• 締切済み

転校について

Pochi67の回答

• Pochi67
回答No.2

今はどんな方法で伝えていますか?  あなたからだけではなく、保護者からも転校の意思を伝えていますか?  その前に、学校へいじめに対処してほしいと伝え、対処してもらっていますか?  対処してもらっても良くならないから、最終手段として転校を希望をしている状況ですか?  理由はいじめで構わないと思いますが、担任及び学校にあなたが正常な学生生活を取り戻してくれないから、最終手段として転校したいと、切実に伝えないといけません。  子供の浅はかな逃げと思われないよう、保護者から学校長に訴えてもらいましょう。  いじめが理由の転校は、担任は自分の指導力不足を指摘されているのと同じなので、嫌がられているのだと思います。  校長がダメならば、都道府県の教育委員会に訴えてもらいましょう。  親を動かすことが出来なければ、転校は無理です。  あと、どこの中学に転校するつもりとか、高校進学したらいじめっ子とまた同じ学校になるかもとか、先のことは考えられていますか?  そのあたりも含めて、親ときちんと話してみてください。

necomaru151
質問者

お礼

ほぼクラス全員ですね…