• ベストアンサー

MARK DACASCOS という俳優さんについて、教えて下さい。

6月6日の am 2:15 分から 8チャンネルで、放映されていた 映画     クラーイング.フリーマン の主演男優の MARK DACASCOS さん について どんなことでも いいから 教えてください。  他に、どんな 作品に出演しているのですか?  どこの国のひとですか?   手元の、ぴあ シネマクラブ には何も載っていなかったのです。   とても 美形の俳優さんだったので、ぜひ、また、見てみたい と、それだけの、理由なんです。 どなたか、教えて下さいね。 

noname#903
noname#903

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowers
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

下記のサイトに詳しく載っていましたよ。 「クロウ」に出ていた人だったのですね。私も名前は初めて知りました。 東洋系の血も受け継いでいるらしいです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8200/hero/dacascos.html
noname#903
質問者

お礼

 早々のお返事 ありがとうございました。 お礼が遅くなって失礼しました。 彼は、父親にカンフーや空手の手ほどきをうけて 数々の大会で優勝していたようですね。  日本人の血は、4分の1入って いるようで、母の名前は、もりこ というらしいです。  出演作は、アクション物や、カンフー物 が多いみたいですね。  ビデオ屋さんで探して、彼に再会したいものです。  もう一度見てみたい 美形の彼の 貴重な情報 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Mark Dacascos 1964年2月26日 ハワイ、ホノルル生まれ だそうです 英語のサイトですが、プロフィールがのっていました。 http://us.imdb.com/Name?Dacascos,+Mark 参考URLのところに、日本語サイトで、彼の出演作品がわかるサイトをはっておきますので、ご参考までにどうぞ。 映画ファン御用達の全洋画ONLINEさんです。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=46084
noname#903
質問者

お礼

 英語のサイトを見てきました。 母は、日英のハーフ、父は、フィリピン スペインのハーフ だとか、  2000年12月31日に、男の子が産まれた とか、藤原ノリカ と香港映画で 競演していたとか いろいろ 解りました。  次は、video を 探してきて、ゆっくりと、顔を 見るのが たのしみです。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いぶし銀のような俳優さん ?

    こんばんは いぶし銀のような 魅力ある俳優は多いのです 別に主役を張るわけではないのですが その存在自体が 作品に重みを与えます 古い映画で恐縮ですが「 七人の侍」の 志村喬さん あるいは同じ映画で 宮口精二さん、 加東大介さん 最近の俳優さんでは 笹野高史さん 洋画では 今の俳優さんでは モーガンフリーマン あるいは トミー・ リー・ ジョーンズなども そうでしょうか 皆さんの思われる いぶし銀のような俳優 お話しさせていただければと思います どうぞよろしくお願いいたします 女優男優は問いません

  • HEROES Volume3のEp12に出てくる俳優は?

    HEROES Volume3のEp12の最後の方に出てくる注射を打たれるチョイ役の俳優さん このひと何かの映画の主演か何かしていたような記憶があります この俳優の名前と出演作品を教えてください 主演じゃなくてもいいです ロビン・ウィリアムスの学園物の映画の生徒役の人ですか? よろしくお願いします

  • 生理的に受け付けない 俳優 (***アンケート )

    作品を見ていて、それなりの演技力が あるものの、その俳優には申し訳ないかもしれないけど、 どうしてもデビュー当初から(善人役にもかかわらず) 「生理的に受け付けない俳優」がいるものです。 作品全体は無難に仕上がっていても その俳優が出演しているばかりに、作品そのものを 見る気が失せるというような・・・・  ただ、この趣旨は「昔は好きだったけど演技がマンネリ化 or退廃化or大衆化してきたため嫌いになってきた」 というものはあくまで除外した上でです。   【海外男優】 【海外女優】 【国内男優】 【国内女優】 それぞれ(or一項目でもOK)列挙して頂けましたら幸いです。 なお、「生理的」な問題ですので、理由は特に必要ありません。 当方の場合、サミュエル・L・ジャクソン、クライヴ・オーウェン グレン・クローズ、シャロン・ストーン、藤原竜也、草なぎ剛、 香川照之、寺島しのぶ、浜美枝、中原ひとみ 等々 PS もしそのファンの方がいらっしゃったらお許しください。 演技力はもちろん評価しております。

  • 黒澤明監督”どですかでん”の主演俳優

    先日、レンタルビデオで”どですかでん”を観ましたが主演の彼の顔があまりにもインパクトがあり忘れられません。坊主頭で額の大きな人です。宇宙人みたいです。  あの方はいったい何者なのですか?今も俳優業を続けられているのでしょうか?他にはどんな作品に出演されているのでしょう?  どんなささいな情報でも結構ですので教えてください。  宜しくお願いします。

  • 売れてない俳優さんの後押しの仕方

    とても好きな俳優さんがいます。 ルックスも演技も私好みなのですが、露出がとても少ないのです。 事務所の方針や力関係もあるかと思うのですが、その方を世の人達にもっと知ってもらう為には どんな方法がありますでしょうか? 自分でHPも作りました(写真は出せていません…)。同人誌も作っています。 有志でやっているサイトの『好きな俳優人気投票』では必ず票を入れています。 最近出始めている男優ビジュアル系雑誌に手紙やアンケートは出していますが、相手にされません。 (テレビ情報雑誌には、現在出演中の作品が無い為手紙を出せていません) その他、なにか良い知恵がありましたらお教え下さい。 新人俳優を推薦する業界サイト等々、もしありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 日本アカデミー賞

    昨日、受賞者及び作品賞が発表されました が、作品賞、監督賞が「三度目の殺人」で したが… 助演男優賞、助演女優賞も同作品でしたの に、主演男優は、ノミネートもされており ませんでした。 何年も前の話ですが、「タイタニック」が 賞を総ナメにしたのに、主演俳優、女優だ けが受賞出来なかったのを思い出しまし た。 これは、言い換えれば、主演を別の役者が していたなら、より素晴らしい作品になっ たという事、ミスキャストという事なので しょうか??

  • 映画やドラマのシナリオ作りについて

    大好きな俳優さんがいます。 突拍子もない話かと思われるかもしれませんがドラマのシナリオを書いて、その俳優さんに主演してもらうことが夢です。 作品づくりには前から興味があったのですが、実績のない素人です。 「特定の俳優さんに出演してもらう」ということを目的としてシナリオを書き、映像として実現させることは可能でしょうか? 関係ないかもしれませんが目的の俳優さんはD‐Boys(D2)出身で、知名度はまだ低いと思われます。 その俳優さんが話のイメージにぴったりなので、その俳優さんありきの作品を作りたいと思っています。 まずシナリオを書かないことには始まらないし、書いた後に正式な賞をもらうことが先決だろうとは思うのですが、何か俳優さんに出演していただけるような作品作りの方法があればと思っています。 (ドラマのシナリオに限らず、別の方法での作品の作り方や種類があれば教えてください。)

  • 時代劇の悪役俳優

    時代劇が好きで、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでも新旧の時代劇ドラマをよく見るのですが、しょっちゅう出てくる定番の悪役俳優の人で印象深い人が何人かいます。 名前を知りたいので、時代劇悪役俳優を顔写真や出演作品とあわせて紹介してるようなサイトは無いでしょうか? 特に、すごく痩せてて皺しわの顔で、浪人とか悪党の剣術指南役とか用心棒の中心的役柄をよくやっておられる方の名前を知りたいです。30年前の作品でもすでに出ていました。マイナーで名前も付いてないような役も多いのでエンドロールを見てもどの人のことだかよくわかりません。でも最もよく見る俳優さんです。 また、ちょっとクールで二枚目な外人ぽい顔でギョロッとした目が印象的な俳優さんも名前が分かりません。この方は不正を働くずるがしこい大名や寺社奉行や勘定方などの役が多いです。

  • ジョン・ハナ

    ハムナプトラなどに出演してる俳優ですが、ずっと以前の主演作品について質問です。(スライディング・ドアの頃の作品かな?) 役は殺し屋、でも高校時代の同窓会に出るため田舎に戻り彼女とも再開という、ちょっとコミカルなもの。 たしか、この俳優だったはず。 ★この映画の題名を教えて下さい。

  • 俳優である祖父の出演作品を知りたい

    私の祖父は「河城又五郎」という芸名で、1930年代~1940年代頃まで日活に所属し、映画俳優として 、また俳優、河部五郎の弟子として河部五郎一座に所属し、舞台俳優として活動していました。(また河部五郎一座は 名古屋の御園座という劇場で1933年に二度公演をしていたことが当該劇場のホームページによってわかっています) 現時点で、私が祖父に関して知りうる情報はここまでです。祖父の身内の人たちの中で、具体的に何の作品に出演していたか、 を知る人は誰もいませんでした。恐らく祖父自身が詳しいことを話さなかったのでしょう。またこの芸名をネットで検索をかけて も、一件もヒットしません。この通り、祖父は有名な俳優ではありませんでした。しかし私は、祖父が何の作品に出演していた のかを知りたいのです。 私はつい最近祖父の実家へ行き、そこで祖父の写真を見せてもらったのですが、そこで祖父の、映画の撮影風景と思われる写真を数枚 見ることができました。ですので、祖父が日活の何らかの映画に出演し(あるいは少なくとも関わっていた)、 また日本の初期の映画史に関わっていたことは確実だと思われます。 (叔父の話によると、祖父は「(自分は)斬られ役だった」 「大河内傳次郎や片岡千恵蔵と共演した(もしくはただ会っただけかも。叔父の話も曖昧だったので)」と話していたそうです) 今、私の手元には、侍の衣装を着て刀を振り上げるポーズをとった祖父の一枚の写真と、祖父の名刺(河部五郎一座の俳優としての) があります。この二つを手がかりにして、どうにかして「祖父が何の作品に出演していたのか」を知ることはできないでしょうか。 またこれを調べるために、どのような然るべき機関や組織があるのでしょうか。例えば京橋のフィルムセンターでこういったことを尋ねたら 対応してくれるのでしょうか。どうか、皆様の知恵をお貸しください。(その時代の日本映画を片っ端から見ろという意見もあると 思いますが、それは最後の手段だと思っています) またこれに関連する情報をお持ちの方がいましたらどんな瑣末なことでもいいのでよろしくお願いします。