• 締切済み

嫌われてる?

物をとるときにスカートのなかが見えそうな状況だったようです。 離れていた女性の同僚が半笑いで男性に教えるのが鏡ごしにみえました。彼女も他の男性からパワハラ?セクハラ?を受けてなやんでいたのは知ってます。 見えても減らないし、逆にすみませんという気なのですが 私は、彼女は大袈裟にいえば他人の不幸を嘲笑う、蜜の味と考えていんだとおもい、彼女に嫌われてるなともおもいました。私は、考えすぎでしょうか?ちょっと人間不振です。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.1

嫌われてると言うより、どんな人の不幸も平等に嘲笑う人なのだと思いますけど・・

関連するQ&A

  • 他人の不幸は蜜の味?

    「他人の不幸は蜜の味」…とかいう言葉がありましたよね?(違ってたらすみません) 私は他人にやさしくしているようで、実は不幸を喜んでるんじゃないの?!と感じてヒヤっとすることがあります。 そんな自分が怖くなります。 他人の不幸は蜜の味…これはある意味人間の本質でしょうか? 良ければ皆様の考えをお聞かせください。

  • 他人の不幸は蜜の味

    人間なんだかんだ言っても 他人の不幸は蜜の味って好きですよね

  • 他人の不幸の味わい方

    他人の不幸からくる蜜の味をご存知の方に質問します。 私は今まで他人の不幸をみて蜜を味わったことがないんです。 例えば道端で救急車で運ばれてる人を見ても、 近所で空き巣に入られたという噂を聞いても全く美味しくありません。 でも他人の不幸は蜜の味という言葉は誰でも知っているくらい有名な言葉ですから、そう思っている人が多数派なのだと思います。 そこで質問なのですが、どうすれば他人の不幸の蜜を味わえるようになるんでしょうか。

  • 「他人の不幸は、蜜の味」は、どんな心理から?

    「他人の不幸は、蜜の味」と言いますし、実際にマスメディアにはそういった記事が溢れています。 こういった風潮の良し悪しはさて置いて、何故「他人の不幸は、蜜の味」と感じるのか、その心理を分析していただけますか。

  • 他人の不幸は蜜の味、他人の幸せは何の味?TKY

    他人の不幸は蜜の味 では、 他人の幸はなんの味ですか?

  • 人の不幸は・・・

    カテゴリーが違うかもしれませんが、社会とあるのでここで質問します。 昔からの疑問なのですが、 人の不幸は蜜の味といいますが、なぜ蜜の味なのですか? 人の不幸は他人であっても悲しいもののはず。 どうしてなのか教えて下さい。

  • 悲しい映画やドラマをなぜ見るのでしょうか?

    人は色々な映画やドラマを見ますが 人が死んだり別れたり災難に遭ったりと そういうストーリーで涙を流したりして あえて見るような気がするのですが、 それを見る事によって、見てる自分が落ち着くのでしょうか? よく言われる 「他人の不幸は蜜の味」とか 「他人の不幸が心地よい」 とかいう人間の本質の心理がどこかに働くのでしょうか? 逆に潜在意識の中にそういう心理があることがわかっているから 人に何か話す時に、 「まいたっよ、・・・」 とかつい無意識に言ってしまうことがあるような気がします。 子供の頃、勉強してるのに 「全然やらなくて、まいったなぁ、、」 とか言うのも、無意識でそういう心理が働いて言ってたのではないでしょうか? だから何!と言われれば、何でもない質問ですが 何かそんな自分や人間が嫌だなと思って。

  • あなたは人の幸せを喜べますか?

    他人の不幸は蜜の味という言葉がありますが、 不幸な人は他人の不幸を喜び、他人の幸せが喜べないと聞いた事があります。自分だけが不幸なのは辛いから。 幸せな人は他人の幸せを喜べるし、他人の幸せを願うと聞いた事があります。それだけ余裕があり心が豊かだから。

  • 聴いていて気分悪くなるFMラジオ番組あるけど。

    とある関東地方圏内の昼午後のFMラジオ番組はとにかく人間関係のドロドロしたネガティブネタばっかりリスナーから集めてますが、聴いていて気分を害します! 他人の不幸は蜜の味的なことなんでしょうがこういう番組が喜ばれる世の中になってしまったのは何故ですか?

  • [他人の不幸は蜜の味]と思うときは自分が不幸な証拠ですか?

    「他人の不幸は蜜の味」 と思うときは自分が不幸な証拠ですか? 自分をいじめたやつがいじめられててざまーみろと思うときは 自分が不幸なのでしょうか? それとも正常な思考回路ですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう