- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-803Aが突然印刷出来なくなりました)
EP-803Aが突然印刷出来なくなりました
このQ&Aのポイント
- EP-803Aを約2年使っていますが、昨日突然印刷ができなくなりました。
- インクの残量が限界最小値を超えているのか、各色サンプルが灰色と表示されますが、原因がわかりません。
- EP-803Aの印刷トラブルについて、解決方法はありますか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.1
印刷できなくなった経緯は? USB接続から無線LAN接続に換えたとか、 パソコンを変えたとか、リカバリしたとかは無いのですね? パソコンからインク残量を見て灰色とのことですが、 EP-803A本体のパネルで見てみてどうですか? ちゃんと残量が表示されているならば、 現時点ではプリンタ本体は一応正常とみることができるので、 パソコンとプリンタの間の通信が何らかの原因でできてないのが原因です。 こういうときに接続方式が書かれていないと一回で終わらないんですよね.... USB:Windowsなら「プリンターをオフラインで使う」が有効になってたら解除する。 LAN:DHCPなら、ポート設定が「EpsonNet PrintPort」になっているかを確認する。 「Standard TCP/IP」なら、「EpsonNet Print」を入れて DHCPでIPが変わっても自動追従するようにする。 --- EpsonNet Print http://www.epson.jp/dl_soft/readme/20153.htm 印刷ができない場合の印刷するポートの確認方法<Windows> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002171 コンピューターでインク残量が表示されない場合の確認項目<Windows> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002878 EP-803Aのよくある質問と回答 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qasearch?PROD=001001004002043
お礼
本日再度パソコンを開け印刷しようとしたところインクの残量表示がカラーで表示され印刷することができました。大変有難うございました。