• ベストアンサー

日本の一般道路を運転できるゲーム

日本の一般道路を運転できるゲームはございませんでしょうか。据え置きゲーム機でもパソコンでもかまいません。パソコンであればフリーでも有料でもかまいません。レースではなく、一般道路をふつうに運転できるものがよいです。日本がなければ外国や架空でもよいので、一般道路をふつうに運転できるゲームはないでしょうか。さすがに速度違反が厳しかったりなどはなくていいですが。オフラインでできるものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

古いゲームですが、「東京バス案内」というゲームがありますね。(PS2用) 参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%90%E3%82%B9%E6%A1%88%E5%86%85 ハワイで良ければ「テストドライブ アンリミテッド2」がありますね。 紹介記事 http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20110727/E1311688623632.html 恐らく質問者様のご要望に近いのは後者かと思われます。 以上、ご参考まで。

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらもPS3でできるようなので購入してみようと思います。とても楽しそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 速度制限のない道路を仮に作れば、無謀な速度違反は一般道ではなくなる?

    速度制限の全くない、完全自己責任の日本縦断するような道路を作ったとします そしたら一般道での無謀な速度違反はなくなると思いますか? 一応その道路は無料だと仮定します。

  • 高速道路を車、バス、トラック等で爆走するゲームのたいとるは??

     こんにちは。ゲームはまったくしないものですが、 弟のプレステ2があるので、やってみたいゲームがあるのですが、タイトルがわかりません。  高速道路でレースするゲームなのですが、車種が、 スポーツカー、トラック、バスなどがあります。 一般の車が高速を走ってるのが邪魔でよけたりしながら レースします。  リアルなゲームで、車には日本のナンバーがついていた のでおそらく日本のゲームです。機械はプレステ2だかは わかりません。ご存知の方教えてください。

  • 日本でのゲームの未来

    こんにちは、現在20歳です。 近年では、スマホゲーなどを除き、据え置きやオンラインゲーム人口の大幅な減少が見られますが、今後日本で据え置きやオンラインゲームの人口復活はあり得ると思いますか? 海外では、e-sportsやFPSが流行りますが、日本ではさっぱりです。 僕自身もゲームに面白みを見いだせなくなりパッタリやめています。 日本製のゲームなんて8年くらいやっておりません。 高校生の時にせっかくゲームパソコンを買ったのに、今では動画しか見ません・・・

  • 道路での制限速度

    道路での制限速度 制限速度を越えれば違反になるのは承知ですが、 逆に制限速度を下回る場合はどうなるのでしょう? 一般道・高速道路ともに違反にはならないのですか?

  • 現実の運転とに近いレースゲームはありますか?

    現実の運転とレースゲームの上手い人下手な人は違いますが、今日工業などの大国日本では、現実の運転と少しでもほんの少しでも比例する車のゲームはありませんか?また免許所得に練習するものとか。なくても比較的車の運転に近いのあれば解答願います。ないならないとはっきりどうぞ。 ぜひたくさんの解答ぜひください・・・

  • ある高速道路を走行中にみかけた看板

    よろしくお願いします。 カテゴリーがわからないのでこちらに質問させていただきます。 ある高速道路を走行していたら「ここより一般有料道路」(はっきり覚えてないので違ってたらごめんなさい、、、)の看板が出てました。 そこを過ぎると制限速度の標識が普通の高速道路と違い「大型を除く」とか3種類くらい表示されていたと思います。珍しい最低速度制限の表示も出ていた気がします。 普通の高速道路なら制限速度の標識は1種類しかないですよね? 気になったので調べてみました。 高速道路とは種類?が違うことはなんとなくわかりました。 でも詳しいことは読んでも意味がわかりません・・・ さらには「高速自動車国道に並行する一般国道自動車専用道路:A’路線」とか出ていて恥ずかしながら一体何のことやら???の状態です。 私には同じ道の延長にしか感じませんでしたし・・・ 以下お聞きしたいことです。 (1)全く知識がない私でもわかるように高速道路と一般有料道路(「高速自動車国道に並行する一般国道自動車専用道路:A’路線」についても!)の違いを教えていただけないでしょうか? (2)高速道路って国有なんですか?高速道路会社は管理してるだけですよね? (3)一般有料道路の所有・管理も同じ扱いですか? (4)ETC休日割引は普通に適用されましたが、建設された経緯が違うだけで営業上は高速道路と同じ括りとなっているのですか? 質問している私自身わかってないので、わかりにくい質問かもしれません・・・ 何分こうした知識がないのでその点は申し訳ないのですが・・・ どうか私の心をすっきりさせて下さい! 笑 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この車種が出現する車の運転ゲームはありますか?

    パソコンやプレイステーションやプレイステーション・ポータブルやXboxなどで車を運転するゲームで(レース系とシュミレーター系含む) トヨタのクラウンやセルシオが運転できるゲームってありませんか? もしあるとしたらそのゲーム名を教えて下さい。 (※ちなみにパソコン用のCity Car Drivingは除きます。)

  • 一般道路と高速道路の走行速度に関する疑問です。

    制限速度が50キロの国道や郊外のバイパスなどで制限速度が解除(60キロ)の道路を走行している時、空いている時間では制限速度を守って走っている車は殆ど見ません。 だいたいの車が80キロ~90キロ位で走行していて、私みたいに60キロくらいで走行している車は夜間などは煽られたり邪魔者扱いされる事も日常茶飯事です。 ましてや30キロ道路や40キロ道路で制限速度を守って走行している車は更に少数派であると感じます。 (住宅街を30キロで走っていると警笛を鳴らされたり、車間を詰められてパッシングをされる事も少なからず有ります) 前記のように一般道に於いては殆どの車が制限速度など一切守る気は無くて、その時のフィーリングで自分の走りたい速度で走行しているようです。 何が言たいのかっていうとタイトルの高速道路に付いてですが、一般道路では制限速度を守らないドライバーが多いのに高速道路になると人が変ったようにメーター読みで100キロ又はそれ以下の速度で走る人が多くなるのは何故なのでしょうか? 制限速度が100キロなんだから100キロで走るのはあたり前の事だろって言ってしまえばそれまでの事かも知れませんが、普段の一般道では制限速度など一切守らずに速度超過で走行している多くのドライバーさん達が、高速道路を走る時に限って急にメーター読み100キロ以下の速度でノロノロと走るようになるのは何故なのがが不思議であり大きな疑問です。 普段は40キロ道路を50キロ60キロの速度で暴走しているドライバーが、高速道路になった途端に借りてきた猫のように大人しい運転になる理由が知りたいです。 カテゴリーを何にすればよいのか? 人間心理学などのカテかとも思いましたが、取敢えず車関連のカテにしました。 お礼などが遅くなることもあるかも知れませんが宜しくお願いいたします。

  • 高速道路の運転で・・・。

    以前高速道路を運転していた時に起きた事なんですが、 その日は朝までカラオケで寝ていて、その後高速道路の運転。 トンネルの中を走っていると目がおかしくなってなんだか 壁にぶつかりそうな、対向車にぶつかりそうな感じになり 早朝のため車も空いていたこともあって40kmくらいまでに 速度を落としました。 トンネルを出た後もなんだか目がおかしく、カーブがものすごく 怖くなったり、橋の上を走ると落ちるような気になってものすごく 怖い思いをしながら走ってきました。 それからというもの高速道路を走ろうとすると目がおかしくなったり 怖くて、手にものすごい汗をかきます。 説明がへたで申し訳ないのですが、これは目がおかしくなって いるのでしょうか?それとも最初に起きた日の事で恐怖症になって いるのでしょうか。 一般道では走ってもなんともないですし、スピードを上げても なんともありません。 あえていうと、橋や山のがけのそばを走る時は似たような感じに なります。 長くなってしまいましたが、今後も高速道路を走らないですむ とは思いませんし、誰か相談を聞いてください。

  • 首都高速は一般道?

    首都高速は有料の一般道ということで高速道路ではないのでしょうか。 そういえば首都高の制限速度は60キロが最高のようです。そうなると一般道の法定速度と同じですが首都高を走っていると大体70~90キロで走っている車が多いです。60キロで走っている車はあまり見かけません。70~90キロ、あるいはそれ以上の走行中の車はスピード違反で取り締まりの対象となりますか?

このQ&Aのポイント
  • 自転車保険の義務化に伴い、お安く入れる保険を探しています。現在、三井住友VISAのゴールドカードを持っているので、ポケット保険が140円程度で利用できるそうですが、入院時の支払いが安いため、悩んでいます。
  • 自転車での通勤のため、自転車保険の義務化によって保険を探しています。三井住友VISAのゴールドカードを持っているので、ポケット保険が利用できるそうですが、入院時の支払いが500円/日と安いため、不安です。
  • 自転車保険の義務化により、お安く入れる保険を探しています。現在は三井住友VISAのゴールドカードでポケット保険を利用できるそうですが、入院時の支払いが少ないため、心配です。相手が障害を負わせた場合に備えて、おすすめの保険があれば教えてください。
回答を見る