留学制度が整っている大学院について

このQ&Aのポイント
  • 留学制度が整っている大学院の特徴とは?
  • 国際開発と国際政治系の留学制度が整っている大学院として有名な大学は?
  • 経済的援助を受けながら留学できる大学院とはどこか?
回答を見る
  • ベストアンサー

留学制度が整っている大学院について

留学制度が整っている大学院(国際開発と国際政治系で)教えてください。留学制度が整っている条件は留学生に経済的援助と留学する大学院がある程度有名であること。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

大学在学中から着目される実力があれば、いくらでも海外からの留学オファーが奨学金(給付型)付きで来ます。 逆に言えば、金で留学させてもらうしかない大学院に入っても、誰かのための留学費用を全員の学費から捻出しているだけで、学費が高く付いてしまうだけです。