• ベストアンサー

世界遺産 日韓共同へ登録目指すって(爆笑)

居眠り一等空佐(@km0710)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

はいその通りです。 例え今の政権で譲歩しても次の政権でまたまた蒸し返して来るのが韓国の専売特許。 ユン外相?がインタビューで慰安婦問題に言及して「今、日本が方針を変えて解決してくれれば韓国はこの問題を二度と取り上げない」って言ってた。 オイラはその瞬間、鼻から牛乳漏らしたよ。咳き込みながら「嘘こけ~っ!」って画面にツッコミ入れてたワ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • いつ世界遺産になったの?

    明治の産業革命遺産ていつ世界遺産になったんですか? いつもなら世界遺産に登録決定すればテレビも新聞もバカみたいに騒ぐのに 今回はいつのまにか決まってました 韓国人に配慮して静かにしてるんでしょうか?

  • 世界遺産登録 韓国の態度

    >明治日本の産業革命遺産登録に反対する韓国とは、6月21日の外相会談でその主張を一部反映することなどで「合意」できていた、はずだった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150705-00000001-jct-soci 外相会談で合意したとか 日韓関係が改善かとか マスコミの報道が大誤報っだたのですか それとも韓国が汚い手をつかっているのですか いったいどうなっているの(怒!)

  • 世界遺産登録についてどう思う?

    今回の産業革命遺産の23件が登録されれば日本の世界遺産は41件になります。 多すぎませんか?あまり多すぎるとありがたみが薄れます。 最初の頃の姫路城や中尊寺は世界に自慢できる日本の文化遺産といえますが、今回の23件はそれに比べると「え?」という感じで明らかにグレードが落ちていてネタ切れの感が否めません。 オラが村にも世界遺産をという気持ちはわかりますが、これだけ登録に熱心なのは日本人だけのような気がします。 また、世界遺産に登録されたとたんに観光客が急増しますが、世界遺産に登録されなければその価値がわからないという日本人の審美眼の無さも情けなく思います。 世界遺産登録はもうやめにしていいんじゃないでしょうか。 みなさんは日本の世界遺産登録についてどう思いますか?

  • 明治の産業革命遺産の世界歴史遺産登録に韓国が反対

    明治の産業革命遺産の世界歴史遺産登録に韓国が反対する理由を、彼等は「炭鉱などに強制徴用されたので反対」と言っていますが、私は韓国が反対する理由は、下記のようなことではないかと思っていますが、皆さまのお考えはどうでしょうか、教えてください。 私の考え・・・日本が西欧文明を積極的に取り入れて産業化を進めていったことが明確になる結果、近隣諸国である当時の朝鮮国の停滞状況が明らかになり、日韓併合の成果として朝鮮が文明開化を果たしたことが分かってしまい、日韓併合にも正当性を与えることになる。それは自分達の歴史認識と合わない不都合な真実であるため、歴史の真実を明らかにすることに反対する、ということではなかろうか?

  • 世界遺産登録へ反対の韓国は

    明治時代に鉱工業の中心的役割を果たした、日本の産業の 歴史的建造物。それらを世界遺産として申請してこの度 その歴史的な価値を認められてECOMOSから世界遺産に相応しい と認可を受けました。 しかし、韓国から戦時中強制労働された韓国人労働者が多く 働かされた事実があると指摘され、世界遺産に相応しくないから 辞退しろ、とか反対の国を募るとは言われています。 私が思うに歴史的事実を言うなら、当時韓国は日本の領土であり、 韓国人も日本の軍需産業に徴用されるべき民族でした。 それを拒否することは日本本国への反逆行為になるため、仕方なく 強制労働に従事したものと思います。誰だって嫌なものは嫌です からね。 しかし当時の韓国はソ連に攻め込まれる危険性があり、それを 関東軍がノモンハンで防ごうとするも敗れ、完全にソ連に占領 されるところを、かろうじて日ソ不可侵条約を締結し阻止した ことを忘れてはいけません。 また中国も狙っていて、朝鮮半島は日本が守らなければソ連、中国 いずれかの属国になっていました。 それを忘れて、今更強制連行のことを持ち出すのはどうかと思い ますが。 そして、世界遺産登録という明治の時代にできた建物を目の敵に するのも、身のほころびを晒して格好つける恥の上塗りにしか見えない ですよ。 ヨーロッパ、アメリカはそれ程バカではありませんし、日本人も 動揺しません。 韓国のこの指摘をどう思いますか。

  • 日本の世界遺産推薦に韓国が反対

    日本の産業革命遺産推薦に韓国反対 「徴用者労働の場」と 2013.9.17 20:59 [日韓関係] 日本政府が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産へ推薦すると発表したことに関し、韓国が、対象施設の一部は植民地時代に強制徴用された朝鮮半島出身者が働かされた場だとして、推薦に反対する意向を事前に日本側に伝えていたことが17日、分かった。日韓外交筋が明らかにした。  反対の意向は、日本政府が推薦方針を正式発表する前に、韓国外務省から在韓国日本大使館に伝えられた。(共同) http://sankei.jp.msn.com/world/news/130917/kor13091721100000-n1.htm 当時韓国は日本の一部でした。戦後になって、朝鮮が日本から独立したに過ぎません。 日本が日本人を徴用する。当たり前のことです。 質問 韓国は、イチャモンをつける天才ですか? 韓国とヤクザとどちらがタチが悪いですか?

  • 明治日本の産業革命遺産

    本日ニュースになっていた「明治日本の産業革命遺産」の詳細な場所と施設を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 慰安婦の世界文化遺産登録? 韓国を遺産登録は?

    韓国は中国と共に旧日本軍慰安婦を世界文化遺産にと動いているそうな? 韓国が言っている強制連行や奴隷扱い、20万人以上の連行と無い事を羅列した資料を準備し世界ユネスコに提出するらしい? なんとも嘆かわしい、反日運動、いやがらせの一環です。 ナチのホロコーストと同じレベルの問題だとしているのです。大体売春婦の歴史を世界遺産に登録しようとする感覚にはあきれてしましまいます。 そこで提案ですが(OKWAVEは提案の場でないのは承知の上で)、このような世界にもまれな一連の立ち振る舞いに熱心な国民性などを含め韓国、北朝鮮を含め世界文化遺産に登録は出来ないものでしょうか? 韓国の一連の嘘でおおわれた歴史観や日本による併合問題などを纏めた資料を用意するのはいとも簡単でしょう。

  • 「世界遺産」に登録する本当の理由

    ここ数年ほど前から急速に「世界遺産登録」を日本のあちこちでするようになりました。 こんなことは10年近く前までは全くなかったと記憶しています。 …そんなお題を社会問題研究サークル居酒屋群団が話をしていましていましたのでご報告しまして質問をさせていただきます。 登録が流行り出した裏事情ともいえる本当の理由は… ↓だそうです。 …もうじき日本国は解体され共産社会主義国に飲み込まれるからだそうです。 または アメリカ合衆国の正式な州として仲間入りするかもしれないからだそうです。 (これはもうすでにそうなっていると言う人もいましたけど…) 登録していないと日本国の遺産だったということが忘れ去られるからそうです。 (遺産と言っている時点でもう日本じゃないみたいですけど) こんなことを平気で言う社会問題研究サークル居酒屋ミックの舎弟は愛国心というものがないのではないかと思いますし、思い付きでくっちゃべる人間だと思いますがどうですか? それと 学校では世界遺産に登録する日本の自治体のことをどのような理由からなる登録申請だと教えていますか? これはカテゴリー違いですかね? 政治カテでしたか? 世界遺産登録されるとみんな涙を流して喜んでいるのはお金が欲しいからですよね。 それとも世界に認められたかったからなのかな? 地元民は純粋な心をもつ人たちだと思いました。 ちなみに社会問題研究サークルの連中にわたくしはいつも口で負けるので今回も聞き役でした。 なので せめてここで皆様からご意見をいただきスッキリしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 意思に反して?連れてこられた朝鮮労働者?

    【世界遺産登録】一部に「意思に反して」連れてこられた朝鮮労働者、日本認める 韓国は23施設に反対せず http://www.sankei.com/world/news/150706/wor1507060003-n1.html ドイツ西部ボンで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は5日午後、「明治日本の産業革命遺産」(福岡など8県23施設)を世界文化遺産に登録することを全会一致で決めた。日本は登録施設の一部において、「意思に反して」連れてこられた朝鮮半島出身者らがいたと認めた上で、犠牲を記憶する施設を設ける考えを示した。韓国は登録に反対せず、日本が表明したことを履行するよう求めた。 ↑ ですが、実際、「意思に反して」連れてこられた朝鮮労働者は居たのでしょうか。 また、それは、戦時中のことでしょうが、問題なのでしょうか。 当時は総力戦なので、元の日本人もまた、国策として、「意思に反して」従事させられた状況であれば、 そこに彼らが文句を言うのは可笑しいでしょう。 今回もまた、日本は韓国にしてやられたのでしょう。 なぜこうも、日本は毎度、腰砕けなのでしょうか。