• 締切済み

誰か聞いて

okottazoの回答

  • okottazo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

良いと思いますよ。好き勝手にやってください。 男の浮気は甲斐性、女が浮気したら離婚。なんか、変ですよね。でも、現在でもその風潮は変わったとは思えません。 本当に好き勝手にやれば・・・。間男は、女性のことなんて一切考えてませんよ。自分に都合の良い女性を探しているだけです。そんな男に、自分の人生、賭けますか?裏切られたご主人は、良い面の皮ですね。でもそんなこと考えずに自分の楽しみを優先してください。それによって満たされない心を癒してください。そして、間男と一緒に思う存分、ご主人に慰謝料を払ってください。多分、ご主人にバレた時、間男は、あなたから「誘惑された。」という旨の主張をして慰謝料など、払おうとはしないのではないかと思いますが・・・。 色々な方がアドバイスされていますが、止めた方が良いと言いつつ、不倫が拙いという人は少ないですね。下記のURLを参考にもうちょっと法律も理解してください。不倫は不法行為です。お子さんはいらっしゃらないのですか?子供がいたら悲惨ですよ。犠牲になるのは子供です。周りの人(両親や兄弟、同僚、そして自分の子供)に堂々と話すことが出来ないようなことは慎むべきです。私の極近い知人が、奥様に同じことをされました。育児ストレスに苦しむ奥様に、ネットで知り合った無責任男(自称カウンセラ、実態は単なるチンピラ)が甘い言葉のオンパレード。奥様は、いつしかご主人を悪人と思い込み、その無責任男と不倫。ご主人にバレた時、その男は、「奥さんに誘われた。奥さんは嘘つき。ストーカー。ネット上で実名入りで夫婦を告発してやる。」等、脅迫まがいの発言。それだけのことをご主人に言いながら、奥様には、また連絡欲しい等の電話、メールを再三再四繰り返しました。ご主人は、例え離婚することになったとしても、大切な子供の母親を守るため、そして、家族の名誉のために、電話の発信履歴から、奥様の行動記録までを取り揃え、裁判さえも辞さない態度で戦おうとしました。家族を守ろうとする一流大卒、大手企業管理職のご主人の態度と、中卒で、無職・無収入・無責任と三拍子揃った間男とを比較したときに初めて本当に大切な人が誰か分かったと奥様がおっしゃってました(因みに私は、ひょんなことからこの夫婦に相談を持ちかけられたものです。幸いにも離婚には至らず、現在夫婦関係を再構築中。でも、多分、元通りにはならないでしょう。)。私は、学歴や仕事で人の価値を判断するつもりはありませんが、やはり、この場合、間男の方が悪者に見えます。 随分、脱線しました、兎に角、その男とは、もう会わないでください。あなたにとって本当に大切なものを失わないようにして下さい。

参考URL:
http://www.billion.co.jp/ara/index.html

関連するQ&A

  • 3年半の想い  笑い話にして告白

    21歳大学生 男です。 文章にまとまりがありませんが、どう表現していいのか分からなかったので、その点大目にみて頂ければ幸いです。 3年前、半年間片思いだった人が結婚しました。 現在。 3年経った今でも、彼女に対する想いは変わりませんが、彼女に想いを寄せ続けるのは辞めにして、次に進もうと思っています。 ですが、3年半抱き続けた想いを簡単に捨てることはできないので、告白して終わろうかと思っています。 彼女とはたまにメールし、その度に必ずと言っていいほど「彼女できましたか?」と聞かれます。 その時に告白しようと思っています。 「告白」といっても、相手は既婚の身。 本気の告白ではなく、冗談半分混ぜながら「あの頃、君のこと好きだったんだよね~」と言うように、本気がバレないように笑い話として打ち明け、終わろうかと思っています。 無論、彼女はは既婚者。 尚且つ、冗談交じりなので、返事は最初から期待していません。 冗談交じりの笑い話として告白することについて、第3者的意見(回答者様の意見)を聞きたく、投稿させていただきました。 以上を踏まえて、 回答者様は、冗談半分で告白することに対してどう思いますか? 回答者様は、冗談半分で告白された彼女がどう感じ取ると思いますか?

  • 親友(女)に告白されました。

    私(女)が親友(女)に告白されました。 本気半分冗談半分だとメールで告白されたのですが、メールなのでいまいち相手がどんな気持ちなのか分かりません。 私はこれからも親友で居たいのですが相手が本気だとしたらそれは難しいですか? またこれからどんな対応をしていったらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 冗談?からかわれてる?意見を聞かせてください。

     24歳の女です。私は「好きな人・友達・既婚者・彼女あり」の人意外にはあまり愛想よくしない性格です。自意識過剰ですが好かれたら嫌だなぁと思ってしまいます^^;  会社の先輩(30歳既婚者)に「○○ちゃんの為なら何でも協力するよ」や「○○ちゃんと結婚できるんやったら離婚するわ」など言われていましたが、奥さん(面識あり)も居てるし冗談だろうとすべて笑って流し、警戒していませんでした。  しかし、半年位前に飲み会の帰りに無理やりキスをされ告白されましたが、好きな人がいたので断りました。今でもその告白事態が酔った勢いでの冗談だったのかどうかわかりません。  1週間ほどは目も合わせられない程でしたが仕事もありますし先輩として嫌いではなかったので普段どおり接していました。すると告白から一ヶ月もたたない内に以前のよう事を言ってくるようになりました。事務所でも普通に言うので周りの人たちはそれが二人のコミュニケーションと思っているようです。 私が退社を考えていると話の流れで言ったら「○○ちゃんが辞めるんやったら俺も辞める。楽しくないもん」といい、奥さんにも「俺は会社を辞めるかもしれない」と言ったと聞きました。バレンタインの日には「チョコは?」と聞かれ用意していない事を言うと本気でがっかりしているようにも見え、「雨に濡れていないか心配だった」「妻とはいつでも別れるから」など、普段は冗談っぽく言うことがほとんどですが、たまに冗談か本気かわからない時があります。 しかし、私が残業で遅くなったときに一緒に残ってくれた事があり、奥さんに電話で「○○ちゃんと今二人っきりやねん。なんかあるかもしれへんわ(笑)」と言い、奥さんも「ありえない」と笑っていたようです。  長々となってしまいましたが、この先輩は冗談なんでしょうか?私はからかわれているだけなんでしょうか? 皆さんの率直な意見よろしくお願いします!!

  • 職場の既婚者を好きになってしまいました。

    職場の既婚者を好きになってしまいました。 29歳の男性です。職場で一緒に働いている既婚女性を好きになってしまい、苦しい思いをしています。相手は11歳年上の40歳です。 最初は綺麗な人だなあくらいにしか意識しておらず、恋愛感情などなかったのですが、何度か職場の親しい少人数で飲みに行ったりするうちに話すようになり、一緒にある企画の仕事をすすめるようになってから、彼女を好きになっていました。仕事熱心で、有能で、男女を問わず人気のある人です。 終業後、たまに二人で食事に行きます。彼女には一人お子さんがあり、彼女の話し振りから察するに、家族仲は悪くないようです。旦那さんは出張が多いらしく、それでよく食事や飲みに参加できるとのことでした。彼女は社交的な性格です。 食事の最中にそれとなく好きだと伝えたことがあります。冗談めかしてですが。彼女は笑うだけで返事はくれませんでした。返事がなかったので不満でしたが、反面ほっとしています。 不倫をしたいとは思いません。彼女を好きになったのは、ここ数年恋愛から遠ざかっているので、手近な美人に引かれてしまっただけだろうと思っています。 でも苦しいです。メールの返事がなかなかこなかったりすると、苛々します。休日も、何もやる気が出ず、ベッドでずっと彼女のことばかり考えています。一度、二人で飲みに行って、酔って彼女の手を握ったことがありました。彼女は拒否せず握り返してきました。その時の事が今も頭から離れません。 自分でもどうしたいのか、分かりません。真面目に告白しても、報われるはずはないですし、不倫をすればその内職場で噂になっていづらくなりますし、彼女の家庭を壊すのは許されないですし、後で後悔するに決まっているのも分かっています。 彼女を好きになってから、もっと若い女性たちと接しても、幼稚に見えて恋愛感情が起こりません。元々、年上の女性が好きでした。そろそろ結婚について、真剣に考えなければならない年齢なのに、彼女のことしか考えられません。何かアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • ネットでの告白の断り方

    私はYouTubeをやっているのですが、 そこで告白をされました。 最近私の動画にコメントをよくくれる方で、 昨日彼氏いるかときかれていないと答えたら 「本当!(^ω^)じゃ俺と付き合って...(´・_・`)」と言われました。 断るつもりなのですが、どう言えばいいのか分かりません。 なんかこう、冗談で「結婚してくれ!」とかなら軽く断れますが、 これは冗談なのか本気なのか半分半分なのかよく分かりません。 よろしくお願いします!

  • 気にしなくても良いですか?

    ちょっと結婚を焦りだしてる友人が (既婚者の好きなひとがいますが(- -;)) こないだ3人であったときに『二人の旦那さんと彼氏もフリーだったら狙ってるかんね(笑)』といわれたのですが (私は既婚で旦那が、友達には同棲中の彼氏がいます) なんだか引っ掛かります。。『冗談だよw』といっていましたが、普通いいますか??

  • 「本気でしたい」って・・・?

    こんにちわ。20代女性です。 合コンで出会って5ヶ月、4歳年上の男性に「○○(私)と本気でしたいんだけど、どうすればいい?」って会った後に、メールで言われました。 今まで、5回ほど飲みに行ったりしていて、メールや電話は結構あります。(電話は大半が彼から) このメールがあった日は、会ってる時、冗談ぽく「チューして」と何度か言われましたが、拒みました。 私は彼の事が気になっています。彼はそれに気づいてると思います。 だから、からかい半分で言ってるのかなと思います。 でも、ちょっと気になったのが、私が、少し前にある男性に告白されたことを言ったのですが、「その人とどうなってるの?」と聞かれました。「うーん、別に・・・」と話をそらしたら、「お前って、ホントに自分の事なにも言わないよな。言ってくれたら、俺も言おうと思ったことあるのに」って言われました。 でも、やっぱり本気で好きな相手には、「本気で(H)したい」とか言わないものですよね・・・?本人に確かめる勇気がないんです。 特に男性の皆さん、教えてください。お願いします。

  • 不倫の恋の質問です。

    (不倫の恋の経験者~現在進行中な人にお聞きします) 私も経験者です。 よくに不倫の恋は「辛い」って書いている人多いんですがなんで辛いとか思うんですか? やっぱり相手の既婚の彼(既婚の彼女)に奥さん(旦那)と別れてまでの結婚を望んでいるからですか? 私の場合は全くそんなじゃなく未婚同士みたいな付き合いだけでいいって感じだったんで。(会うのは内緒って言う前提でね) 相手に結婚とか望んでいなく、ただ普通のカップルみたいに2人で会って話したりするって言うだけで良かった方です。 私の場合は私は独身女性30歳で、相手は既婚男性42歳でした。(妻子あり・子供3歳) 後独身男女性の相手既婚で付き合うのはたまたま自分から好きになった人が既婚者だったって言う感じですよね?もしくは既婚の人から独身の人に告白して付き合ったとか。。 私は前半です。

  • 愛してるの言葉は冗談で言えますか?

    20代既婚(子供あり)です。旦那は40代です。 旦那はmixiをやっているのですが、 マイミクの中の女の人にメッセージで「愛してる。結婚してください」と送っていました。 相手からは「私も好き」と返事がありました。 それに対して旦那は「妻の許可が出たらよろしく」というような内容の返事を出していました。 前後の話の流れは良くわかりませんが、 私にも愛してるなんて言わない人が、友達に対して言っていることがとても悲しくなりました。 たまたま見てしまったので旦那に聞くと「冗談で意味はない」と言います。 普段愛してるなんて事を言わない人が、なぜ平気で他人に言えるのか、 なぜ私には言わないのか聞いたところ「本気だから」と言っていました。 その女性とは旦那は数回、私は1度だけ会ったことがあります。 お水系の方なのでお話が上手なのかもしれませんが なんだか疑心暗鬼になってしまいます。 日を置いて再度聞いてみたのですが、やはり「冗談」だといいます。 一度も浮気などはしていないと思いますが、 実際のところはわかりません。旦那を信じるべきでしょうか?

  • 彼女の心理が知りたいです

    彼女とは縁がありますか?告白すべきですか? 二ヶ月程前に入社した営業の派遣女性と確信犯的に泊まりの出張へ一緒に行くことになりました。当然ながらあっという間に社内で私たちは注目の的。かといって今私たちは付き合っているわけではありません。 二人でランチや飲みにも行きます。私は彼女のこと何かほっとけないって言うか・・・もやもやした感じなんです。好きじゃないっていったら嘘になります^^一方で相手はさっぱりした性格っていうかあっけらかんとして今が楽しければそれでいいみたいな感じです。この間もメールで「一緒の出張が社内で噂になりそうだよ」「このワクワク感って何だろうね~」と意味深?なことを彼女に言いました。そうしたら「なぜだろうね~」「周りのことは気にしないで出張楽しみましょうね♪」なんて返信でした。 彼女は独身、私は既婚です。この間の二人だけの飲みでは既婚者がタイプって言ってました。間接キッスは当たり前。仕事上でも私を慕っているのは分かります。彼女は結婚願望が全く無いため、独身と付き合うと何れ結婚話になるから嫌だと。元彼とも結婚話がきっかけで別れたそうです。既婚者でも家族を大事にしない人はだめみたいです。 今回の出張は彼女からの誘いです。その出張先へ彼女は行ったことがなく一方で私は何度も行っているので、仕事の他、観光案内でもしてほしいっていうことかなあとも憶測で思ってます。