• ベストアンサー
  • 困ってます

「ドラッグストア・カウボーイ」のエンドロールでの曲

ちょっと古い映画ですが、マット・ディロンが出ていた「ドラッグストア・カウボーイ」という映画のエンドロールで流れていたレゲエ調の曲のタイトルと演奏者名をご存知の方、いらっしゃいませんか?

• RC2
  • お礼率23% (3/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#256
noname#256

あの曲、耳に残りますよね~! 私も好きですよ。 あれは「The israelites」と言う曲名で Desmond Dekker&The Acesの演奏です。 http://us.imdb.com/Soundtracks?0097240 にサウンドトラックの収録曲が見れます。

質問者からのお礼

いやーーーー本当に助かりました。いや、ずっと前から気になってたんですよねー!有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • keina

私も、その曲名はわからないので、ちっとも役に立ってないんですけど、以下のサイトが参考になれば、と思います。 こちらのサイトは、エリオット・ゴールデンサールのファンの方の非公式サイト(英語)ですが、『ドラッグストア・カウボーイ』のサントラ収録曲名が載っています。"Drugstore Cowboy"のところをクリックすると、曲名リストがでます。でも、このサントラは、廃盤みたいです。 こんだけしかわからなくてすいませんっっっ。

参考URL:
http://www.fortunecity.com/tinpan/waterloo/719/discography/index.html

• 回答No.1

正確な曲名は分かりませんでした。音楽を担当したのは 「エリオット・ゴールデンサール」という人物です。 参考になりますかどうか・・・。