• 締切済み

世界最高の人種は日本人ですか?

世界最高の人種は日本人ですか?

みんなの回答

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.12

日本人は 1.頭が良い。 2.勤勉 3.順法精神がある。 4.協調性がある。 以上の理由により優秀な民族だと思いますが、日本人は優秀だとか最高だとか、うぬぼれているとろくなことはありません。 ユダヤ人なんて選民思想のゆえナチスから600万も殺され、世界のほとんどの国から嫌われました。ですからそういうことは思っているだけで良く、あまりこのようなサイトで強調することではないと思います。 頭ではユダヤ人が、 総合的には体力を伴うドイツ人が、 近代文明の礎を作ったアングロサクソン人が、 日本人と競合していると思います。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.11

まず第一に「日本人」と言う人種など存在しない。 「ホモサピエンス」(現代人類)の「人種」は基本的に、 「コーカソイド」(白人種)、「モンゴロイド」(黄色人種)、「ネグロイド」(黒人種)の3種類しか存在しない。 「大和民族」と言う「黄色人種」を主体にした「日本国」と言う国家に所属する「日本人」と言うグループが存在するだけ。 また全ての日本人が日本土着の「大和民族」と言うわけでもない。 アイヌ民族も日本人だし、少数ながら白人種や黒人種の日本人も存在する。 で、その「日本人」の何を持って「世界最高」と言うのか? 一般的に日本人と言うと黄色人種の「大和民族」を指すが、黄色人種はほとんどすべての面において体力や運動能力において白人種や黒人種にはかなわない。身体能力が根本的に違うのでね。 また国家の国力の一端を指す経済力では、世界第一のアメリカにはかなわないし、最近では中国にも抜かれてしまっている。 優秀な頭脳力を図る一端のノーベル賞だって日本人が世界一受賞者が多いわけでもない。 先の戦争だって、国力の桁が違いすぎるアメリカにケンカを売った結果、物量作戦に圧倒的な差をつけられて完膚なきまでに叩きのめされた。 と言う風に、確かに日本人(大和民族)は優秀な民族には違いないと思うが、すべての面において「世界最高の人種(民族)」なんて言えるわけがない。 と言うか、世界最高の民族なんてことを考えること自体、狭窄な視野しか持っていないとしか言えないと思う。 そんな幼稚で狭窄な考えしかできないのであれば、もっと歴史、特に近、現代史を自分で勉強して、視野を広げたほうがいいと思うが? それ以前に「人種」「国民」「民族」と言った、人類のカテゴリーの違いすら分からないようなので、その辺のことももっと知識を増やした方がいいと思う。

TheConquerer
質問者

お礼

ハハハハハハハwwwwwwwwwwww 日本人は世界で一番マナーいる民族が住む国だ! そんな国を「偉大だ」と言うのだ。 自分の国家を愛しない君の目がもう小さいね。 あなたがもう勉強すればどうか?

noname#231796
noname#231796
回答No.10

どこもあまり差はないような・・・。

回答No.9

何この民族主義者抽出質問・・・ 乗っかりますと、情報リテラシーが低く、論理的な組み立てが欧米諸国の教育を受けた人に比べて低いのは問題がありそうです。 いわゆる「議論が下手」と言うやつです。 後、マスコミもそうですが、逆に「マスコミは真実を報道しない。何故なら中国人は猫を食うのにそれを報道しないじゃないか!」「本当だ報道していない!」「マスコミは韓国人なんだ!」というような事、短絡的に物事を信じてしまうお人好しな面も若干微妙です。情報リテラシーが低いんですね。 トップダウンの傾向が強すぎて、労働者が虐げられているのも、先進国らしからぬ面です。 サービス残業なんて、ぶっちゃければ「企業の窃盗行為」なんですが・・・つまり、払わなければならないものを企業側が払わず着服している状態なんですが・・・ 唯々諾々、むしろ喜んで会った事もない社長やオーナーに残業代を貢ぐ気質は・・・ 貢がないとダメな奴という感じは・・・ むしろ民衆がお金と暇を持ったほうが景気は良くなるんですが、おかしな状態ではありますね。 時間内に仕事ができる奴は評価されず、ダラダラしている奴のほうが給料が多い状態になるのですが、これを続けると、日本は不幸なことになると思うんですけどね・・・ これらが修正されれば、かなりいい線に行けるんじゃないですか? 民族的な意味ではなく、国益的な意味でね。

回答No.8

日本人はいい線行っていると思います。 ただ、日本のマスコミが最低なので、真実を知らないという知的情弱の問題がありますね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

人種間のDNAの差は、0,06%しかなく、それは 肌や眼、髪の色や、背の高さなどの差に表れる だけで、 人種間に能力の差はない、というのが現在の支配的 見解です。 というわけで、人種に最高も最低もありません。 国民性とか人種性てのは、育った風土や環境に 起因する違いでしょう。 魏志倭人伝にあります。 「倭人は盗まず」 イエズス会のザビエルも言っていました。 「日本人は罪を犯さない」 これなどは、日本が海に囲まれた、比較的平穏な 社会であったことが原因だと思われます。 尚、ノーベル賞の20%はユダヤ人ですが、 これは作為的な臭いがしますな。

回答No.6

そうですよ 世界最強の天皇陛下を擁する日本人こそが最強の人種です 太平洋戦争でそれを証明しました それまで白人が最強といわれていた世界に風穴を開けて東南アジアの植民地を解放したのは他ならぬ日本です

回答No.5

お年寄り相手の詐欺事件や飲酒の挙句のひき逃げ、公務員の横領・収賄、親殺し子殺し、聖職者の未成年相手の性犯罪。 少なくとも、世界最高の人種ではないでしょう。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

マスコミの言うことを無条件で信じてしまう。 戦争嫌いの政党が戦争を起こさせない動きをすれば、戦争好きな政党が戦争が起る・起るって騒ぎ、信じてしまう。 子供をつくると金がかかるから、作らん。 それでも世界最高? それから日本人も中国人も朝鮮人も、同じ人種で黄色系です。世界最高の人類は日本人?ってのが正確だと思いますが。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

世界最高のドM人種らしい。(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 世界で女性が一番きれいな人種は

    世界で一番きれいな人種はどれですか。女性が。 この場合、同一人種内で綺麗・汚い・普通の段階がありますが、汚い人は除いて【綺麗~ちょっと綺麗な普通】のレベルでの比較でお願いします。 若い人ならすぐに欧米系を上げるのかもしれませんが、年齢重ねてくると段々アジア系が好みになってくるらしいんですが、もし良かったら凡その年齢もご紹介いただけると参考になります。(こういう所ですから必須要求ではありません) ちなみに私は80代独身男性ですが東アジア系、もっと詳しく言えば中国(台湾含む)の美人系の女性が世界最高かと思っております。 今時の欧米系の美人?を見るとゲソッとするときあります。 中国といっても広いですから地域によって若干なりとも相違があるかもしれませんが。 また、少し前の調査によれば中国男性の多くが日本女性が最高という評価が多いんですが、これは外見というより性格やセクシーさなど諸々を評価してるんですかね。

  • 将来の世界の人種

    今世界には白人、黒人、黄色人種がいますが、今後ますます国際結婚が増えて行けば、遠い将来世界は同じ人種になっていくんでしょうか?(何らかの原因で滅びなければ) そうなるとどんな風な人種になるのかな?

  • 日本は世界最高だ!

    こんちは。 最近日本のおかれている危機的状況をたくさん知り、どんどん悲観的になってしまいました。 余りマイナス材料ばかり調べるのは精神的に悪いですね。 平和ボケ、バカ化はしてますが、サムライジャパン連続優勝、世界一豊かな国、世界地のIT先進国などプラス材料も大きいですね。アメリカとかはブロードバンドまだ普及してないようですし。 日本は世界最高だと思えるような情報いっぱいください。 あと日本は今の状況どうやって乗り切ったらいいですかね? よろしくお願いします。

  • なぜ日本人は、有色人種の先駆者たるのか?

    フィギュアスケートの羽生選手が金メダルを獲得しましたが、ほんの20年位前までフィギュアスケート界は白人選手の独断場で日本人を始め有色人種が活躍できる場ではありませんでした。 そして、多くの日本人、いや世界中の人達は日本人がメダルを獲得できるわけがない、有色人種がフィギュアスケートで活躍できるわけがないと思い込んでいました。 しかし、日本人は世界中の人達が持つ、そのような固定観念、先入観をぶち壊す事に有色人種として始めて成功しました。 日本人が世界中の人達が持っていた有色人種は白人種には勝てないと言う固定観念をぶち壊した例はフィギュアスケート界だけに留まりません。 日本人は有色人種で始めて近代戦争で白人種を打ち負かしましたし、日本人は有色人種で始めて近代国家を打ち立てました。 そして、科学技術や芸術の世界、資本主義、ビジネスの世界でも有色人種で唯一、白人種と互角の競争をしてきました。 現在では、この日本人の姿を見て、日本人以外の有色人種も日本の後に続くようになりました。 日本人の偉大さは、世界中の人達が持っていた固定観念をぶち壊し、新たな観念を創造したところにあります。 私はコーチングを勉強してきたのですが、人間は自分には出来ないという思い込みを持っている間は絶対にできるようにはなりません。 その自分には出来ないという先入観を無くさなければならないのですが、これが人によっては非常に難しいのです。 事情通のみなさん、日本人はなぜ、こうも軽々と先入観、固定観念を書き換え、有色人種初の偉業を達成してしまうのでしょうか?

  • 日本人女性は世界最高?

    「世界で一番いい暮らし」って知っていますか? アメリカで仕事をして、中国人シェフを雇い、イギリスの片田舎に住んで、ドイツの哲学を語り。。。 つまり、各国の一番よいところを取っているのです。 では、日本は何か?答えは、「日本人女性を嫁に持ち」です。 日本人女性は世界最高とみられているのは、なぜか? 「三つ指突いて迎えてくれる」とでも思っているのではなく、なんと、ちゃんと家事のサ行(裁縫、しつけ、炊事、洗濯、掃除)をやってくれるからです。 (アメリカでは、嫁さんに料理を期待できないそうです。) 日本じゃ料理だけで良妻ではありませんね? 「人前で亭主を立てる」ことが条件でしょう。 (立てた方で亭主が仕事頑張るから、それでいい暮らしができる、ということもありますが。。。) そう、アメリカのちょっとした金持ちで、「息子の嫁は日本人しか許さん」という話があります。 (これは、離婚慰謝料目当てで結婚される場合があるけど、日本人では極端なことはないだろうということだそうです) 僕は、日本人女性には世界最高でいてほしい、と思っています。 (何しろ日本では、経済ささえているのも、文化を創造しているのも女性だからです。)

  • なぜ日本にだけ人種差別が存在しないのですか?

    世界の主要国では、人種差別(特に有色人種への差別)が激しく、大きな社会問題になっていますが、 我が日本では人種差別が存在するなんて聞いたことありませんよね? やはり島国の単一民族国家で治安が良く、しかも国民の教育レベルが高く勤勉で真面目で道徳観や倫理観が高いので、人種差別などの差別が全く存在しないのでしょうね。

  • 世界の人種別に見ると黒人のIQはどの人種よりも低い

    世界の人種別に見ると黒人のIQはどの人種よりも低いそうです。 なぜ黒人は体も大きく脳の大きさも他の人種より大きく優位にあるのにIQは黄色人種の見た目が猿そっくりの黄色人種に負けているのでしょう? 脳の大きさとIQに相関性はないと実証されているのでしょうか? なぜ黒人のIQが低いのか教えてください。

  • 日本に人種差別がほぼ無い理由

    ここ数十年、日本は世界でもっとも平等な国家であるとされていますが、日本の人種差別が諸外国と比較して極端に少ない理由は何なんでしょうか

  • 日本は戦前から人種差別と戦っていましたが、、、

    戦前から日本は人種差別と戦っていたのに戦前から日本は人種差別と戦っていました。 世界では白色人種による有色人種に対する差別、搾取が当然のように行われていたのです。 それなのに朝鮮やシナの指導者は既得権を守りたいが為に日本を敵に回し欧米やロシアと手を組んで日本を倭寇と蔑んでいました。 でも、満州帝国は漢族の移民がとても多かったですし、重税を課し残虐な処刑をする中共はシナ人からもおそれられていました。むしろ民衆は日本の統治を望んでいたと思います。 日本としては当然朝鮮やシナから協力・理解を得られるものと思っていたのではないでしょうか?いっしょに白人の支配からアジアを開放しようと期待していたのではないでしょうか? サッカーアジアカップで黄色人種でありながらおなじ黄色人種を猿と侮蔑した韓国人選手に象徴されるように中国韓国は日本人を人種差別しているのではないでしょうか? 中国や韓国はこの点をどう考えているのでしょうか? 彼らは視野が狭すぎるのではないでしょうか?

  • アジア人って世界の中で一番醜い人種なんですか?

    アジア人って世界の中で一番醜い人種なんですか? 滅びればいいのにとたまに思います