• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の方のみ 彼女が別れで言ったタイプでないの意味

自分は30代後半の男性です。 少し前の話で今年3月上旬に失恋しました。 某出会い系で知り合い約1ヶ月間の交際で別れは最後になった5回目のデート後の夜中にメールでありました。 その後、別の女性と知り合い交際しましたが、デート中もその彼女の事が頭に浮かんでて結局好きにはなれず(容姿、メンヘラ的な部分なども)3回会ってこちらからお断りしました。 もう、4ヶ月近く経ちましたがまだその彼女の事を引きずってます。 当時に振られて自分なりに色々考えましたが、最後のデートの時に食事後の喫茶店で 「自分は結婚願望が無い。まだ自由気ままに生きていたい」と言った事を覚えてます。 それが破局の原因になったとしか思えません。 一応当時の事を振り返り簡単に説明します。 彼女との出会い~別れ (1)彼女とは某出会い系で知り合い写メも交換した。彼女からは素敵です。かっこいいです。近々会いたいですと言われた。 (2)1回目は喫茶店で1時間くらいお話しして別れた。2回目~3回目のデートでは地元周辺だったけど、景色のいい某公園やプラネタリウムなどに行き。また自分のアパートにも来てそれぞれ長時間居た。(夕方~翌朝の12時間以上) 2回目で体の関係にもなった。 (3)4回目のデートではアパートで料理を作ると言ってくれまるで旅行に行くようなバッグまで持ってきてくれて料理してくれた。 また掃除までもしてくれた。 (4)最後の5回目デートは外で夕方会い食事後、その辺をブラブラ、喫茶店でお話ししその日はお別れした。その直後の夜中に下記の内容で別れのメールがあった。 夜分遅くにすいません。昨日はお食事をご馳走になりありがとうございました。私の気持ちをお伝えしたくメールしました。 私もう○○さんに付いていく事は出来ません。 申し訳ないですが、私、○○さんの事はタイプではないのでこれ以上お付き合いする事は出来ません。 短い間でしたが色々お話し出来て良かったです。 ○○さんはもっといい人見つけてがんばって下さい。 ○○さんお元気で、さようなら。 彼女について (1)39歳バツイチで子供なし。その昔宗教に入っててトラブルがあり心の病?なのか薬服用で心療内科に通院中 (2)どちらかと言うと真面目な感じの性格で敬語使い。無口で会話のキャッチボールがあまり出来ない。 (3)知り合って直ぐから彼女から電話やメールは頻繁にあった。休みだと会いませんかと言われてた。 疑問点 別れで自分をタイプでないと言う理由?(内心自分はかなり気に入られてると思ってた) 以上です。女性の方のみでアドバイス願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数410
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

彼女が精神的に不安定(彼女の問題) と受けとるか、 質問者様が男性として何かしては(言っては)いけないことをした、言った等(質問者様の問題) と、受け取るかによっても結果は違います。 あとは、どちらも悪くない場合もあります。質問者様の言動に悪気はないが、彼女には地雷だった 等。 彼女がどうこうより、タイプじゃない の一言を気にされているのでは? 彼女を本気で好きならどうにかしてもう一度連絡を取ろうとするなりするのではないかと思いますが… 彼女が本気でタイプじゃないと言ったのなら本当にそうであり覆せない事実を認めなくてはなりません。 けれど、別に彼女のタイプでなくても、他の人にはタイプなら良いわけですよね?また出会い系で新たな出会いでも探されては? はっきり申しあげて、出会い系に登録されるような女性でまっとうな方はいるのでしょうか。質問者様が何を求めているかによりますが。 本気で恋愛、結婚したいなら登録先は優良、結婚サイトではないでしょうか? また、彼女が言った別れの言葉も、もう別れたいからタイプじゃない など、決定的な一言なら何でもよいから言う場合もあります。つまり理由なんてあまり関係ないんですよ。正直に言えないことの方が多いのが別れの理由では? 要は別れたい ということです。 質問者様も今の?出会い系デート相手に ルックスがタイプじゃない メンヘラも嫌だから 無理 なんて言わないでしょう?別れる時何て言うのですか? 男女同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変良いご回答ありがとう御座いました。 でも所詮、真相は彼女の心の中でしょうか? あと、心のもやもやが晴れたような気がしました。 また新たな出会いを探そうかと思います。

質問者からの補足

とってもいいご回答ありがとう御座いました。 >彼女を本気で好きならどうにかしてもう一度連絡を取ろうとするなりするのではないかと思いますが… 実は質問文には書きませんでしたが、自分の友人に頼んで別れてから約1ヶ月後に○○の友達ですが…と直接彼女に電話で伝えてもらったんです。 ○○があなたをやはり忘れられない事。また別れたのは何が気に入らなかったのでしょうか?と聞いた所 ○○さんにはその時に親切にして頂きました。しかし、数回お会いして ・彼の先のビジョンが見えない ・1人が好きといつも言ってた孤独好きな所 ・猫好きで引越しして室内飼いしたいといってた事(彼女は動物嫌い) ・デートがつまらない と言ってたそうです。 あと、そうですよね。別れ際に真の理由は伝えないのが普通ですね。 もちろん。その後交際した女性にもルックスがタイプじゃない メンヘラも嫌だから別れるとはとても言えず。中部地方に居るお袋の具合が悪く面倒みるので仕事も辞め帰省するといって断りました。 繰り返しますが、今回本当にありがとう御座いました。 roseredd さんの言葉でなんか少しは心が晴れたようにも思いましたよ(笑)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

軽く聞き流すつもりで聴いてください。 あなたには現在結婚願望はないのですよね? でも、誰かと交際したいのですね。 結婚願望がなくても、本気で人を好きになれば、 その人と供に人生を歩みたくなるし、ずっと 一緒に居たくなるし、束縛もしたくなります。 その人を他の誰にも渡したくないと思い、 独占したくなり、結婚も考えるようになるのです。 だけど、私が最近すごく思うに、なぜ、みなさん 出会い系サイトとかで彼女彼氏をみつけようと するのか、いまひとつ理解ができません。 自分の周りに出会いのチャンスがない場合は そういう行動に走るのもわからなくはないですが、 ネットで知り合う人は他にも不特定多数の人とも ネットでつながっているので、一人が駄目でも また誰かが居るからいいや!って気持ちもあるでしょう? 最近はよく、婚活パーティなども開催されていますので、 たまにはそういうものにも参加して、直にお相手と対面 するようなことも体験してみればいいと思います。 その彼女さんとも2回目のデートで体の関係を持たれたと 書かれていましたが、その行為もちょっと早すぎるとも 思えますし、家に来て料理を作ったり、掃除までして くれたりしたのにもかかわらず、サヨナラのメール。 彼女さんの行動も少し情緒不安定と言いますか、軽薄と いいますか、そこまでされたら、普通の人はここから 交際が始まるのかなって錯覚しそうな彼女さんの行動です。 私も大恋愛して結婚しましたが、最初からそんな深い 関係にはならず、半年位お付き合いしてから関係を 持ちました。 彼は私に交際早々から体を求め、もし、私に嫌われたら 困るので、ずっと我慢していて、相手のことをもっと 知り、どんなことをしたら喜ぶかとかどんなことをしたら 嫌がるのか、色々と相手を観察しながら、相手の立場に なって行動したそうです。 2回目でそういう関係になった時、求めたのはあなたの 方ですか?その時彼女さんは嫌がってなかったですか? 男性は特に相手を愛してなくても、生理的に嫌な相手で ない限り、どんな女性ともSEXできる生き物です。 やらせてもらえればそれだけでいい。と言う人もいます。 とにかく精子が溜まれば放出したくなるのです。 その反面、女性は受身な立場ですから、自分の気持ちが とても大切で、「好きな人に抱かれたい」と思うのです。 それも、ガサツな性行為ではなく、ある程度、ドラマチックな 演出があり、ロマンチックな、心地よいSEXを求めます。 心と体が一体化し、本当にこの人に愛されたいと思った 時に、最高のSEXができるのです。 2回目のデートなんて、まだまだ相手のことを知らないし、 なんとなく好感が持てたとしても、すぐにSEXをしたい わけではなく、できれば順番に少しずつ、愛を育み、理解し、 トキメキたいのです。 馬鹿げていると感じるかもしれませんが、女性には ドラマチックな恋愛を夢見るのもけっこう好きなんです。 男性が女性を見ると、すぐに「したい」と思う人が多いで しょうが、女性はそこにいくまでのストーリーが必要なんです。 軽いキスからやがてDEEPなキス、それから上半身、別の日に もっと先の行為とか、とにかく急発進よりは徐々に育んでいきたい ラブストーリーが必要なんです。 通りすがりの女みたいい扱われると、気の弱い大人しい女性は あとから思い出して後悔したりしています。 まあ、大胆でそんなことも平気な女性もいますが。 結婚願望がないのにSEXはしたい。 これって、女性からしたら結構失礼な男に感じますが。 顔と体だけが目当てなら、玄人さんを相手にすれば 後腐れもないですし、トラブルも起きませんよね。 普通の女性ときちんと恋愛したいのでしたら、本屋に行って 女性の口説き方とかの教育本でも買って、もう少し、 女性の心理を学んでからお付き合いした方がいいと思います。 まずはそこからではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとう御座いました。 回答にsirayukihime3さんは堅い方で主観的な要素が多すぎると思います。 >最初からそんな深い関係にはならず、半年位お付き合いしてから関係を持ちました。 交際して今時に半年後に体の関係になるなどめちゃ遅いと思いますが・・・ >男性は特に相手を愛してなくても、生理的に嫌な相手でない限り、どんな女性ともSEXできる生き物です。やらせてもらえればそれだけでいい。と言う人もいます。とにかく精子が溜まれば放出したくなるのです。 自分は生理的に嫌な相手意外の誰でもセックスはできません。 そこまで女性に飢えてはいないと言うか、もう歳ですからね。 その辺は人(男)によってではないでしょうか? 決して別れた彼女とは体目的で付き合ったのではなかったですよ。 変な意味では無い遊び女友達として付き合いたかった。 色んな付き合い方があると思いますが・・・ 最後に結婚前提でなくとも付き合い体の関係になる女性は居ますよ。別に玄人でなくてもですよ(笑)

  • 回答No.1
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1318/4345)

・いいところを見つけよう、自分をよく見てもらおうと頑張ってみた。 ・数回会っている中で、会話の端々に自分の考え方と違う、感性が違うなど違和感を感じた ・最後に会ったときにどうしても自分の中では譲れない何かが確定されもうこれ以上は一緒にいられないと判断した。 付いていくことが出来ないということなのでどうしても譲れない嫌な面があったのだと思いますよ。ほかの人には問題なくても彼女にはどうしても我慢できないことがあったのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変良いご回答ありがとう御座いました。 でも所詮、真相は彼女の心の中でしょうか?