• ベストアンサー

英語の発音を聞きとってくれるサイト

Youtubeなどで、英語のサイトを見ていると、どうしても聞き取れないヶ所が出てきます。これらの聞き取れない録音された英語の文章を聞きとってくれるサイトを探しましたが、見つかりません。有料でもかまわないので、そのようなサイトがありましたら教えて頂きたくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

Google の音声認識API (アンドロイドのマイクアイコンのやつ) を活用する方法がいくつか紹介されています。 How to convert audio to text (mp3 to text) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=CleLvQWy8-c How to use audio transcription (audio to text) service - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=chJtozffl3A MP3 audio sound OR talk OR speech to text - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=MP3+audio+sound+OR+talk+OR+speech+to+text この方の質問にも回答しようとして調べたのですが、私ごときでは回答させてもらえないようなので、どなたか転送してあげてください。 英語のMP3ファイルを 【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q8995552.html Maryland333さんのプロフィール | OKWave http://okwave.jp/profile/u2704920.html

CosmicBrothers
質問者

お礼

機械聴き取りから、人が介在する有料サービスまでいろいろあるんですね。有り難うございました。今回は、機械変換の字幕付きの案件だったので、2番目に書いていただいた Speechtotextservice.com の無料お試しを試してみました。結果が良ければ継続して使用したいと思います。どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ないでしょう、あったら怖いよ。

関連するQ&A

  • 英語サイトの翻訳

    私は英語が出来ないのですが、英語サイトを読んでみたいと思い無料の翻訳サイトを使って試しに英語のニュースサイトを見てみました。その結果何だかよくわからない文章になってしまっていて殆んど意味がわかりません。 完璧にとは言いませんがある程度、ちゃんと訳してくれるお勧めソフトってありますか?無料、有料どちらでも構いません。ご存知の方がいれば教えてください。

  • 英語の発音を簡単に学べるサイトを教えてください

    英語の発音を簡単に学べるサイトを教えてください。

  • 英語辞書サイトの英単語の発音を録音する

    英単語のボキャビル(語彙増強)を行っています。 市販の単語集(付属のCDからipodに移して音声を聞いていました)は近々卒業するので、これからは辞書から未知の単語を拾い出していくことになります。 発音はやはり、ネイティブの方のものを録音して、ipodで聞きたいのですが 1)インターネットの辞書のサイトで聞ける音声を録音する方法(ソフトウェア、できれば無料)がありましたら教えてください。    単語の発音を聞ける辞書サイトの例:  http://oald8.oxfordlearnersdictionaries.com/ 個人使用目的ですので、著作権侵害に当たらないと思いますが、もし支障があるならば 2)英英辞典の付属のCD-ROMから発音を録音する方法  購入を考えている英英辞典(CD-ROM付き)は、こちらです。↓  http://tinyurl.com/br78t85 でも結構です。 それから、単語を録音できたものを編集して、自分で英語の文章を吹き込むことは出来ますか? (そのようなソフトウェアはありますか?) 文章とともに覚えたほうが、当然記憶に定着しやすいですので。 以上、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 英語の発音が聞けるサイトはありますか?

    「infoseek・マルチ辞書」など英和辞書などのサイトは存じておりますが、 英語の発音も聴くことが出来るようなサイトがあれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 英語の発音について

    今英語を独学で勉強しているんですが、発音がなかなか難しくて困っています。 この勉強法は、やはりじかに発音を聞いて発生練習をしないといけないと思ってるんですが、 webサイトで発音を聞けるサイトってのはあるのでしょうか? つまりある単語を入力すると、その単語を(ネイティブの人が)発音してくれる、 そういうサイトを探しています。 私がいままで探したのは、決まった文章の発音ばかりでした。 どうか宜しくお願いします。

  • 英語の発音がわかるサイトはありまあせんか?

    こんにちは。 タイトル通りです。 英語の発音で、わからないものがあります。 単語などを入力して、それを音声で喋ってくれるようなサイトがあると聞いたのですが・・・。 知っている方、教えて下さい。 お願いします。

  • 英語の発音について

    英語の歌を何度聞いても、なぜこのように聞こえるのか?よく分かりません。 分からない歌がAs long as you love me(Backstreet Boys)です。 下記が動画のアドレスです。 http://www.youtube.com/watch?v=8MIBELFORTk 始めの箇所で、 Although loneliness has always been a friend of mine という歌詞があるのですが、 どうしてもbeen aが聞こえないのです。 ネイティブの発音になるための参考書(野中泉さんの本)とかを買って、 音がつながったり、変化したり、強弱になったりする法則をある程度学んだのですが、 このbeen aがよく分かりません。 英語がペラペラの方で、このbeen aがなぜ聞き取りづらいのか? 理論的に教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語の発音 録音について

    英語の発音 録音について 「英語耳」という本を参考にして英語の勉強を進めています。 自分の音声を録音して評価し、発音の体得に生かそうと思いました。 しかし、自分の音声を聞いても、まだまだだなぁと思うだけでどこが悪いのかが分かりません。 どのような点に注意して自分の発音を研究すべきでしょうか? いろいろな本に、「録音して自分の音声を知れば勉強の効率は上がる」ようなことは書かれてありますが、どのよな点に注意して聞くのかということはあまり書かれていませんでした。

  • 英語の発音。特にイントネーション?を

    英語の発音はよく良いねと言われるのですが、英語の文を読むときの イントネーション?がなかなかうまくいきません。 イントネーションと言っていいのか分かりませんが、強弱というか 文の流れがうまくいかないのです。 あれは発音を一つずつ拾っていくのが良いのか、文章の流れから強弱をつけているのか いまいちよく分かっていません。 やっぱりネイティブの方が読んだり、上手い日本人の英語(ネイティブか!?と思うぐらいの)を聞いたりするとどうしてあんなに自然なのだろうと思います。 シャドーイングは効果的でしょうか? また他に効果的な方法はあるでしょうか? もしあればサイト、または動画サイトにあるよなど教えていただきたいです。 今海外にいるので日本の本を買うのは少し難しいです。 宜しくお願いします。

  • 英語の文章を発音のスペルに翻訳してくれるサイトない

    英語の文章を発音のスペルに翻訳してくれるサイトないですか? 英語の勉強していて、リスニングが出来ないのは、発音が出来ないからだと英語の耳という本にありました。 その本には、歌を何回も聞いて、その歌の発音のスペルを書いて、聞こえてきた音をカタカナでなく、英語の発音のスペルを頭に描けるようになるとよいとありました。もちろん自分も声に出して歌うそうです。 そのため、大量の長文を発音のスペルに直さなきゃいけません。そんな作業を目的としていませんので、ネットで翻訳ソフトがあんなに沢山あるんだから、英語の文章→発音スペル変換なんてものはないですか?