• ベストアンサー

Excel2010年での編集についたの質問です。

Excelファイルのなかのある1枚のシートを別のExcelファイルにコピーするのにはどうしたらいいのでしょうか。 単純にコピーしたいシートをコピーしてコピー先のファイルに形式を付けて貼り付けるのではコピーできない情報(データ)も入っているので、シートそのままを別ファイルにコピーしたいのです。どなたかよくご存じの方、おしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deasurap
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

コピー元とコピー先療法のファイルを開いておく。 コピー元のシート名の所を右クリックで「移動又はコピー」 ダイアログが表示されたら、「コピーを作成する」にチェック 移動先のファイル名をプルダウンで選択できるので、 ファイル名をコピー先に変更して選択 どこのシートの場所にファイルをコピーするか選択し、「OK」 これでコピーできるかと思います

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VBSでExcelシートのコピー

    VBSである決まったExcelシートを別なExcelファイルにシートコピーできる方法はないですか? やりたいことは、Excelファイル「A.xls」内の「Sheet1」というシートをExcelファイル「B.xls」の一番末尾に「Sheet1」をコピーする、です。 (Excelのシート名上で右クリック→「移動またはコピー」→移動先ブック名を選択→「末尾へ移動」、「コピーを作成」にチェック、と同じことをVBS上で行いたいのですが。)

  • 至急お願いします。Excel2002のシートのコピーについて

    よろしくお願いします。 仕事でExcelのマクロを使用しているのですが、 シートのコピーについて質問があります。 シートを全範囲選択してコピーをし、違うシートに貼り付けてファイルを保存したときと、 [編集]メニューの[シートの移動またはコピー]をクリックしコピーを作成してファイルを保存した時のファイルの容量が異なるのですがなぜなのでしょうか? 編集メニューからコピーした方が容量が大きくなってしまいます。ちなみに、コピーをしたいシートにはセルの結合などの設定をしています。 自分の推測では、編集メニューからコピーを行う方は、 シートに設定した情報がそのままコピーされるのに対して全範囲指定してコピーを行う場合は、表面上の情報しかコピーされていないので容量に差が出るのではないかと考えています。 しかし、自分の推測でしかないのでどなたか、この事についてご存じの方や、この事について詳細に書いてあるHPを知っている方、詳しいご意見や、アドレスを教えて頂けませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • excel2007 新規ブック作成時のvba処理

    excel2007にてVBA処理を行っています。 vbaにて 新規ワークブックを作成 最初に開いているワークブックのシートを、新規ワークブックへコピー この作業を行っているのですが、実行時に --- 移動先またはコピー先のブックの行列数が元のブックの行列数よりも少ないため、シートを移動先またはコピー先のブックに挿入できません。データを別のブックに移動またはコピーするには、データを選択して、[コピー] コマンドと [貼り付け] コマンドを使用して移動先またはコピー先のブックのシートに挿入してください。 --- このエラーが表示されます。 保存拡張子も「.xls」から「.xlsx」へ変更するも、互換モードの表示が外れません。 さらに原因を探ると、現在使っているPCのエクセルにて エクセルオプション→保存→ファイルの保存形式 この設定が「excel ブック」ではなく、「excel 97-2003ブック」のため、 新規ワークブック作成時に互換モードでファイルが作成されてしまうことで、2003と2007の行列数の違いからエラーになるようです。 確認のため、ファイル保存形式を2007仕様にすると、問題なく実行されました。 新旧のPCが混在するため、できたらファイル保存形式を97-2003モードで保持したまま、vbaでの新規ワークブックの作成は互換モードを外した状態で行いたいのですが、背景の色など、2007での特色があるため、2003形式には戻したくないのが心情です。 解決する方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • Excel2002でクリップボードについて

    OS:XP Excel:2002 あるシートで「列のコピー」を行い、別のシートに貼り付けします。そして、Excelを閉じようとする際に、 「クリップボードに大きな情報があります。この情報を他のプログラムに貼り付けられるようにしますか?」というメッセージが表示されます。 上記の件で、過去の質問の中から、クリップボードの情報を削除する方法やさらに別のもの(サイズの小さい)をコピーすることで、メッセージをさけることができるというのはわかりました。 が、さけるための操作をプラスして行うのではなく、最初からメッセージそのものを出さないように設定するところなどはないのでしょうか? (説明が下手ですみませんが、もしわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。)

  • Excel2007で2003のVBAが実行時エラー1004

    普段は事務員の非プログラマーです。 Excel2000,2003で動いていたマクロを2007でも動くようにしてほしいと言われて頑張っているのですが、どうすればいいのか見当がつきません(*_*) どうぞ知識者の皆様のお知恵をお貸しください。 Excel2003で読み取りのみのVBAのファイルで、ボタンを押すとマクロが実行され、別CSVファイルを指定しVBAのファイルの別シートとして読み込みます。次に別txtファイルを指定してVBAのファイルの別シートに読み込みます。最後にその2つのシートの必要な個所のみ結合して、新しいcsvファイルとして保存する処理をしています。 Excel2007でこれを実行すると、csvファイルを読み込むときに次のようなエラーがでます。 「実行時エラー'1004':移動先またはコピー先のブックの行列数が元のブックの行列数よりも少ないため、シートを移動先またはコピー先のブックに挿入できません。データを別のブックに移動またはコピーするには、データを選択して、[コピー]コマンドと[貼り付け]コマンドを使用して移動先またはコピー先のブックのシートに挿入してください。 マクロの中身はこのような感じです。 エラーは最終行の「ActiveSheet~」ででています。 Sub openExcel() 'Step1 open excel Dim ExcelFileOpen As String ExcelFileOpen = Application.GetOpenFilename(FileFilter:="Excel Files,*.csv") If ExcelFileOpen <> "False" Then Workbooks.OpenText Filename:=ExcelFileOpen ActiveSheet.Move After:=Workbooks(ThisWorkbook.Name).Sheets(1) どうぞよろしくお願いいたします(_ _)

  • 複数のExcelブックをまとめるソフト

    中を見ていただき、ありがとうございます。 現在、一つのフォルダの中にある複数のエクセルファイルを、一つにまとめるソフトを探しています。 いくつか探してみましたのが、使っている環境のセキュリティが厳しいので、VBAを使う方法や、インストールが必要なソフトは使えず、困っております(管理者に頼んでセキュリティを外してもらうことはできません)。バッチファイルは試していません。 機能としては以下のものを備えている必要があります。 ・複数のブックのシートだけを1つにまとめる(各ファイルは、1シートでできています) ・シート名が、ファイル名と同じになる ・まとめるファイルは、xls形式とxlsx形式とが混在していても良い ・マクロを使っていない ・インストールしなくても使える もしご存知でしたら、お教えいただけますと大変助かります。

  • エクセルのシートコピー

    エクセルのシートコピー 旧エクセルから新エクセルへ毎月1シートをコピーしています。 コピーするシートの中にはエクセル内の別のタブを参照する数式が入っています。 移動先ブックへコピーまたは移動すると、コピーされた新エクセルのシートからは旧エクセルのタブを参照しています。 そこでこの数式の[旧エクセル名]を検索して空白にすべて置換していました。 ところが今月はすべて置換しようとすると「値の更新」というファイルを選択する窓が開いて一括置換ができません。 この事象の解決方法もしくは参照先をファイル内そのままにするコピー方法があれば教えてください。

  • WordにExcelシートのオブジェクトリンクについて

    Maicrosoft WordにExcelファイルのシートをオブジェクトリンクしています。 リンクしたファイルを変更すると、Wrod上に変更内容が反映しますが、同じファイル名のExcelファイルをリンク先のフォルダにコピーした場合、コピーしたExcelファイルのシートの内容に更新されません。 コピーしたファイルファイルのシートの内容に更新するにはどうしたら良いでしょうか。 メニューからリンク先の更新をするしかないのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • エクセルシートのコピーについて

    エクセルについて質問させてください。 シートのコピーに関してですが、A(コピー元)ファイルのシートをB(コピー先)ファイルのシートにコピーするとB(コピー先)のシートがA(コピー元)にリンクしてしまいます。(わかりにくいでしょうか?)リンクをさせないでコピーさせることは可能なのでしょうか?形式を選択してコピーの「数式」を選択してもうまくいきません。ちなみに私はエクセル2007を使用しております初心者です。。宜しくお願いします。

  • Excelのシートコピーについて。

    Excelのシートコピーについて。 Office2007を使用しています。 シートの中にテキストボックスが入っている場合、シートをコピーするとテキストボックス部分だけ 消えてしまうのですが、そっくりコピーするにはどのような操作すれば良いのでしょうか。 ご存知の方がいらしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、以前はOffice2003を使用していたため、ファイル形式は互換モードで使用しています。

専門家に質問してみよう