• 締切済み

安室が赤井を恨んでいる理由がわかる話は第何話?

コナンで安室は赤井に恨みがある。その理由はスコッチの件…安室と同じく、公安で組織に潜入していた仲間であり、赤井がスコッチの死に関わったので恨んでいる…とのことですが、そのあたりがわかるアニメは何話の何というタイトルでしょうか? それとも漫画にしか出てきていないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

次回の第783話「緋色の真相」で赤井と安室が携帯で会話をします。 そこで、「それと、彼(スコッチ)のことは今でも悪かったと思っている…」と謝罪します。 http://www.ytv.co.jp/conan/story/ ネタばれなら、こちらのサイトを確認してください。 http://blog.livedoor.jp/abacabu-abacabu/archives/39186342.html

関連するQ&A

  • コナンの安室透の目的は?水無玲奈の立場が危うい?

    コナンアニメの最近の緋色シリーズで、安室 透がベルモットに協力して、赤井秀一の正体を探るシーンがあります。 安室 透は、公安警察で黒の組織に潜入しているという設定らしいのですが、そのわりには、赤井の件など組織に協力しすぎる面があるように思います。安室自らが赤井や沖矢の正体を暴きに工藤家にまで探りに来ています。 ●なぜ安室はこの件にそこまで関わるのでしょうか?またこれらの情報を組織に提供しているのはなぜか?赤井やFBIに恨みでもあるのでしょうか? ●安室が工藤家で沖矢の正体を暴こうとしているときの沖矢は、優作の変装のようですが、ではそのとき生放送のテレビでやっていた「マカデミー賞」にノミネート・受賞して、写っていた優作は誰なんでしょうか? 安室の仲間(黒の組織or公安)に追跡されていたジョディたちの車に赤井本人も乗っていて、存在がばれてしまいましたが、仮に公安の仲間だったとしても、この手の情報は伝わりやすく、黒の組織にもすぐばれてしまうと思われます。少なくとも安室には仲間からの連絡で赤井の存在がわかってしまいました。(沖矢と同一人物という予測は間違っていたと思うかもしれませんが…) ●そうなるとCIAの 水無 怜奈(キール)が黒の組織から疑われ、立場を危うくするのではないでしょうか?この対策はどうなっているのでしょうか? 以上疑問が残ります。毎週コナンを楽しく見ていますが、わからないことだらけです。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 名探偵コナン 沖矢昴=赤井秀一 ?

    映画「異次元の狙撃手」にて、沖矢昴=赤井秀一であると一般的に言われているようですが、 アニメ版の第581話 「赤く揺れる照準(ターゲット)」にて、赤井秀一と沖矢昴が同時に出てくるシーンがあります。 赤井秀一がベルモットによる変装と思って見ていましたが、19分あたりのところで、バイクに乗ったベルモットが、 ジンの乗った車の横に現れます。 ●つまり赤井、沖矢、ベルモットとそれぞれ別々に存在しています。このことから言うと、「沖矢昴=赤井秀一」は成り立たなくなるように思うのですが、いかがなものでしょうか? それともこのときの赤井は別の人間が変装しているのでしょうか?だとしたら誰が変装しているのでしょうか? このあたりをご存じの方は、ぜひ教えてください。 ●それと、赤井秀一は、水無怜奈に拳銃で肺と頭を撃ち抜かれ、その上爆弾で木っ端微塵になりました。 もし、沖矢昴=赤井秀一であるならば、赤井は何らかの策をコナンと講じ、生きていることになります。 しかし、あの射殺・爆破シーンを見る限り、そのようなことはないように思います。 そこで、コナンと策を講じ、あの事件において赤井秀一がどのように生き延びたかが明確にわかるシーンがあったら教えてください。 アニメ・映画・漫画いずれでもかまいません。 ●また、コナンが沖矢昴とまだあまり面識がないのに、沖矢のアパートが火事になったときに、自分の家(工藤家)をかんたんに貸してしまうのも普通からすると不自然です。よって、コナンは「沖矢昴=赤井秀一」を知っていたのだと推測されます。 しかし先ほどの、アニメ版の第581話 「赤く揺れる照準(ターゲット)」の件でわからなくなります。 以上の点をよくご存じの方、ぜひともわかるようにご説明ください。 よろしくお願いします。 名探偵コナンは、毎回楽しく見ているのですが、わからない点も多いです。

  • 名探偵コナン単行本とサンデー連載

    コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか? いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。 世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね? たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。 気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね? <以下ネタバレを含みます。> 長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。 赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!! 詳しい方、教えてください。

  • このコナン何話目????

    コナンのお母さんが出てくる話ってアニメの何話目でしたっけ??? コナンの母親ってゆうことで新一のお母さんが変装してて父親とグルでコナンをはめるやつです!!! コナンは黒の組織と思っててひやひや!!!みたいな。 何か説明下手でごめんなさい(*- -)(*_ _) 何話目、もしくは何てゆうタイトルか解ったら教えてください(*- -)(*_ _)

  • 沖矢昴=赤井秀一と仮定してでの質問です

    沖矢昴=赤井秀一 だという理由として 名前の元がガン○ムやら声優などあります しまいには住んでたとこが木馬荘ですしねww まぁそんなわけで沖矢が赤井だとすると2つほど大きな疑問があります 沖矢が木馬荘に入居してきたのは赤井焼死事件の直ぐ後!? 蘭の台詞から(キールの弟が急に留学した)事件後直ぐだという事がわかります そうなると木馬荘大家の息子から引越し後直ぐに赤い人だと認識され顔を覚えられたという事? それ以前引越ししてきて直ぐだという描写がありません このあたりをどう思われますか? たまたま沖矢が引越して来て直ぐに新しいノートに日記を切り替えて書いてたので引越してきたって内容が書いてなかっただけなのかもしれません。 都会にしては珍しく引越してきてばかりでも同じアパートの住人から顔覚えられたのかもしれません。 ですがもっと面白い意見があれば是非聞かせてください。 またこの事件がおきなかったらどうなってた? 新一またはアガサの家に転がり込む事はなかったのでは? 沖矢昴=赤井秀一と仮定するとこのあたり気になって仕方ないです ついでに質問ですがこのもっと前にあった赤い馬の火事は木馬荘の火事の伏線だったと思われます いくつかある伏線で重要なのが警部のコナンへの認識 コナンの事を知らなければ『ガキはどっか行け』と邪険にしますが赤馬の事件のお陰でコナンの推理の材料探しに協力的でした。 これのお陰で事件がスムーズに解決できたと思われます しかし次に登場したアニメ658話(原作ではあったかどうかも不明)の火事事件ではコナンは邪険にされてました。 これはどうしてなんでしょう?

  • 名探偵コナンに関する疑問

    ①そもそも灰原がコナンにあの方の正体を教えないのは何故?他の黒の組織のメンバーについては教えているのに。 ②キールが赤井を殺した件について(生存説もあるが)ジンがキールに赤井を電話で呼び出させましたが、キールはFBIに捕まって、意識不明のまま病院にいて、逃げ出した(ジン達が奪還した)ことになっています。つまり赤井とキールは接点がないことになっています。でもなんでキールが赤井と連絡できることに疑問を持たず、なぜキールもジンのまえで堂々と赤井と会話できるのでしょう?

  • 泣ける漫画

    泣ける漫画を教えてください。 恋愛、仲間の死など、泣ければ何でも良いです。 長くない&アニメ化してない方が良いです。 いくつか教えてください。お願いします。

  • 名探偵コナン 単行本について

    名探偵コナン コミックスで、 Q1、沖矢昴の登場しているのは何巻ですか? なるべく多く教えて下さるとありがたいです。 ちらっと1コマ、ここだけ、などではなく事件に関わっている等。 Q2、水無怜奈、本堂英祐あたりの組織とFBIの話で、 赤井秀一が多く登場するのは何巻でしょうか? 水無を病院に運ぶ前くらいの記憶があるのですが気になります どなたか分かる方 ご回答よろしくお願いします!

  • 漫画のタイトルがわからない

    むかし名探偵コナンのアニメのCMで宣伝されてた漫画を読みたいなと思って質問させていただきました。けっこう昔で、たぶん1,2年前だと思います。 ほとんど覚えてないのですが少女漫画ぽい感じがしました。読んだこともないのでストーリーもわからないのですが、タイトル聞くと思い出せると思います。どなたかよろしくおねがいします。

  • 洋画マフィアもの(確か実話だったはず!)

    表題の件。 思い出せません。 タイトルも、俳優も。 ▼内容 舞台アメリカ 一人の警官が、当時最大組織であったマフィアにスパイ として潜入し、一人で組織を壊滅させた映画です。 確か、今でもマフィア達から狙われてるとか、いないとか。 以前に借りたのですが思い出せません。 どなたかご教授頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう