあからさまに?何かしてあげると、急に敬語で真顔になり「ありがとうございます」とか言われるので、押し付けっぽかったかな?と思ってしまってなにかしてあげたくても躊躇してしまいます。彼が欲しいと言っていた帽子を見つけたので買ったのですが、押し付けがましいかなぁと思ってまだ渡していません。 よろしくお願いします。

  • 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか?

    男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。 たまに電話をすれば夜中残業中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。よく言う思慮深ーいタイプの一歩下がって全体を見てるような人です。 よろしくお願いします。

  • 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか?

    男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。 たまに電話をすれば夜中残業中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。今後はこのような言動を改めようと思います。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。 よろしくお願いします。

  • 同じようなタイプの人にきつく当たられる

    アドバイスをお願いします。 職場の人だったり近所の奥さんだったり姑だったり、その時々によって立場は違うんですが、 ・人を見てきつく当たる(私にはやりたい放題だけど、他の人には必要以上に内気) ・心が寂しい こういった問題を抱えている人にきつく当たられます。 彼女達に共通しているのが、「もっと気を使って」という要求です。 寂しいのかなと思って、一緒に外出したり電話で話す機会を増やしてもみましたが、 会うたび、話すたびに、私に対する不満や要求がどんどん増えます。 無理なものは・・・対応できないんですが、 相手はどんどん不機嫌になっていって言動もエスカレートし、悲惨なことになっていきます。 年下や同じ世代の人でこういう人にあたったことはなく、どの人も私よりかなり年上の女性達です。 こういう経験ある人、いますか?私はどうしたらよかったんでしょうか。 ちなみに、職場の人と近所の奥さんは、付き合いがかなり負担になっていたので 引越しと同時にもう連絡をとらないようにしてしまいました・・・。

  • 皆さんは、帽子が似合う人ですか?

    どうですか? 似合うと思っている人は、帽子は自分のファッションアイテムの中でどういう位置付けですか? 帽子をかぶり始めたきっかけは、どんな理由からですか? 似合わないと思っている人は、どのへんがそう思いますか? 私は、一体どんな帽子を被ったらいいか見当もつきません。

  • 自分のコンプレックス&人付き合いに疲れています

    4月から小学生になる娘と、幼稚園に入る娘がいます。 私は髪の毛が薄いというコンプレックスがあり、ほとんど毎日 帽子をかぶっています 3月には卒園式、4月には入園式、入学式と行事があり、帽子は かぶれないので、今から憂鬱です。。。 これから役員などもやるだろうし、もし決まったときには (よろしくお願いしますみたいな挨拶のとき)帽子を脱がなくてはおかしいですよね。。。 小学生の時から髪が少なかったので、ずっと学校や職場などのでは 、人の目や噂など気にしながらきています。 (実際に、○○ちゃんハゲてるよねと面と向かって何度も言われています) なので、その当時の人達とは全く会っていません。 子供が生まれてからは、スーツを着るような行事以外は 帽子で隠せるのでだいぶ楽ではありますが、室内でもかぶっている事が 多いので、たまには取らなきゃと、取ったときはものすごく 見られているような気がします。 ママ友からは「ハゲ」といわれたことはまだないですが、きっと 帽子を取った私を見た人は心の中で思っているはずです。 それでも洋服やメイクは好きで、体系にも気を使っている方です。 髪の毛が本当にネックで、すぐに落ち込んでしまいます。 こうなると人付き合いも嫌で仕方なく(もともと会話の受け答えもうまくできない方で、愛想笑いばかりして疲れてしまうので、これも毎日気が沈む原因です)どんどん「もうどうでもいい」みたいな気持ちになり、冬休み中の今もほとんど毎日こもっています。 新学期が嫌で仕方ないです。 本当にこれから何年も親として過ごしていけるのか不安で 仕方ないです・・・

  • マナーのことについて

    学生です。 どうして、屋内で帽子をかぶってはいけないのかわかりません。 なぜなら、それは固定概念だからという理由と昔の日本人の古い考えだからというのもありますし、帽子をかぶった時点で誰に迷惑をかけるわけでも無く、アメリカなどではそれが通じるからです。 小さいころからアメリカの文化に慣れ親しんできたのでどうも日本の文化になれません。 ここからが本題 学校に行ったとき、まだ日本は帽子を屋内で脱がなければいけないということを知らずに帽子を被ったまま、学校に入ったら頑固おやじの教頭が帽子を脱げといってくるもので、ぽかんとしながらしぶしぶ帽子を脱いでまたかぶったんです。 そしたら腕を思いっきりつかまれて帽子を脱げといってきたのでどうして帽子を脱いではいけないのかと聞いたところマナーだからというなんとも逃げるような説明でまったく理解できません。 あとで親に聞いたところ母も説明できないようで、(ちなみに当時は小学4年生でした。)だから僕は学校に電話して、どうして帽子をかぶったままではいけないのかという質問をしたところそれは先生にも説明できないといわれました。 どうですか?おかしいとは思いませんか?教頭が説明できないことを生徒が理解できるとおもいますか? しかも、あの教頭は感情論の塊なんです。言ってることがまったく、理にかなっていません。 自分が機嫌が悪い時は何をしてもみんなに突っかかってくるんです。 あと、大人に正論を持って立ち向かってはいけないのですか? 大人はいつも口答え、生意気、で済ませてしまうんです。 それは、大人の困ったときの合言葉だと思います。 そして、3年生がやって怒られない事が6年生が起こられるんです。 どういうことですか?そんなことをするくらいなら学校を分ければいいと思います。 この、僕の意見を誰か論破してください。

  • 困った人から「誕生日プレゼントをあげる!」と言われ、困っています…!

    バイト先の店長との関係について悩んでいます! 相談に乗ってください!! 私は、22歳の女です。 コンビニでバイトしています。 そのバイト先の店長から、 「誕生日プレゼントをあげるから、 考えといて!」 と言われました。 正直、 あまりそういう関係にはなりたくないと言うか… 実は、少し変わった店長で、 気分の上下が激しい人なんです。 機嫌がいいと、仕事が出来ないくらい話しかけてきて、 肩を密着させてきたりします。 でも、機嫌が悪いと、 ドアを叩き付けたり、物を蹴っ飛ばしたり、 私に電卓を投げつけてきたりするんです。 なので、 もし変な風に受け答えすると、機嫌がとっても悪くなると思うんです。 今、どうしたらいいかとても迷っています…!! 最初に、 「気を使わないでいいですよ!いらないです!」 と言ったのですが、 "誕生日考えといて!"の一点張りなんです…。 どう対応したらいいでしょうか?! アドバイスお願い致します!!

このQ&Aのポイント
  • 女の子の名前を決める際に迷っている方へ。読み方が『れん』だと男の子っぽいですか?女の子なら『れんか』とかの方がいいですかね?
  • 『か』は私の名前の最後の文字でもあり、ゆうかやはるかなど最後にかをつける名前も沢山あると思うので、浮いた名前にならないように考えています。れんの漢字はハスの花の『蓮』か『恋』を考えていますが、『恋』は漫画のキャラクターっぽく感じられるかもしれません。
  • れんかの場合、花は綺麗で美しいけれどしおれてしまうイメージがあるため、『香』の方がいいのではないでしょうか?『れん』という言葉が入った名前や『れん』と読める漢字についてのおすすめがあれば教えてください!
回答を見る