-PR-
解決済み

片思いの人がいるのですが!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89999
  • 閲覧数93
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 36% (17/46)

僕は職場で片思いの女の子がいるのですが、どう接っするればいいかわかりません。基本的に女性が何を考えているのかも、解りません。どのように告白すればいいのでしょうか?
彼女には彼氏がいないことはハッキリしています。多分、年も5歳位しか離れていません。悲観的なことをいうようですが、やっぱりお金持ち、高学歴の人を望んでいるのでしょうか?
僕は貧乏で、学歴も専門学校卒です。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

もう1度出てきました。
2つ下の人(つまり1つ下の人が非常に見下している人)の質問にお答えしたことがあります。
そこのNo.16なんですが、僕の回答が載っています。その人に回答しただけでは努力が報われないので、ぜひ見てってください。
人間は中身。shibako74さんのおっしゃる通り。

こんな毒舌があるのを知っていますか?
「イタリア女は気性で愛する。スペイン女は快楽で、ドイツ女は官能で、ロシア女は堕落で、東洋女は習慣で、オーストリア女は名人芸で、ポーランド女は本質で、フランドル女は義務で、イギリス女は衛生で、クレオール女は本能で、アメリカ女は打算で、フランスの田舎女は退屈で、パリの女は心で愛するのだ」
(1907年、フランスの『リヨンの鐘』紙)
フランスの都心だけを誉めたいがためにこんなことを言っていますが、ある意味当たっていますね。
しかし、それは100年も前の話。
女は何で愛するのか、を少し考えてみると面白いかもしれません。そういう研究書は、フェミニズムの思潮が高まりつつある現代でも書かれていますから、読んでみることをお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

職場恋愛ということになりますよね。職場恋愛のメリットはいつも一緒ですが、デメリットはもしも、最悪な場合険悪になってどちらかが仕事をやめてしまうことさえ考えられます。だからといって職場恋愛が悪いというのではなくてね、慎重に告白したりお付き合いしていくことが大事だと思います。仕事時間内とアフターとの区別をはっきりさせてね。そして、仕事時間の時には仕事の話でたくさん好きな人と接点を持ってみるとか・・・親しくなったら、同僚と初めはみんなでアウトドアーなんか、遊びに誘って見たりと・・・一気に告白というより段階を踏んでから告白されたほうがいいと思います。そうしてお付き合いしていくうちに、彼女がどのような男性がタイプなのか少しずつ見えてくると思います。
お礼コメント
tomo21

お礼率 36% (17/46)

回答ありがとうございます。
彼女と会う機会がないんですよ。部署が違うので!飲み会とかあるようですけど、
結局、女同士で行っているようですね。
もちろん、いきなり告白なんてできません。
ひょっとして、彼女は男嫌いなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-15 00:22:55

  • 回答No.5

職場恋愛はあまり薦められません。
経験者ですがmarutamaさんの言われるようにきまずくなった時が一番困ります。
『もう家にTELをかけないでとか、来ないで』なんてね。
私の場合は彼女の方に振り回されて困りました。(私も振り回していたかもしれませんが・・・。)
しかし、アルコールが入ると自分勝手にふるまってましたよ。
当然、身体の関係もありました。
なお、現在は終わってますし(私はそう思ってる)、必要以外喋りません。
それはそれで私はかまいません。
でも、お互い他人にばれないようにしていても、あれほどよく喋っていたのに急に喋らなくなると『あれ?』って思われるしね。
よ~く、考えてから行動をおこした方がいいと思います。
また、みなさんのアドバイス等を見て消極的にならないようにしてください。
前向きに考えてください。
拙いアドバイスで申し訳無い。
お礼コメント
tomo21

お礼率 36% (17/46)

回答ありがとうございました。
職場恋愛は難しいですか!
皆さんは、どのように彼女をみつけて、付き合っているのですか?
逆にお聞きしたいぐらいです。
僕は、頭も悪いし、鈍感なのでモーションかけられても分からないことが多いです。真剣にアドバイスしていただき感謝しております。
投稿日時 - 2001-06-15 00:30:34
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

>基本的に女性が何を考えているのかも、解りません。

大丈夫です!男は誰だってそうです。せっかく分かったと思ったら錯覚だったりします。といいますか、例え恋愛関係になってもわからないことだらけです。そこがいいとも言えますが。

「告白」には誰にでも当てはまるマニュアルはないので、(ないからこそ「恋愛」マニュアル的な本や雑誌の特集が飽きもぜず次から次へと出るわけですが)これ!という方法はお教えできませんが、心構えのようなものを。自分の経験に照らし合わせて。

お金とか学歴、考えますよね、やっぱり。あと身長とか容姿とかも。分かります。
私は明日を知れない、保証もない自由業の身なので、悩む事もありました。なんか、昔の自分の気持ちを聞かされてるようです;;

自分の経験から言いますと、「もし彼女が収入とか学歴とか、そういうことを『まず第一』に考える女性だったら、それは自分には合わないひとだから、つきあってもいいことない、諦めろ」ということをまず言い聞かせました、自分に。暗示をかけておくというか逃げ道を作っておくというか。

自分のアピールとして注意しなくてはいけないのは、自分の恋愛感情が先走って、たとえば遠くから熱いまなざしでみつめたり、など、「気持ち悪い人」という印象を与えることをしない。そう言うイメージがついてしまっては、まあ、絶望的です。どれほどの親しさがおありなのかは文面からはわかりませんが、「真面目ないいひと」くらいの印象以上のものを彼女が持ってるのであれば、まずは問題ないと思います。
なんだかんだ言って、女性にとってのベストは、誠実な男性だと思うのです。

で、告白ですが…イキナリ「好きです!」というのがいいという女性もおられますが、なかなか、それは言いにくいもので。言えたら苦労なんてしません。
あなたが思う、彼女の好きな部分、というのがありますよね。「全てが好き!」と言われるかもしれませんが、そう言う場合は、中でも特に好きな部分を。性格がいいとか明るいところがとか……。ムリにおだてるのではなくて、正直に。

そういうのを小出しに出していくのって、ドーンと言うより言いやすくないでしょうか。少なくとも私は言いやすかったのですが。

でも何だかんだ言っても必ずいるものは勇気ですよね。いろいろな意見が出ると思いますが、こればかりは自前で用意してもらわないと。

人を好きになって、気持ちを伝えることは恥ずかしいことでも何でもないです。
がんばってください!

>なんだか意味わかりにくいことを長々失礼いたしました。成功して欲しいのでついつい…。
がんばってください。がんばれー!
お礼コメント
tomo21

お礼率 36% (17/46)

回答ありがとうございました。
まず会う機会がないので(彼女と)困っています。
確かに、彼女が一人になるのを待っていたら、ストーカーみたいで嫌ですよね。
会うタイミングが難しいのですよ。
がんばってみます。
投稿日時 - 2001-06-15 00:16:26
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

tomo21さん、こんにちは。

まず、お友達になりましょう。
朝と帰りにかならずあいさつをして、
そのときに、何でもいいので少し話すようにします。

たとえば、いつもと違うような服をきていたら、
今日はなんか雰囲気が違いますね。とか。
元気がないようだったら、
なんか、元気ないですね、大丈夫ですか?とか。

それで友達みたいになって、
いっしょに2人でどこかへ遊びに行く約束を
したら、そのときに、告白してみるのがいいとおもいます。

基本的に女性も男性も同じ人間です。
人に親切にされればうれしいし、人に好かれるのは
嫌ではないはずです。

基本的に女性は
しつこい、ねちねちした人
根暗な無口な人
下品な話題ばかりはなす人
などは、嫌いですのでそのあたりに注意して
頑張ってくださいね。
お礼コメント
tomo21

お礼率 36% (17/46)

ご意見ありがとうございました。
あいさつですが、部署が違うので、まず会うことはありません。
会うきっかけがないので、悩んでいるのです。
会議で、見かけるぐらいで、皆がいる前で、おいそれと声を掛けることはできません。職場では、付き合っているとか、知られたくないからです。
投稿日時 - 2001-06-14 23:18:22
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

おはようございます。
私は、23歳(今年24歳)ですけど。
「恋愛」に年齢も学歴も関係ナイと思うのですが・・・
まぁ「お金持ちが良い」だとかは口にはしますよ!?
でも、決してそれが本心ではありませんね。
TOMO21さんは、専門学校卒でしょ?
私なんて、三流高校卒ですもの・・・。
偉いなぁ~って思いますよ?

「女性が何を考えてるか?」?!
私だって「男性が何をかんがえているか?」なんて分かりませんよ!
そんな事は、関係ありませんって!

「どう接するか」と言うのも。「大切にする」事が出来たらと言うか、
大切にしなければいけませんよね?
それで良いのでは?
私は。「分からない部分があるからこそ、愛せる」のだと思ってますし。
相手(愛してる)のすべてが理解出来てしまえば、そこで終わってしまう気も・・・

私の率直な意見としては。
「好き」なモノは「好き」と言いましょう!
人間の素直な感情として「異性に愛される」もしくは「愛を告げられる」
のって、嬉しいですよねー?
恋人なんて居れば(今は居ません(>_<;))
他の異性に愛される事は、「貴方(私の恋人。居たとして)も、鼻が高いでしょ?」と言いたくなりますもの。
「でも、私は貴方を愛してる」で良いでしょう?
それだけ、魅力がアルって事ですもの。
本心は、自信がナイですけど・・・(苦笑)

長くなりましたが・・・
深く考えないで、「愛」を告げるべきだと思いますよ?
頑張ってくださいね。
お礼コメント
tomo21

お礼率 36% (17/46)

回答ありがとうございました。
告白して、うまくいけば絶対彼女を大切にします。
家事、育児なんでもします。
こんだけのこと書いて、ふられたら酒飲んで、忘れます。
忘れられるかな?
投稿日時 - 2001-06-15 00:10:30
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

片想いを放っておくと大変なことになりますから、少なくとも早いうちに告白することです。当たって砕けろというではありませんか。砕けることによって人は成長していくものなんです。
僕も片想いを続けていましたが、精神衛生上よくないという理由からちゃんと告白しました。もちろん断られ、逃げられましたが、それでもよかったと思います。悔いの残るのは絶対いやだったからですよ。
年も5歳くらいしか、って何さ。くらいって。しっかり相手の年齢とかの基礎的な情報はまず仕入れなきゃ駄目でしょう。誕生日とか、血液型とか。趣味なんかもわかればなおのことオーケー。もちろん一番基本的なことがわかっているようなので安心ですが。(つまり彼氏がいないってこと)
そうやって相手のことをわかるだけわかった上で、それでも好きと決まったら告白という段取りですよ。
金持ちとか高学歴とか、ほとんど関係ないですよ。もちろん、貧乏っていってもひどい貧乏じゃない限り(1日200円で生活など)大丈夫ですって。学校なんてものは自己をどう磨き上げてきたかを見るところであって、僕みたいに4大に入ってはみたが何も身につかないで終わろうとしている人間だっているわけですから、そんなところで判断する打算的な女性とは最初っから付き合わない方がいいですよ。

そういうこと。では、がんばってくださいね。
お礼コメント
tomo21

お礼率 36% (17/46)

回答ありがとうございました。
基礎的な情報ですが、情報をしいれる方法がありません。
もし、彼女の理想の男性のステータスが高ければ、あきらめます。
まず、がんばってみます。
投稿日時 - 2001-06-15 00:03:47
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 12% (9/73)

学歴が何さー!うちの旦那だって高卒だけど、そんなの気にした事なんてないぞ!!っていうのが私の意見です。もちろんお金持ち、高学歴っていうのを望んでる人も世の中にはいます。だけど、そういう人ばっかではないのです。

貧乏だとおっしゃってますが、まずはこつこつと月1万くらいでもいいから貯金をしてみたらいかがでしょう?

話がちょっとそれましたが、まずは話をするところから始めてみては?その人が何が好きかとか、どんなことを考えてるかとか、そういう事を知ってからでも告白するのは遅くないと思います。「女性が何を考えているのか解らない」とおっしゃってますが、当然ですよ。何かの本で読んだんですけど、そもそも異性同士なんて考えてる事が解らなくて当たり前だそうです。だからこそ会話をして少しでも解りあっていくんじゃないんでしょうか(^^)

ちょっと長くなりましたが最後に一言。職場恋愛は他の方も書いているように、いい事もあるけど難しいようです。現に私の友達は別れた後、会社を辞めてしまいました。でも結婚までいった人もいるし、はっきりいってうまくいくかは五分五分ですね。
お礼コメント
tomo21

お礼率 36% (17/46)

回答ありがとうございました。
職場恋愛成功率は、五分五分ですか。厳しいですね。
一番嫌なのは、うまくいかなかった場合コクられたといいふらされることですね。
女性は怖いですから!
投稿日時 - 2001-06-14 23:58:23
  • 回答No.12

2度目です。
こういうのがありましたので見てください。
http://cgi.biwa.ne.jp/nayami/2415/
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

色んな人を好きになったことがあります。
わたしもはっきり言います。
3高なんて関係ありませんね!

お見合いなど、事情でまず何より「結婚」を求めている女性の場合、
経済面はやはり条件の一つとして重視されることも多いですが、
お見合いでも、今は女性も高収入の人も多くなり、相手に求めるものは
お金ではなく、「気が合う人」「一緒に暮らしていける価値観の合う人」に
変わってきています。

声をかける前のどうしようもない緊張感はお察しします。
まずは、tomo21さんがそのままで彼女に何をして上げられるか
考えて、そしてアピールしてみて下さい。

お金があっても、いい学校出ても、人の中身はその人次第ですよ。
お礼コメント
tomo21

お礼率 36% (17/46)

回答ありがとうございました。
気が合う人、価値観がある人というのは、喋ってみて、付き合ってみなければ、結局判りませんよね。
ただ、職場で二人きりで会うことがないんですよね。部署が違うので。
会うタイミングって難しいですよね!
投稿日時 - 2001-06-14 23:27:46
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

職場では気軽に話しかけられないような雰囲気なのでしょうか。
例えば部署が違うとか、周囲がそんな雰囲気ではないとか、私語禁止になっているとか。
もしそう言った障害がないのでしたら、彼氏が居ないのがはっきりしているなら脈は十分あるでしょう。
異性の関心を引くのならのなら、学歴や経済力ではないですよ。
人としての自信だと思いますよ。
あなたは兎に角今一人で生きているわけですから、十分自分に自信を持って良いと思います。
全てはそこから始まるのではないでしょうか。
自分に自信のない人に、魅力はありません。
あなたが専門学校で培ってきた知識、今のあなたの生き様、職場での経験、何でも良いのではないですか。
要はあなたが自分で魅力を付けていけばいいのです。
全てはあなた次第だと思います。
お礼コメント
tomo21

お礼率 36% (17/46)

回答ありがとうございました。
結局、自分の自信のなさがいけないのだと思います。
将来的な経済力とか考えてしまうんですよ。男ですからね!
そういうことは、まともに付き合えるようになったら考えろということですよね!
何から話せばいいのかとか、わからないんですよね!
ホント優柔不断で自分が嫌になります。
男の魅力とはなんなんですか?最大の謎です。
投稿日時 - 2001-06-14 23:40:33
12件中 1~10件目を表示