• 締切
  • 困ってます

転校について

• 質問No.8995525
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

私は今中学二年生でいじめを受けていて転校をしたいのですが、先生がなかなか納得してくれません。私は早く転校してリセットしたいとおもっているんです。合計6年間もいじめられ続けて精神状態がもう限界です…なにか納得される転校理由を教えてください

回答 (全5件)

• 回答No.5

保護者を交えて相談しても、納得していただけないのでしょうか?
  • 回答No.4
保護者から強く言ってもらったのでいいのではないでしょうか。

普通、担任の許可は無くても転校できると思いますが・・・。
  • 回答No.3

いま、どうやらどこも似たような状態のようです。
 親身に相談に乗ってくれない先生というのも困ったものですが。
 六年間となると小学校時代からですか。
 確かに二年なら、あと一年半ですからここで転校させて良いものかと、迷う先生の気持ちも分からないではありません。

おそらく、暴力などではなくて、精神的に追い詰めてくるタイプのいじめかと思います。
 暴力が入るなら、被害も訴えやすいのですけどね。

他に頼れそうな先生はいませんか?ちなみにあなたの性別といじめてくる相手の人数、性別などもわかると良いです。
  • 回答No.2

今はどんな方法で伝えていますか?
 あなたからだけではなく、保護者からも転校の意思を伝えていますか?
 その前に、学校へいじめに対処してほしいと伝え、対処してもらっていますか?
 対処してもらっても良くならないから、最終手段として転校を希望をしている状況ですか?

理由はいじめで構わないと思いますが、担任及び学校にあなたが正常な学生生活を取り戻してくれないから、最終手段として転校したいと、切実に伝えないといけません。
 子供の浅はかな逃げと思われないよう、保護者から学校長に訴えてもらいましょう。
 いじめが理由の転校は、担任は自分の指導力不足を指摘されているのと同じなので、嫌がられているのだと思います。
 校長がダメならば、都道府県の教育委員会に訴えてもらいましょう。
 親を動かすことが出来なければ、転校は無理です。

あと、どこの中学に転校するつもりとか、高校進学したらいじめっ子とまた同じ学校になるかもとか、先のことは考えられていますか?
 そのあたりも含めて、親ときちんと話してみてください。
お礼コメント
necomaru151

お礼率 20% (1/5)

ほぼクラス全員ですね…
投稿日時:2015/06/16 21:38
  • 回答No.1

いじめの内容が分からないので適確なアドバイス、回答は出来ません。転校は別に担当先生の承諾が必要だとは思いませんが、校区の問題もあり、不都合もあると思いますし、単なる現実逃避のような気もします。そもそもあなたのプロフィールも見ましたが、こういった不特定多数の人が閲覧する場所で「よろです」など馴れ馴れしくするのは、いじめられるあなたにも問題がある気もします。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。