• ベストアンサー
  • 困ってます

髪の毛 パサパサ

風呂上がりにドライヤーで髪の毛を乾かすとパサパサになります 痛んでるんだと思いますがシャンプー、リンスはちゃんとしていますが なかなか治らずパサパサになります パーマや縮毛矯正を何回かしたのが原因だと思います パサパサにならない方法か良いシャンプーやリンスなどなんでも良いのでアドバイスお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

シャンプーなどがあっていない場合もパサパサになったりしますよ。一度ダメージを与えてしまった髪は切るまで、元には戻りませんが、タオルドライしたら、ココナッツオイルを髪になじませて、乾かすとさらさらになりますよ。わたしは純正のココナッツを使ってるのですが、クリーム状になっているものです。寒いと自然と固まるのです。逆にあったかなところにおいておくと、液体状になってしまいます。固まった物でも、手になじませると、液体状になり使いやすくなりますので、ご安心を。自然食品のお店などに行けば、瓶に入ったココナッツ100%が買えますよ。ちなみにお風呂上がりにココナッツを体に塗るとすべすべになりますよ。冬場はかなり有効的です。これから夏場に入れば、海など、プールなど行かれるとおもいますが、入る前に髪にすこしココナッツオイルをなじませるか、リンスやトリートメントをなじませておくと痛みが少なくていいですよ。髪などもほつれやすいですしね。一度試してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんばんは 聞いたのですが 強めのシャンプーは髪の毛を痛めてしまうそうですので メリットとか男性用シャンプーは使わない方がいいそうです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

どうしても深刻なら、リンスではなくトリートメントを使った方がいいでしょう。 定期的にヘアパックを使うのも効果的です。 ただトリートメントはしっとりするので、思い印象になるかもしれません。 ドラーやー前に使う洗い流さないトリートメントもあります。 シャンプーも、本当に深刻なら撫でる感じで使うのもいいと思います。 個人的には汗は水で流せばいいと思いますし、髪の汚れは多少の洗浄成分で流せると思います。 あとノンシリコンシャンプーは洗浄成分が弱く、髪には優しいのでこれを使うのもいいと思います。 髪を乾かすのも長時間乾かすのもよくありません。 少ししっとりしている位でいいとおもいますが、これは試行錯誤して乾かす時間を見つけてください。 私自身、色々試してみてますが、上手くできるときとできないときがあるので、ちょっとした力の入れ加減で結構変わってしまいますよ。 そういえば、ハイイヒールリンゴさんは毎日美容院でトリートメントとしているとか。 なのでサラッサラです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!