• ベストアンサー

娘よ!これがあなたのために選んだパソコンです。!!

sesaamiの回答

  • sesaami
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.6

付属ソフトのことは良いのですか? 父親のごり押しで、娘さんの意見を無視して、これから心の壁を作ろうとしているのですから、壁は出来る限り薄いほうが良いのではないですか? 女の子にとって、デザインは性能よりも勝ります。

dekirukasira
質問者

お礼

すいません母なんです。娘の意見を無視しているわけでは決してありません。十分話し合った結果です。娘も納得していると信じています。親子でメール交換するのを楽しみにしています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自作パソコンもいいかもしれませんね?

    皆様のご協力によりDELLコンピューターの「DIMENSION L」を購入することに決定したのですが(HDDは20GBに変更)、ちょっと自作パソコンに浮気して見ようと思いました。一応次のような物を考えたのですがいかがでしょう? マザーボード:GIGABYTE GA-7DXC チップセットAMD761 VIAVT82C686c  CPU:Athlon 1333Mhz メモリー:DDR-SDRAM256MB HDD:Ultra ATA 100 30GB(seagate) ビデオカード:Canopus SPECTRA 8400/8800 サウンドカード:Creative Sound blaster Live DE 5.1/B 電源:ENERMAX(350W) OS:WindowsMe CD-R/RW こんな感じでしょうか?ど素人が考えたのでおそらくむちゃくちゃだと思いますがご意見をお聞かせ願えたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ※サウンドカードについて。

    ドスパラでBTOパソコンの購入を考えてます。スペックはほぼ決まってるのですが、サウンドカードをオンボードにするかカスタマイズするかで考えてます。 マザーボードはメーカー不明のインテルP45チップセット(ATX)です。 ■オンボード ■ONKYO SE-90PCI ■CREATIVE Sound Blaster Audigy SE ■CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer 単純に値段だけで見ると CREATIVE Sound Blaster Audigy SE なのですが、この4例ではそれぞれどのくらい違うのかなぁ、と思ってます。 もしお時間のほうありましたら回答のほうよろしくお願いします。

  • XPで「サウンドデバイスなし」と表示され音が出ない

    よくある質問のようで恐縮ですが、解決方法を模索中です。 OSにWindows Meを使用していたのですが、あまりにも不安定なのでXP Home Edにアップデートしました。とたんに音が出なくなり、原因を調査しています。 ・「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」では「オーディオデバイスなし」と表示されます。 ・ドライバを入れ直すと一時的に音が復活するのですが、再起動をかけると元の状態に戻ります。このときに使用したドライバはWindows標準のもの,Creative HPよりダウンロードしたものを試しましたが、いずれも変わりませんでした。 ・ドライバの更新にはセーフモードで元のデバイスを削除かけてから臨んだりもしましたが、結果は同じでした。 ・BIOSで「Peripheral・・・」の項目を見ると、Audioの項目が表示されません。 <ハードウェアの状況> 本体:DELL Dimension XPS T550 HDD:80GB(初期では9.1GBが乗ってましたが、XP導入と同時に環境を移しました), メモリ:256MB, サウンドカード:CREATIVE Sound BLASTER Live!5.1(新規購入;それまでは 同 Sound BLASTER Live!/Value 512ボイスがついてました・・・これもうまく稼動しませんでした) 拡張:残りのPCIにはUSB2.0 Interface,モデムを使用しています。 * ここをチェックしたほうが良い、などのアドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • Sound Blaster Xtreme Audioで再生リダイレクトが使えない

    私の使っているパソコンではステレオミキサーに相当するものがないので、CreativeのSound Blaster Xtreme Audioを購入しました。 オンボードのサウンドも切り、メーカーのドライバでインストールしたのですが、再生リダイレクトがどこにも見当たりませんでした。 OSはVistaなのですが、もしやVistaではこの機能は使えないのでしょうか?  原因、解決方法をご存知の方、ご教授願います。

  • マザーボードとサウンドカードの相性について

    パソコンのサウンドカードの交換を検討しています。 マザーボードは、「MS-7636」です。←これでわかるでしょうか? サウンドカードは、Creativeの「Sound Blaster X-Fi XtremeGamer」を使用しています。 購入を検討しているのが、Creativeの「PCIe Sound Blaster Z」です。 新しいサウンドカードを問題なく認識するのかが非常に気になっています。 PCI Expressには、空間にも余裕があるので、たぶんビデオカードと干渉することもないと思います。 こう言った質問には慣れていないので、説明に不備があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • MDをパソコンへ

    MDをパソコンへ取り込み、それをデジタルオーディオプレイヤーに取り込みたくて、CREATIVEのSound Blaster Digital Music SXというオーディオインターフェイスを買いました。ソフトはインストールしたのですが(多分・・・)取り込み方がわかりません。機械類には少々疎いものでよろしければアドバイスください。  もし上記の方法よりも簡単にできる方法がありましたら教えてください。お願いいたします。  

  • パソコンで聞く音楽などの音がボリューム操作しなくても小さくなります。

    パソコンの音について質問させて頂きます。 パソコンで音楽を聴いたりDVDを見たりしているのですが、ボリュームは触っていないのに勝手に音が小さくなっていきます。音の大きさがウエーブしている感じがして、まったく聞こえなくなることもあります。ボリュームを上げると聞こえるようになるのですが、今度は大きすぎる音(ボリュームなりの音の大きさ)になります。大きすぎるので小さくするとまただんだん小さくなっていくの繰り返しです。サウンドカードかスピーカーが壊れているのでしょうか? ・パソコン:DIMENSION8300(DELL)、2003年8月ごろ購入  (CPU Pentium4 3GHz、メモリ2GB) ・サウンドカード:SoundMAX Integrated Digital Audio ・ドライバ:smwdm.sys ・スピーカー:CREATIVE 5.1ch (サウンドカード、スピーカーはパソコン購入時にDELLサイトでオプションで選んだもので、購入後に増設したものではない) デルのサポートも切れてしまい相談できません。 まだまだこのパソコンには現役でがんばってもらわないといけないので、直せるものであれば直して使用し続けたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • USBサウンドカードについて

    FPSのAVA用にUSBサウンドカードを購入しようと思っているのですが、 Creative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAY Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2 この2つにどのような違いがあるのかわからないのですが、AVAをやるならどちらが適しているのでしょうか?

  • このパソコンはどうなんでしょうか?

    パソコンの購入を考えています。 比較的安価で購入できそうなパソコンを見つけたののですが パソコンの詳細を見てもさっぱり理解できないもので 詳しい方、ご意見お願いします。 普段の使用目的はネットサーフィンとネットゲームくらいです。 NEC VALUESTAR L VL300/HG OS Windows Viata Home Premium CPU インテル® Celeron® D プロセッサ 352 (3.20GHz) メモリ 1GB HDD 約320GB よろしくお願いします。

  • 古いカセットテープからパソコンに曲を取り込んでCDに焼いて残したい

    古いカセットテープからパソコンに曲を取り込んでCDに焼いて残したい と思っています。いろいろ調べているとCDラジカセとパソコンの間にUSBオーディオ インターフェースを繋ぐと綺麗に音が取り込めるみたいなのですが、どのオーディオ インターフェースがよいのかさっぱりわかりません。 今検討しているのは、TASCAM US-122MK2と、Creative Sound Blaster  Digital Premium HDという機器なのですが、、、。 素人なので簡単にできて音質がよく、テープのノイズなどが入りにくいものがいいです。 編集ソフトは「Sound Engine Free」を使う予定です。 パソコンのOSはWindows 7 Home Premium メモリ4GB HD:500GB Intel core i3  ノートパソコンです。 よろしくお願い致します。