• 締切済み
  • 困ってます

EP-803Aが突然印刷出来なくなりました

EP-803Aを約2年使っていますがこれまで全く問題がありませんでしたが昨日より突然印刷ができなくなりました。インクの残量がそろそろ限界最小値を超えているのではないかと思い通常ですと限界最小値を超えた場合色サンプルが表示されますが各色サンプルがすべて灰色と表示され原因判りません。何か良い方法ありませんか?-横山稔 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2835/3955)

印刷できなくなった経緯は? USB接続から無線LAN接続に換えたとか、 パソコンを変えたとか、リカバリしたとかは無いのですね? パソコンからインク残量を見て灰色とのことですが、 EP-803A本体のパネルで見てみてどうですか? ちゃんと残量が表示されているならば、 現時点ではプリンタ本体は一応正常とみることができるので、 パソコンとプリンタの間の通信が何らかの原因でできてないのが原因です。 こういうときに接続方式が書かれていないと一回で終わらないんですよね.... USB:Windowsなら「プリンターをオフラインで使う」が有効になってたら解除する。 LAN:DHCPなら、ポート設定が「EpsonNet PrintPort」になっているかを確認する。 「Standard TCP/IP」なら、「EpsonNet Print」を入れて DHCPでIPが変わっても自動追従するようにする。 --- EpsonNet Print http://www.epson.jp/dl_soft/readme/20153.htm 印刷ができない場合の印刷するポートの確認方法<Windows> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002171 コンピューターでインク残量が表示されない場合の確認項目<Windows> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002878 EP-803Aのよくある質問と回答 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qasearch?PROD=001001004002043

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日再度パソコンを開け印刷しようとしたところインクの残量表示がカラーで表示され印刷することができました。大変有難うございました。

関連するQ&A

  • EP-706Aが突然印刷しなくなりました

    EP-706Aが突然印刷しなくなりました。 印刷のボタンを押すとインクの残量を示すウインドーが開くのですがインクの残量などは表示されません。 ジョブリストのところでは エラーの表示が出ています。 ネットワークを調べましたが つながっているようです。 ノズルチェックなどをしようとしても まったく反応はありません。 プリンターのコピー機能は問題ありません。 パソコンからの指令がプリンターには届いていないようです。 修理不能の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP306 A4印刷ができなくなりました。

    EP306印刷ができません。状況は以下。 購入当時は印刷できました。 純正インク交換後、インク残量表示がなされない。 チップのあたりを掃除。 カートリッジは入れなおしてみた。 電源OFF→ONもしてみた。 Wi-Fi接続済み。 ノズルチェック印刷をするも問題なし。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-776Aでインクカートリッジ交換ができません

    EP-776Aでインク残量がなくなったと表示がでたので 新しいカートリッジに交換しましたが、またインク残量がない と表示されて印刷ができません インクカートリッジは純正品で包装された新品です 今までこんなことはなかったので大変困っています どなたか教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷不可

    EP802Aでインク残量表示されず印刷が出来ません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    EP804A, インク残量表示が出ず印刷できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804AR印刷できない

    EP-804ARネットワークを使用しています。 印刷job画面で、”インク残量”表示がでません。 ネットワーク診断・ノズルチェックを試してみましたが、正常です。 が、印刷できません。 FAQを見ても該当トラブルがありません。 対処法を連絡ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません!(EPSON:EP-807AW)

    EPSON社製のEP-807AWを使っていますが、印刷できません。Wi-Fiの設定をしたのですが、ファームウェアのアップデートやケイタイからの印刷、インクの残量が見えることからも一応は接続されているように見えるのですが、PCから印刷をかけるとエラーとなり、印刷できません。ご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806AB 印刷できません

    EP-806ABですが昨日まで順調に使用できていましたが、本日、新品のUSBメモリーを刺したところ、PCが不安定になり、急に印刷もできなくなりました。 具体的には、印刷処理をすると、少し間があって、インク残量がわかる印刷画面までは出るのですが、そこから全く進みません。やむを得ず印刷中止ボタンを押しています。 どのようにしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    EP806ARのプリンターと、windows10noのパソコン使用しています。 今日まで問題なく印刷できていたのに、急に印刷できなくなってしまいました。 難解やっても印刷エラーのメッセージがでます。 インク残量も色が表示されません。すべて新しいのに取り替えたのですが。 無線RAMを使用しています。 どうぞ宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP805Aの黒インクのみ出ません!

    すみませんが教えてください。 自宅でエプソンのプリンタEP-805Aを使用しています。 この間まで普通に使えていたのですが、突然黒のインクのみ出なくなってしまいました。 黒インクの残量はたくさんあります。 他の色のインクもまだあります。 インクは純正品を使用しています。 インクはちゃんとセットされているし、プリントヘッドのクリーニングを試してみましたが、変わりません。 なぜか突然、印刷が出来なくなってしまいました。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。