• ベストアンサー

健康について。

夫婦で何か健康食やサプリメント、飲用とかを始めようかと考えています、何かお薦めありますか?ちなみに血圧が少し高めで血筋に糖尿があります。

noname#217964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

医者に相談したほうがいいですよ。糖尿があるのに素人から聞いて安心していたら命に関わります。

質問者

お礼

今度健診を受ける事にしました。その時に色々相談してみようと思います。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.4

相性がありますので他の人に効果があっても自分に向いているかは試さない限りわかりません。 聞きかじりでどれから始めても良いのですが、不調を感じたらやめて別のに変えてください。 錠剤になったものよりは食べ物で工夫する方が安全かと思います。 黒酢や黒ニンニク、納豆などの加工品などはいかがですか。サプリは高価です。効き目を感じられなかったらもったいないです。

質問者

お礼

返答ありがとございます。一年に一回健診一緒に行くようにしました。健康食品で色々ありますが、本人に合ったものを選んでみます。

• mink6137
回答No.3

サプリに頼るよりもご度夫婦でのウォーキングをお勧めします。 毎日続けていると血圧や血糖はもとより全身の健康に役立つでしょう。

質問者

お礼

返答ありがとございます。運動も促してみます。

回答No.2

前の方が仰っている通り、持病がある人は飲めないものもあります。 サプリや健康食品よりも毎日のバランスのいい食事と共によく歩くなど体を動かすほうが大切ですよ。 食事では加工食品を極力減らすことです。

質問者

お礼

返答ありがとございます。本人にあったものを選ぶようにします。加工食品も極力避けるように心構けます。