• 締切済み

テレビについて・・・

机の上にテレビを置こうと思います。ですがコンセントだけではテレビは映りませんよね?でもアンテナ端子が家にはありません。ですが家のもうひとつのテレビにはアンテナ端子が無いのに映っています。なぜですかね?マンションに住んでいます。

noname#208601

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.3

現在映っている方のテレビはワンセグみたいなテレビということはないでしょうか。 アンテナが内臓されているということではないかと。 アンテナ端子が部屋に無くても、テレビのアンテナ端子につなぐ外付けのアンテナがマスプロとかで発売されていると思うので、それを付ければ観られるようになると思います。 電波は安定したものではないので見られないチャンネルとかあるかもしれませんが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• rav4rav4
回答No.2

>テレビにはアンテナ端子が無いのに そんなTVはありませんよ。TV局で使うモニターTVならわかりますが。 無線でTV視聴出来る物もありますが本体にはアンテナケーブルを接続してます。 http://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-HDD%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9-UN-JL15T3-K/dp/B00JFSFHIS/ref=pd_bxgy_23_text_y

質問者

お礼

• t_ohta
回答No.1

一般的なマンションだと各部屋にアンテナの端子があると思いますので、そこへ繋いでいるのではないでしょうか。 もう一つのテレビを確認して、コンセント以外にケーブルが繋がっていないか見てみましょう。 部屋にアンテナの端子が全く無いのであれば、室内アンテナを接続して見るという方法もあります。

質問者

お礼