-PR-
締切済み

RF-IDタグ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90005
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

RF-IDタグにはどれだけの容量のデータが書き込めるの?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

メーカーにより、また機種(大きさにより)違いますが、 私の知っている一般的なものは16バイトから64バイト程度までです。 磁気誘導により通信しているため通信速度が遅く大容量の通信には向かないのです。 その為、メーカーによりブロック転送などで通信容量を軽減したりしています。 国内では主に制御機器を製造しているメーカーの物が入手しやすいと思います。 オムロン・シャープ・松下電工・等 参考にテキサス ...続きを読む
メーカーにより、また機種(大きさにより)違いますが、
私の知っている一般的なものは16バイトから64バイト程度までです。
磁気誘導により通信しているため通信速度が遅く大容量の通信には向かないのです。
その為、メーカーによりブロック転送などで通信容量を軽減したりしています。
国内では主に制御機器を製造しているメーカーの物が入手しやすいと思います。
オムロン・シャープ・松下電工・等
参考にテキサス・インスツルメント社のWEBをお知らせします。
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ