• ベストアンサー

転送!

パソコンに来たメールをiモードに転送したいのですが、以下の条件に当てはまるいい方法はないですか?   ・無料で利用できる   ・送り主のアドレスとタイトルのみ転送する

noname#565
noname#565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 PCに届くメールをiモードに転送ということですが、自分のPCから転送という方法でなくご希望の主旨とははずれるかもしれませんが、PCとiモード両方に届くということならできそうです。また、料金が無料かどうかはご加入のプロバイダーにお尋ねすることになります。さらに、送り主のアドレスとタイトルのみは難しいので、iモードの利用規程にのっとったものとなり、どうしても数百文字の受信が行われるのでないかと思います。これについても、お尋ねください。 具体的な例を、プロバイダーに加入されている場合は、PCに届くメールをiモード(メールアドレス)にも同時送信が可能でしょうか?とプロバイダーにお尋ねください。可能と答えられた場合、PCにメールが届いたと同時に、iモードへの着信も可能となります。その際は、PCにもメール着信がありますので、iモードにも内容が少し入りますし、仮に添付されたファイルは落ちてしまいますが、PCには残ります。 また、プロバイダー加入でない場合で、自社サーバーもしくわ個人でグローバルIPをお持ちの場合は、メールの設定に同時送信の定義を加えればできるようになります。これについては、環境をお知らせくだされば、方法をお教えできる範囲でお手伝いしますが・・。では。

noname#565
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速問い合わせます。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

PCを24時間立ち上げていて、回線を常時接続にしているならば、という前提でご説明します。 メールが来ているかどうかを定期的にプロバイダーのメールサーバーを巡回するよう、メールソフトを設定します。 そして受信したら、i-modeに転送するよう、これもメールソフトを設定します。 私はbeckyというソフトを使っていますが、outlookでも可能なようです。 これなら、電話代と接続料だけなので、フレッツなどつなぎっぱなしの設定になっているなら、追加費用はかかりません。 ただし、アドレスとタイトルだけ、というのは無理でしょう。

noname#565
質問者

お礼

ありがとうございます。 常時接続ですか…

関連するQ&A

  • メールの転送

    パソコンのメールを転送する方法に関してお聞きしたいのですが、 以下の条件での転送を行う方法はありますでしょうか? ・普段はPOPアカウントメールを利用している。 ・パソコンの電源はOFF ・転送先を携帯電話のアドレスにしたい。(添付ファイルなどは見れなくて良い) ・携帯電話はAU(@ezweb.ne.jp) 以上の条件でパソコンのアドレス宛てにメールが来たときに携帯電話に通知が来るようにしたいのです。 どなたか詳しい方見えましたら教えてください・・・ 普段パソコンの電源はめったに入れないのですが、パソコン宛にメールが来たときだけ、電源を入れて確認するようにしたいのです。。。。

  • 転送について

    みなさん、こんばんは。 今回はみなさんのお力を貸して下さい。 一応過去の物を拝見しましたが、似た様なものはいくつかありましたが 私が質問したい内容は見当たらなかったので書かせて頂きます。 もし、同じ物があったらごめんなさい。 今までOutlookで送受信していたのですが、パソコンが壊れてしまって修理に出しています。それで、もう既に2~3週間たってるんですね。 お盆にはいるので、まだ1~2週間かかりそうなのです。 ですので、iモードのリモートメールみたいなものが行いたいのですが・・。 iモードだとお金(受信料・・)がかかってしまいそうなので、何かiモードのかわりに今まで使用していたパソコンのメールを他のパソコン(無料アドレスが良いです)に転送したいのです。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • iモードのメールをパソコンに転送するには?

    iモードに来たメールを、iモードにも残して、パソコンにも同時に転送されるようにする方法はありますか? 携快電話などの有料ソフトでできることはわかりましたが、 他に無料や、月額300円とかでできるようなものはありますか? 教えて下さい。

  • 携帯へメール転送時の不達通知について

    会社のアドレスや、プロバイダーのアドレスに来たメールを、iモードへ転送しています。 iモードの「ドメイン指定受信機能」を利用して、迷惑メールを携帯で受けないようにしようとしたら、登録していないドメインの発信人に、「携帯のアドレスを明記して」不達通知を戻してくれました。 そりゃ、ドメインの指定が下手な私が悪いんですが、何も、隠しておいた携帯のアドレスを、さらけ出すような、不達通知を、最初の差出人に出してくれなくても良いじゃないの!と思います。 失敗しているのは、「私のパソコンメールアドレス」→「私の携帯アドレス」の間なのだから、不達通知は、「転送設定者である私」に戻して欲しいと思うんですが、、、 一般的なメールサーバーって、こういう転送時の設定って無理なんですか?

  • ヤフーメールの一部をドコモのspモードメールに転送

    タイトル通りですが・・・ ヤフーメールに送られてきたメールのうち、特定の相手からのメールだけをドコモの携帯のspモードメールのアドレスに転送するということはできますか? できなくても、何か代替えの方法があったら知りたいです。(スマートホンP-01Dですので、何かアプリを使えばできますか?) ただし条件としては、転送したとしても、ヤフーメールのサーバにはメールは残しておきたく、あとでパソコンからメールを読み出すことも可能なようにしておきたいです。 よろしくお願いします。

  • 転送メール

    転送メールを利用したいのですが 無料で、しかもその転送メールアドレスで メールを受け取るだけでなく 送りたいのですがいいところないでしょうか? よろしくお願いします

  • 転送メールで送信はできる?

    以下のようなメールサービスがあります。 【有料会員】5MBのメールスプール(保存領域)がつきますので、メールの送受信をご利用いただけます。 【無料会員】転送メールとしてご利用いただけます。転送先に、別にお持ちのE-mailアドレスを設定すると、メールは転送先で受け取れます。 質問ですが、【無料会員】の場合、受信するには別にアドレスが必要というのはよく分かるのですが、送信については何もふれられていません。このような転送メールの場合、送信はこのサービスで取得したアドレスから普通にできると考えていいのでしょうか。

  • 無料レンタルの転送メール

    無料レンタルの転送メールアドレスを探しています。 携帯に転送して、メールを確認したいです。 条件は 無料で利用できる 転送メール以外に宣伝メール(DM)がこない 文末になら広告がくっついてきてもOK という感じです。 探しているのですが、すでに新規が締め切られていたり、 どうもたとえば週1など、DMが配信されるものばかりで…

  • Gmailへの転送

    最近Gmailを使い始めました。 いままでのメールアドレスへ届いたメールをGmailへ全て転送する設定にしようと考え、Outlook Expressのメッセージルールで全て転送するようにしたところ、もちろん転送されるのですが、送り主が自分になっており、あとでメールを整理したりするのに不便です。 もともとの送信者の名前で転送する方法はないでしょうか。

  • SPモードメールの自動転送、パソコンで閲覧

    SPモードメールの自動転送、もしくはパソコンで見る方法についてです。 iモードメールはiモード.netというサービスでパソコンから見る事が出来たのですが、 SPモードメールには対応していないようです。 SPモードメールが来たら自動的に転送する機能や方法(有料アプリなど含む)はないでしょうか? また、SPモードメールをパソコンから見る方法でもOKです。 よろしくお願い致します。