• ベストアンサー

iPhoneの機能制限について

サイトをSafariで開いて 見ていると時々onclickads.net が勝手に開いたりよく分からない サイトが勝手に開きます。 OKボタンなどは押さずに ポイントサイトアプリを開いて アプリを押すと自動的にAppstoreにSafariを通じて開いてくれるのでどうにかなります。 毎回なるので面倒でiPhoneの 機能制限のアダルトコンテンツの制限でonclickads.netを拒否したのはいいのですが、他のサイトまで拒否されてアダルトサイトではないものも拒否されて大変面倒です。いちいち違うURLを許可するのが面倒です。 あきらめた方が良いでしょうか? ちなみに私はiPhone5sです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

>サイトをSafariで開いて見ていると時々onclickads.netが勝手に開いたりよく分からないサイトが勝手に開きます。 その、勝手に開くページだけをブロックしようとするのではなくて、そもそもそういう動作が起こる元のサイトに行かない方が賢明です。 そのような動作をするということは、アクセスしてきた人をなんとかして陥れて金や個人情報をだまし取ろうとしている可能性が高いので、ポップアップさえ止めてしまえば他の部分は安全で信頼できる…というわけではないからです。

alicia-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。 あなた様の言うように そのサイト自体開かなきゃ良いですよね。へんな請求とか来るよりましですし。