• ベストアンサー

結婚

結婚するきのない彼女に、誰々が結婚したとか話しますか??お互い29歳です。。また彼は私がもうすぐ30歳と最近よくいいます。。

noname#208479
noname#208479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takki848
回答No.2

質問内容は2つだとして Q.結婚するきのない彼女に、誰々が結婚したとか話しますか? A.彼女も面識がある友達が結婚したのであれば話すことはあると思います。 Q.「また彼は私がもうすぐ30歳と最近よくいいます。」がその理由は? A.彼氏としては結婚について考えが変わっていないかの確認をしているのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#214123
noname#214123
回答No.3

自分の知り合いが結婚すれば、普通の世間話として話はします。 まったく結婚についての話題に触れない方がむしろ不自然だと思います。 もうすぐ30歳だねぇ。 ってこれも普通に話をすると思います。 30歳になるとき私もふつうにそんな話題になりますよ。 もう30歳だなぁ。とか。 30歳目前にしていればそのような話題がでても不思議はないです。 質問者様の題名「結婚」ですよね。 ようするに彼が結婚を意識しているのかどうか、 この質問文からよみとれるかどうかをきいているのでしょうか。

• k205t
回答No.1

何の質問だかわかりません。 もう少し詳しく。