• 締切済み

家電修理保証YAMADAのThe安心 みたいなもの

YAMADAデンキがしている、家電修理総合保証(New The安心)と類似のサービスを展開しているお店ってありますか? 有料会費でいいです いつでも入れる(過去に買った物も保証) 他店で買った物も保証 3年~5年 全国修理OK

みんなの回答

  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.3

大手の量販店ならたいてい同じような保障をしています。 下記では、各社の保障内容を比べています。 http://www.kosodatedou.com/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%8A%9C%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84/kaden-hosyou/ これ以外でも『家電 延長保証』で検索すれば出てきます。

回答No.2

クロネコ延長保証ダイレクトというサービスがありますが、8月で終了する事になり、他のサービスを提供しています。 http://www.y-logi.com/ymm/lp_hosyo/warranty_index.html

noname#210226
noname#210226
回答No.1

私はNew The安心に長年入ってますが、クロネコヤマトが似たような保証をしていると聞いたことがあります お調べになっては!!

kame_SA
質問者

お礼

ありがとうございます。延長保証システムは数多くあるのですが、 ・いつでも入れる(過去に買った物も保証) ・他店で買った物も保証 になると、やはりNew The安心 しかなさそうですね。

関連するQ&A

  • ヤマダ電機延長保証「New The安心」について。

    ヤマダ電機延長保証「New The安心」について。 先日、プロバイダー加入特典でSHARPの液晶テレビを格安で購入しました。 そこでヤマダ電機のNew The安心という延長保証があるそうですが、この延長保証ってどうですかね? なんか評判があまり良くないとネットで見かけますが・・・ 何回もお世話になってる方もいるようです。 私の場合、破格で液晶テレビを購入したんですがNew The安心という保証は購入した金額までしか修理費用を負担してくれないとかありますか? 年会費が3000円以上するようなので、慎重に検討してます。 以前は延長保証加入、2週間後から適用だったのが今は1ヶ月後から。 ヤマダ電機のネットから購入出来たのが今は店舗に行かないと行けない。 今までのテレビもSHARPでしたが普通のバックライト液晶でした。 今回はLEDバックライトなので仮にバックライトが切れた場合は・・・と考えると修理費が心配です。 今のテレビは5年目になりますが一切の故障をしてません。 やはり家電製品って当たり外れがあるのでしょうか。 メーカー保証が1年なので、それ以降は壊れなければラッキー程度に思ってた方がいいのでしょうか。 New The安心に加入しようか迷ってます。

  • ヤマダ電機の保証 The 安心 の保証範囲について

    プラズマテレビの購入を考えています. 機種はほぼ決まってどこで買うか・・・という段階に入っているのですが,悩んでいるのが(長期)延長保証についてです. 追加料金(お金とか還元ポイントなど)を払って長期保証(メーカー1年保証を長期保証(5年)にする)にするか,それとも,プラズマテレビ以外にも対象期間内の家電製品全般を対象にしたヤマダ電機の“The 安心”という年会費を払って他社で購入した出張修理を前提にした故障まで保証してくれるものに入会するか・・・で悩んでいます. 皆さんにお聞きしたいのが,製品限定で加入する長期保証と,ヤマダ電機の“The 安心”の保証内容(加入に必要なお金とかではなく,どこまで無料で直してくれるか?という保証範囲)に差はあるのでしょうか?. 前者の場合は通常のメーカー保証の延長ということなのでメーカー保証と同じだと思うのですが,ヤマダ電機の“The 安心”もメーカー保証と同じ保証内容と考えればよいのでしょうか?. 気になったのは,ヤマダ電機の“The 安心”約款第9条3(6)で,現地技術者の確認にて対象修理と承認されなかった場合は免責(無料修理には応じられない)とあり,これには現地技術者が技術的に手に負えないような故障の場合は有償となる場合もあるのでしょうかか??. 約款:http://www.yamada-denkiweb.com/contents/pdf/the_anshin.pdf ちなみに,この現地技術者(修理に来る人)というのは,修理製品のメーカー技術者なのでしょうか,それともヤマダ電機の技術者なのでしょうか?.

  • 家電の保証

    ヤマダデンキさんの”NewThe安心”という 長期保証会員を詳しくご存知の方&入会 されている方はいらっしゃいますか? これって、ヤマダさんが無くならない限り 凄く得だと思うのですが。。。 これさえ入っていれば、 テレビ・冷蔵庫・エアコン・レンジ・洗濯機は、 5年保証が無くても、とにかく安い店舗で 購入して、故障したらヤマダへ・・・・と。。。 製造後6~9年の保証も 大きな特典ではないでしょうか? 長期保証は無いけど安い店舗って ネットなどでよくありますよね? 会費(凡そ)4000円×9年=36000円だとして ネット上だと、色々と店舗に出向かわなくても、 レンジ・冷蔵庫・洗濯機の3点で 36000円以上安く買うのは 面倒が無く簡単な様な気がします。 この考え方は間違ってますでしょうか?

  • ヤマダの電機NewThe安心について

    ヤマダ電機の"NewThe安心"という保証に加入して、他店で購入した商品を修理依頼した場合、実際に修理対応してくれるのはヤマダ電機の方でしょうか?それともメーカーの人でしょうか?

  • ヤマダ電機・ケーズデンキの保証

    以前にヤマダ電機A店で買ったデジタルカメラが壊れてしまい直そうと思いますがA店での保証がきれています。(レシートも紛失(>_<)) ヤマダ電機B店では最近パソコンを買って新長期保証に入りました。 ケーズデンキでは3年前にDVDレコーダーを買った時の長期無料保証書が有ります。 他店で買ったデジカメですが、どこに頼めば一番安くすむのでしょうか。

  • ヤマダ電機長期保証・故障してから入っても?

    ヤマダ電機の長期保証は3000円で他店購入の製品でも無料で修理してくれるそうです。(購入してから何年までという制限はありますが・・・。) ということは、故障してからこの保証に入っても無料ということですよね?まともに修理を依頼すると数万円するものも3000円で済んでしまう。 モラルには反しますが、同じようなことを考えたことのある方、もしくは実際に実践したことのある方はいらっしゃいますか?

  • ヤマダ電機の「NewThe安心保証」について

    ヤマダ電機の「NewThe安心保証」と言うものを最近知りました。 エアコンと冷蔵庫は9年、テレビ・電子レンジ・マッサージ器・洗濯機が6年、消耗品や磨耗品を除いて他店で購入した商品も長期保証で出張料・技術工料・部品代が全て無料との事ですが、例えばコジマやジョーシンで買った商品や、」ネットで買った商品も対称となるのでしょうか? 国内メーカーでヤマダ電機が扱っているメーカーであれば対象となるようですが、場合によってはヤマダ電機で購入し長期保証に入るより、ネットやオークションで安価に購入し、この「NewThe安心保証」加入した方がお得に思えるのですが、この制度はズバリお得なのでしょうか? また、注意する点や落とし穴があれば教えてください。 因みに申し込みは、ヤマダ電機のネットショップのみでしょうか?

  • ヤマダ電機の保守契約「THE安心」について

    ヤマダ電機の保守契約「THE安心」を5年ぐらい前から加入をしています。 今まで、1度も使用をしたことが無かったのですが 最近、三菱重工(他店購入)のエアコンの調子が悪く ヤマダ電機の店頭窓口で、「THE安心」での修理を依頼したのですが 三菱重工やダイキンは、当社で取扱をしていないので保証の対象外だと 断られました。 三菱重工やダイキンは、エアコンの主力メーカーなだけに納得できません。 本当ですか? 三菱重工やダイキンのエアコンで、保守契約「THE安心」による修理を して頂いた方はいないでしょうか?

  • 家電の持ち込み修理について

    先日保証期間の過ぎたデジタルオーディオの修理ををYAMADA電機頼んだ ところ、メーカーに支払う修理費とは別途持ち込み料(仲介料?)の前払 いが必要でした。   以前ケーズデンキで同様に保証期間の過ぎた電子辞書を修理したときは そういった料金はかからなかったと記憶しているのですが、後払いで請 求されていたのでしょうか。それともお店によって修理の際の料金は違 うのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 家電の修理について

    家電の修理について 今日、家電量販店に出向いた際にこんな光景を見ました。 客「何で金払わないといけないのか?高すぎる、納得いかない」 店「メーカー保証は1年なんです。それ以降は有料となります」 客「無茶な使い方していないのに故障するのはおかしい!」 店「絶対故障しない保証はありませんし、4年間使用されていますので・・・」 客「故障するのはおかしい!メーカー責任ではないのか?」 客「故障の原因は?○○の商品はすぐに壊れるように作っているのか?」 店「決してそんなことはありません、偶発的な故障です」 客「故障の原因が分からないものに金は払わない!メーカーから連絡させろ!」   どうも液晶テレビの修理費用についてもめていたようです。   私が思うには、故障したものは仕方のないことだし、修理して使えるのであればお金をかけて修理して使っていけばいいと思うのですが・・・。(あまり早すぎても困りものですが・・・) 店(メーカー)と客の言い分はあると思います。後で電気店に聞いてみたのですが、最近の客は修理に お金をかけない(無料で修理要求が多い)人が多いそうです。しかも4年も5年も使用した上に無茶な 要求(商品交換しろとか)の客もいるそうです。 最近の家電製品はデジタル化が進んで、高度な技術もたくさん盛り込まれています。当然、内部の構造も、複雑怪奇で、ICや細かい部品がふんだんに使用されています。そうなると必然的に故障の割合も多くなり修理費用がかさんでくるのは仕方のないことだと思います。 少しでも客の負担を軽減するために販売店の長期保証が存在するものと思います。 本題ですが、このようなやり取りについて皆さんはどのように思いますか? 1.客の立場として 2.販売店の立場として 3.メーカーの立場として 客としては出来るだけお金をかけたくない(でも保証は1年間と納得して購入しているはず)、販売店はそのために長期保証制度を案内している、メーカーは絶対故障しない保証はしていなし1年間の保証を付けている・・・。 もしカテ違いであればすみません。長々となりましたがよろしくお願いします。