• 締切済み

教えて下さい!!

6月8日と15日に生外出しでしました。 最終生理開始日は6月3日です。 次の生理予定日は6月30日の予定です。 3日前からつわりのようなムカムカした感じが続いています。 もし、妊娠していたらそんなに早くつわりってくるものですか? あと、妊娠しているとしたらどちらの性行為で妊娠したのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• nic-uca
回答No.4

つわり 早い人は妊娠して1か月くらいから始まり、妊娠2か月~2か月半がピークです超早い人は3週目くらいから感じることもあるようですが、個人差があるのでなんともいえません 妊娠について 女性の生理周期は卵胞期(卵が育つ時期)→排卵(このタイミングで精子が入れば妊娠する可能性が高い)→黄体期(着床の準備)→月経にわかれます 排卵日に妊娠する可能性が高いです 生理開始日が3日で8日に性行為をしているとなると、生理中にされたのですか? もう終わっていたのでしょうか? 8日の受精は確率が低いと思います 逆に15日は可能性がかなり高くなります その方によっても個人差はあると思いますが、 女性なので、自身の体のことをよく知ったうえで性行為をしましょう 御年齢はどのくらいのかたなのかわかりませんが、 これを機会に少しでも自身の体のことを知って自分の体を大事にされることを祈っています 参照されてください↓ http://www.sofy.jp/library/02-1.html http://www.poroco.co.jp/happylife/doctor/back_num/42.html       

回答No.3

大抵はつわりが先にあるなんてあまりないことです。 しかし生理を過ぎればいつ妊娠してもおかしくはないですね。 体は妊娠するようにできているのですから。 どっちの日も妊娠の可能性はあるかもですね、精子はしばらく生きているといいますから。 でもここでは多分、としか言えません。 そんな日付だけ言われてわかったら診察なんていらないじゃないですか。 とにかく生理予定日を1週間過ぎても生理がなければ市販の検査薬をしてみてはどうですか。 その結果でここで聞くのでなく病院に行ってください。 妊娠してなくて生理が来ないのは病気のこともありますしね。

• mimie9
回答No.2

こう言う所で聞くのではなく、産婦人科に行って下さい! 何故、妊娠したのかどうか此処で聞くのか理解不能ですね!

回答No.1

あなたの質問に、誰が正確な答えを出せるでしょうか。 医師の診断を受けましょう。