印刷できないエラーが発生してしまいます

このQ&Aのポイント
  • プリンターとの接続は完了していますが、印刷をクリックするとエラーが表示されます。
  • EPSON社製品に関する印刷エラーの解決方法について教えてください。
  • 印刷ができない問題の原因と対処法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができません

プリンターとの接続はしましたが印刷をクリックするとエラーが出てしまいます ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• epsonAKB
回答No.4

通信とれてない可能性高いのでそこから確認です。 無線ならルーター再起動してみては?

• papis
回答No.3

>印刷をクリックするとエラーが出てしまいます 昨今の電子機器で、エラーが出るときに、 「エラー」とだけ表示されることは極めてレアなケースで、 ほとんどの場合、 「○○で××のエラーが発生しました」という体裁で、 エラーが起きた場所や、詳細内容を示唆する情報が含まれるようになっています。 ここでアドバイスしている方たちは、ほとんどの場合、 この情報をもとに、質問者様のもとで起きている状況を推測します。 ということで、質問者様の質問文の内容では、 全く推測できず、アドバイスのしようがありません。 プリンターのトラブルでは、最低限、 ・使っているプリンター ・パソコンのOS ・パソコンとプリンターの接続形式 ・エラーの内容 ・エラーが発生するようになった前後の変化  (覚えている限りで何か変化があれば) 特にエラーの内容が重要です。 自分で意訳せず、解釈をしないで、 画面のままを転記してください。

• narashingo
回答No.2

EPSONのよくある質問は確認済みですか? (コンピューターから印刷をしてもプリンターが動作しない場合、何を確認すればいいですか ) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=031622 どうしても改善しない場合は、上のページの最後に「1~5を確認しても問題が解決しない場合」として、問い合わせ窓口の案内があるので、問い合わせをされたらいかがですか。

• rav4rav4
回答No.1

どんなエラー内容?。接続した方法(有線、無線)は?、パソコンがプリンターを認識してますか?。