別れるか、別れないか

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が付き合って半年の彼氏と遠距離恋愛をしています。
  • 彼は忙しさから連絡がなかなか来ないことが寂しく感じ、信頼することが苦手で不満や疑念を抱いてしまいます。
  • 彼は勉強や仕事に専念したいという理由で別れを考えており、女性は彼を支える覚悟を持っていますが、彼の態度や神経質さに疲れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるか、別れないか

別れるか、別れないか 閲覧ありがとうございます。私は大学生で付き合って半年の5歳上の彼氏と遠距離をしています。元々同じ県だったので週4くらいであっていて、旅行にも何度も連れてってくれたり連絡もマメでした。今は転職をして急に忙しくなり研修中で一時的に遠距離です。 彼は資格勉強と仕事で忙しく、もう少しで一時的に一週間帰って来ますが、私が住んでいる県の隣の県に配属になるので距離はだいぶ近くなりますが遠距離です。 遠距離になってから3ヶ月で彼は忙しくても月1で計2回会ってくれたし、忙しい彼氏の都合を考慮し、私も彼の元に頑張って会いに行きました。(2回とも) 元々彼がくる予定だったのに勉強したいからと前日にいきなりやっぱり行けない、来てと言われたこともあり少し自分勝手でマイペースな所があります。しかもごめんね?という態度でなく、しらっとしています。 私は彼の忙しさを理解しようと、色々感情を押し殺したり配慮してきたつもりだったんですが、連絡がなかなか来ないのが寂しかったり、過去に遠距離で浮気され傷ついた経験から信頼するということが苦手で、ついつい不満が溜まり疑ったり文句をいってしまうことがありました。研修の試験前に無理をして会ってくれたこともありましたが、勉強があるから泊まるのはやめようと言われ文句を言ってしまったり、、。ごめんねと一言あれば許せた、大人しくいれたことばかりなのに、一度も言ってくれませんでした。あんまり自分の考えていることを言わないし、好きも会っている時しかいいません。以前はそんな人ではなかったです。 先日も一日中連絡がなかったことで言い過ぎて喧嘩になっていた時研修の試験の結果が返ったらしくその日から無視されました。言い過ぎたと思い謝罪メールをすると電話がかかってきて 「色々考えてたけど、これから今の研修よりもっと忙しくなるし、前一緒にこっちで過ごしたりしたけど俺は試験で結果が出せなかった。仕事はやめられないし、彼女と遊んでても結果を出さなきゃいけない。○○のことは大好き。でもまた遠距離だし時間を割けるか分からないし、相手ができない。もっと寂しい思いをさせると思うと別れたほうがいいんじゃないかって結論に至った。お互いプラスになる付き合いがしたい」と。 私は悩み事があると放ったらかしにする欠点があり、勉強も今まで投げ出してきましたが、彼氏の影響で資格勉強を始めていました。もうすぐテストなんですが、「合格しなかったら別れるつもりでいた、俺は結果が出せなかった」とも言われ、努力と結果は比例しないことだってあるのに、、と思いました 最初は単なる応援かと思ったんですがそれで自分達の関係が決まるなんておかしいなと。 結局私が「結婚したいくらい好きだし、何年後かに転勤があってもついていく。(転勤が多い)気持ちを話してくれたので安心したからあなたを支えられるように頑張れる、別れるなら隣の県に配属されて続けてみてお互い耐えられなくなった時にしてほしい。文句言い過ぎちゃってごめんね」と素直に言いました 別れは保留になりましたが、彼は出会った時から自分の職業を他人に教えないし 配属後の社宅もしばらくは教えないと言われてます。なんだか神経質な人だしこれで信用してよ、文句言わず騒がないでよっていうのも無理でしょ、が私の本音なんです、、(この件は散々揉めて既婚者かと責めたことがありましたがそれはなかったです。私の親にも知恵をもらい職業の証拠も見つけたので一応職業には気づいてますが、そこまで言わない意味がわからないです。公務員です。私の親は世間的に言わない方がいい派でしたが!)正直疲れますが、彼がすごく大好きです。 1.感謝と大好きだと伝え仕事頑張って!と、明るく別れる 2.配属される前に地元に5日間くらい帰ってくるので会って話す (引越しで本当に忙しく会えるか分からない。夕方に少しなら大丈夫かもと喧嘩になる前言っていましたが、、なんだか邪魔と思われそうでこわいです) 3.彼に文句も言わない、干渉しない、ただただ仕事や勉強を応援し、とりあえず続けてみる どれがベストですかね、、、 なんだか3をしたいんですが次の試験に落ちたりしたら、また自分のせいにされるのかなとか、また別れるて言われたら、、とどうしてもマイナスに考えてしまい辛くなるのが目に見えているので(周りには自分勝手な彼とは別れたほうがいいと言われてます)まだ半年のうちに別れたほうが彼のためにも良いのかなとも思うし、 会っていない間の喧嘩なので、会わなくていいのか、会って別れることになったら辛くなるんじゃないか、 仕事にとって負担と思われているのに、無理してまた会ってと言うなんて嫌われるかな、、でも続けてみないと分からないし、、とかごちゃごちゃで、自分の性格に嫌気がさします泣 ぜひお力添え宜しくお願いします、もう精神的に疲れました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.6

言い忘れてました。 いい加減、被害者面するのやめたら? 悲劇のヒロイン気取るのやめたら? 自分の事を棚に上げて、全て相手のせいにするのやめたら? 誰かにすがりついて人生、生きて行く訳? 自分の足で立って歩いたら?自立したら? 甘えとすがりつくのと、頼るのでは意味が違います。 浮気しない男性でも、浮気するように貴女が自分で仕向けてるんですよ。相手が悪いのではなく、貴女自身の問題を相手に押し付けて、相手のせいにしてるだけです。 相手の事を何も考えないで自分の事だけで物事を考え、行動や言動を行ってるんですよ。 例え、他の方とお付き合いしても、同じ事の繰り返しでしょうね! 貴女自身が改めない限り、この問題に決着はつかないでしょう。 この世の中に、傷付かない人生なんてありません!甘ったれた考えでは、この社会は生きて行けないでしょう。 傷つきたくないのであれば、人形やぬいぐるみとお付き合いしたら如何ですか? 自分が傷つきたくないと言うが、傷つけられたと言うが、貴女も相手の事を傷つけてるんですよ! 正直、貴女とお付き合いした男性が可哀想ですね。

daichan15
質問者

お礼

ごもっともです。 結局私が彼を見習い資格勉強を本気でやってみて忙しさや状況が分かった、試験がんばる というと許してもらえました 彼を支えられるような器の大きい女になります、キツイ御言葉ありがとうございます

その他の回答 (9)

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.10

連日同じ様な事で質問立ててますけど結局の所どんなに此処で 「別れた方がいい」と言う意見を貰っても無理でしょ? 自分がどうしたいのか決められてないんだから。 精神的に疲れたなら一度離れてはどうですか? 自ら疲れにいってるんじゃ解決の糸口も見つかる訳がない。

daichan15
質問者

お礼

周りが学生で同世代ばかりなため私の意見と同じ人が多く参考にならないので、ネットで意見求めてます汗 私が変わることにしました!

回答No.9

悩む・・・・苦しい・・・・疲れた・・・・という時は やめてもいいんですよ。 すべてをそのままにして、休んでもいいと思います。 冷却期間をおく、といういい方もあります。 煮詰まった頭で考えても、いい知恵は浮かばないし、いい判断もできないと 思います。 しばらく、彼に対することは何もしないせず、相手からの連絡を待ってもいいし、 しばらくしてから合いたいといってもいいと思います。 3ヶ月、放置してはどうでしょうか。

daichan15
質問者

お礼

本当にどちらにしようが迷いましたが彼の負担にならないよう、自分のことをがんばります! 相談してよかったです!

回答No.8

前の2つの質問文を読む限り、彼が試験に落ちたのは自分のせいだと思えないあなたは、ちょっとマズいタイプの人だと思いますよ。 彼は自分から別れ話をしてきたのですから、前の質問にも答えた通り、彼を放っておきましょう。なので1です。 無理をして彼に合わせていると、あなたがまた発狂しそうになることうけあいです。近くてヒマでマメな男性とつきあうのが一番自然でいいと思います。

daichan15
質問者

お礼

私から配慮すべきでしたね、、年上の彼に甘えてました(;_;) ありがとうございます!

回答No.7

気持ちに温度差があるのですよ。 貴女と別れても良いという彼。 説得して一度は繋がったご縁も、 また時間が経てば貴女は、不満が チラついてくる。 別れるか別れないか悩んでいるの? どうして彼じゃなきゃ駄目なの? 彼は今、自分の事で手一杯なので、 別れてあげたらどうでしょうか。 何か、すがりついているように見えて しまいます。 貴女の方から引くという選択肢はないの でしょうか。1の感謝と大好きだと伝え… でもなく、ただだだ貴方の負担になって いるのは私も心が痛みますのでお別れに 同意します。 今はそれがベストに思います。 退却、ですね。

daichan15
質問者

お礼

周りが学生で同世代ばかりなため私の意見と同じ人が多く参考にならないので、ネットで意見求めてます汗 私が変わることにしました!

noname#237154
noname#237154
回答No.5

お相手は別れたほうがいい、という結論に至った、それでほぼ決まりです。 別れの保留は、貴方をみてるとそう装うしかないからでしょう。 彼にしてみればたった半年で貴方に散々な思いをさせられた、もうやってられないって感じかと思いますよ。 彼は貴方の過去の八つ当たり?な訳ないですからね。 質問文の3つしか思い浮かばないなら、1しかないですよね。 貴方にすれば『続けてみないとわからない』でしょうが 相手に『続けたい』と思わせなければ意味ないでしょ。だから1です。

daichan15
質問者

お礼

私も彼のように頑張ってみます!

回答No.4

書き忘れました。 今を、何とか乗り越えたとしても、あなたが宙ぶらりんな人のままだったら、 彼が、これから出会っていくであろう女性に負けてしまいますよ~ もちろん脅かすつもりではなく、ぐらぐらしないで、あなた自身の将来への 働きかけもしっかり~!と言いたいのです。 彼が言う「お互いがプラスになる付き合いがしたい」という言葉の意味を しっかり考えたほうがいいと思います。

daichan15
質問者

お礼

妥協点が見つからず苦しんでいましたが、 楽な人生を歩むより、彼といたい気持ちが強く、 彼に認めてもらえるよう頑張ります

回答No.3

あなたは大学の何年生なのでしょうか。 相手の方は、とても神経質なタイプだと思います。 であれば、尚更、あなたが卒業後に何をする人なのか、何の仕事に従事 するのかが、結婚対象になるかどうかの鍵になってくるでしょう。 おそらく彼は、自立した、安定感のある女性、尊敬できる女性が好きなのだと思います。 彼女の扱いとしては、申し訳ありませんが、彼にも未熟なところはあるように 感じますが、人生の土台、ライバルへの闘争心もある時期なので、とにかく今は めんどくさいなぁと思われないほうがいいと思います。 しばらくは、自分のことに夢中になって、彼とのことを考え過ぎない、みつめ過ぎ ないほうがいいでしょう・・・・ 1、3はムリでしょうね。 自分の気持ちにフタをしてもろくなことになりません。 相手にとってもリフレッシュ、アナタにとっても楽しい時間になるのであれば 2をおすすめします。 暗い顔合わせには、誰だって、気が離れますよね。前向きな気持ちで会って下さい。 彼は、人生の目的に集中している時期です。縁があれば、うまく行くと思います。

回答No.2

1かなと思います。 貴女のことを以前のように思いやることが出来ないくらい、転職してからの彼は忙しいんでしょう。 貴女はまだ大学生で、そんな彼の気持ちを理解しようとしても難しいと思います。 彼は貴女に、はっきり気持ちを告げているので それを受け入れて別れる。 無理して続けても結局うまくいかないことは多いし。 彼は試験に落ちたことを貴女のせいにしてるわけじゃないと思いますよ。 ただ、会わずに勉強しなければ受からないくらい難しいと言いたいんだと思います。 全体的に、貴女の考えがまだ幼いかなと思います。

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.1

彼氏は、人生の基礎安定した仕事収入を得るため、試験に挑戦しています。 かなり難しい試験だと思います。雑音を入れたくは無いのです。 公務員で合格すればかなり幸せな未来があるはずです。 転勤や遠距離は、良い方に考えれば、いろんな所へ行けるし旅行も出来る。 彼氏と会うときは、頑張るよう励まして上げましょう。何時までも待つつ もりで相談者様も今しておくべき事や、仕事を辞めて何時でも彼氏の所へ 行けるよう準備しておくなど、全ては婚姻届を提出するまでが大切、そし て2人三脚の始まりです。本当にお互いが好きで結婚を決めているなら、 人生の荒波を乗り越えれるはずです。まだ若い二人ですから頑張れ。

関連するQ&A

  • いい加減な彼氏。遠距離、喧嘩別れ?私学生21歳彼氏

    いい加減な彼氏。遠距離、喧嘩別れ?私学生21歳彼氏27歳で、4月から遠距離をしてます 今丁度半年で、お互い地元出身です 彼は春から転職をして公務員です。人に話してはいけない仕事らしく家族以外誰にも職業について話してません。私とは1年以上交際が続いたら教えるそうですが、私の親に会っても信頼しない限り自分の職業は打ち明けないと言います。 最初は既婚者?など散々疑いましたが話を色々聞いているうちに職業がわかりました。証拠もあります。私が職業に気づいたことは言ってませんが、親とも彼氏について話し合い、確かにあまり言わないほうがいいけど、神経質でいい加減な人だね。と言われました。 今は仕事の研修で東京に短期で行っていて、もうすぐ帰ってきますが、配属先がまだ決まっておらずまた遠距離かもしれないです。 社員寮に住んでおり毎日試験や資格の勉強をしています。かなりハードな様です。土日は休み。 勉強やスキルアップが趣味みたいな人で、友達や彼女や趣味も大事にできて顔も良くて仕事も出来る男!!と尊敬してましたし、遠距離が始まっても忙しい彼氏を一生懸命理解しようと気遣ってきたし、優しく接し、彼氏の都合などもちゃんと考える努力をしました。ですが、あまりにも彼氏が自分勝手というか配慮に欠けているところが許せなくなってきています。彼の嫌な部分が沢山見えてきてしまって、、自分が悪いのか判断がつかなくなったので質問に至りました。ごめんがとにかく言えない人なんです、 平日は連絡朝と夜のみでひどい時は朝1通のみとか電話だけです。 すっぽかしもあるのに翌日ごめんねもなくスルーでおはようだけ ・出かけるとき事前報告ある時ない時激しく何度注意しても今から勉強するとかたった一言の連絡が出来ない ・遠距離中月1で計2回あったが、1回目は俺が行くと言ったのに前日になっても新幹線を予約していない。 問いただすとやっぱり来てよといきなり言われて、新幹線に何時間も乗るより私が来てその間勉強していたい、私は勉強ないじゃん、と。ほんとにブチギレました。 前日の急な変更なのにごめんねもない。 ・2回目は中間地点で。するとお金かかるし一泊しなくてよくない?と突然ゴネる。せっかくホテルも調べたのに… 体目的で付き合ってないし 試験が近いから戻って勉強したいと…。 この日は私が到着しても迎えに来ず勉強をして、真夜中にやっと会いに来ました。 勉強や仕事を優先させることに文句は言っていません、早く会いたい、待っててね、とかなるべく早く行く!とか一言欲しいだけなんです ・今は会いたいと願っても会えない距離だから会いたいとか言わないし好きも直接言う派。何回ねだっても言わない。勉強あるし寂しいとか感じないらしい 私がもう大事にしていないなら別れてといったこともありましたがそんなことは一言も言っていないと嫌がります。 お互い欠点はあるし体調悪い日もあるし都合もあるから仕方ない、自分が短気なんだと我慢してきましたが、 ごめんとありがとうを言わない所や当たり前とおもっている態度が気に入らないし許せない、とキレ気味でラインしました。それを既読無視されています。 私も言い方がキツかったかもしれないですが、私は自分が悪いなと思ったことは謝っているし、喧嘩になっても私が言い合いが面倒くさくなって折れてました。いい加減だなと思う私は間違っていますか、逆ギレですよね…どう対処したらよいのかわからなくなってきました。会ってるときは大好きですが自分からはもう連絡しません。

  • 連絡しないでと言われました…

    私で25歳の事務員で、職場で知り合った3歳上の彼氏がいます。付き合って1ヶ月になりますが、悩みがあります。 彼氏が今月の5.6日に仕事で研修と試験があります。付き合う前から予定が決まってたのですが、先月の連休に彼が海外旅行行ったり、仕事でのレポート提出だったり、勉強したいとかで、会う予定は何回かありましたが、訳あってもぅ約3週間会っていません。忙しいの理解してますので、ご飯とかお出掛けした時に買ったお土産渡す程度でも少しでも会えるかなって聞いてみたら… んー、ズレすぎてるわ俺等。 こんだけ切羽詰まってる状況伝えてること分かって欲しいよ、遊びじゃないんだからさ。 研修終わるまではちょっと連絡しないで。朝も自分で起きれるからさ。 研修終わったら連絡します、ごめんね。 と言われました。 これはどういう意味だと思いますか? 今、振ると試験勉強で忙しく、面倒くさいから試験終わったら伝えようと思っているのか… とりあえず試験まで連絡しないで。終わったら話し合おうと考えているのか… 今まで連絡しないでって言われたことがなくて不安でいっぱいです。私は彼女なのに連絡しないでってあたしは必要されてないとかなと悲しくなります。 結婚考えてお付き合いの告白受けたのでそんな簡単に別れを言われてしまうのか…そんな彼ではないと願っています。 ぜひ、みなさん考え教えて下さい。

  • 俺様でプライドの高い彼氏。別れてよかったんでしょう

    俺様でプライドの高い彼氏。別れてよかったんでしょうか。。 私22歳彼氏30歳、4ヶ月目に彼氏が転勤になり遠距離恋愛になり、付き合って1年。 最初は誠実で優しく愛情表現もあり、旅行も4回も連れて行ってくれたり連絡もマメでしたが転勤して遠距離、忙しくなりどんどん素が見えてきました。会うのは月1です。 自己中で自分の非を認めない、謝りません。 *忙しい時連絡が遅れてもごめんの一言もない。 応援されてもありがとうもない。 *資格の勉強があるから新幹線に乗っている時間も勉強したいといきなり会う前日にこっちに来いと言われた。いきなりでごめん、はなく、お金は出してくれました *会う一週間前にやっぱ一泊やめない?お金もったいないし勉強したいと言われ喧嘩に。結局私が昼に新幹線でついているのに勉強で手が離せない、と深夜まで待ちぼうけ。一人で時間を潰し悲しくなって泣きました。 勉強は仕方ないし彼氏にも都合があるのは分かりますが、あんまり会えなくてごめんねや、本当は早く会いたいよ!の一言は必要だと思います。 やっと会えて泊まっても疲れたや、体調が悪いと抱いてくれないし、別に体目的で会ってないしまた次会えた時で良くない?と言われ愛されてないのかなと感じました。 そして最近その資格試験があり、 連絡が一日中無かったり我慢が重なり責めた日があったんですが、(1日中放置はやめてほしい、ごめんもありがとうもない、何回言っても約束守らないなんて最低など) 無視されたので電話すると、 試験で結果が残せなかった。会ったりしたけど俺はお互い成長できる付き合いがしたいし大好きだけどこれから忙しくもなるし連絡も前みたいには出来んかもだから別れよう。俺は成果が出なかった。と、私のせいにされ、その時は私が謝りまくって解決しました。 暫くして忙しい職場に配属になり、その日から音信不通になりました。もう呆れて別れたくなり、今までありがとうとメールしても無視。何を送っても無視。お別れもちゃんとできないのかとビックリで電話をすると出て、嫌われたと思ったから返さなかったと。仕事慣れてないから連絡する気になれないと。一日一通は約束して?といい、そこから音信不通です。約束は守らないし配慮や思いやりがなさすぎて限界でした。別れたいなら別れたいってハッキリ言ってもらってもいいかなー?も無視。 結局自然消滅なんて非常識、結局恋人より自分が好きなんだねー、社会人としても男としても人間として失格。顔も見たくないと送りました。それも無視です。私もじっっと待てないせっかちさは短所だと自覚してますが限界です。 こんな自分の怒りや意見を言わずメッセージも無視して平気でいれるなんて人は、今まで出会ったこともないのでよくわからなくて… 職業も家も2年付き合わないと教えない主義だそうですが、色々ボロが出ている為もう知っています。既婚者の可能性は調べた結果ありません。 家の中の写メをくれたりしました 別れた女が職場に来ようとした過去があるらしくそんな主義になったそうですが、音信不通にしたからその彼女もそうしたんじゃ?と今は思います はやく忘れたいのにまだ自分が若いので我慢が足りなかっただけじゃないか、など遠距離になる前の記憶に苦しんでいます。 もう前の優しく誠実な彼氏には戻らないんでしょうか ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

  • 配属先が地方になり別れを切り出されました。

    2年間付き合った彼女と昨日別れました。 今年から就職した彼女は昨日配属先が決まりそれにあわせて私との付き合いにも終止符を打ちました。 東北に実家がある彼女は東京の大学を卒業し東京に本店のある会社に就職し 本店での研修を行ってました。 配属先は北海道にきまったそうです。 遠距離恋愛が嫌だから別れるのではなく 彼女の学歴や職業と私とを比較した場合に将来は考えられないから 配属が決まったのをきっかけに別れを決めたようです。 彼女は私にもっと向上してほしい だから、友達に戻って一緒にがんばっていこうといいます。 昨年末くらいから何度かケンカするようになって ここ最近はちょっとしたことでも苛立ちをみせるようになってきていました 昔みたいに心に余裕がなくなってきたのも仕事をしだしたからだと思います。 彼女はお互いが向上できるような関係を願っていたのはわかります。 私も自分なりの努力はしてきたのですが 彼女目線を超えることはできなかったようです。 私は、この事実を受け止めきっぱりあきらめ新たな恋をすべきでしょうか?

  • 彼氏か、実家か。

    こんにちわ。 私は今大学四年生です。 就職が決まり、今はその就職先で研修兼アルバイトをしています。 私は一人暮らしなのですが、彼氏とつき合うまでは実家に戻ろうと思っていました。 しかし、実家での就職がなかなか上手く行かないことと、彼氏に遠距離は無理だと言われたことがきっかけで、今住んでいる県での就職を決めました。 そこを受けた理由は、私が大学中勉強して取得した資格が必須項目だったからです。両親は実家を望んでいましたが、大学で学んだことを生かせる職場なら仕方ないと許してくれました。 しかし、研修しているうちに、全く別の資格の内容が求められる職場だと分かりました。面接時に最初は別の課で基本を学んでもらうとは言われましたが、その課の先輩を見ていると、私の希望職種に昇格した方はおろか、何年もその課で働いているという人ばかり。しかも皆さん専門学生でした。 一からの勉強と、大学生の私が採用された意味がわからくなってきました。 彼氏は彼氏で、フリーター。とてもやきもち焼きで、異性と会うと喧嘩になります。でもそれを除くと大切な人で、今まで彼氏の居なかった私には別れるという決断もできません。遠距離したら別れると言われました。 仕事が決まっただけでもありがたいし、新人なんて最初は我慢。あんなわがままは言っちゃいけない。とりあえず一年耐えて仕事しよう。 そう思っていましたが先日実家に帰ってから家族が恋しくなりました。 というか、親を見ていて実家に帰ることが親孝行になるのかなと考え始めました。 でも彼氏と別れるのは怖い。好きだから。 このサイトを見ていると、彼氏なんてこれからの人生、またできるよと皆さん言いますが本当に? こんなふわふわしてる自分がどうしようもなくなります。私は今、人生の帰路に立たされているんだなと思います。 どうか、アドバイスを下さい。 何でもいいので、意見を聞きたいです。お願いします。

  • 恋愛経験無いですが片想い。。。

    はじめまして。お恥ずかしい事ながら自分は24歳で恋愛経験が一度もない男・・・ですが片想いの女性がいます。 その人は県主催の職業研修で知り合った人で自分より3つ下です。その人とはたまに話したりするくらいです。 何故好きになったか・・・? 自分と性格が似ている感じがする事と、休み時間に話したり一緒に仕事するうちに、気付いたら彼女に恋心を抱くようになってしまいました。どうやら彼氏はいないようです。 その職業研修が今月28日で終わりなのでそれまで何とかしたいのですが、彼女に対して先ずは何から始めるべきでしょうか?携帯番号の交換でしょうか?食事に誘うことでしょうか?それか一気に遊びに誘うってのもアリでしょうか? 恋愛経験もないので真剣に悩んでいます。どのようなことでも構いませんのでもし良ければアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼女から社会人1年目で婚約したいと言われています

    5年ほど付き合っている彼女がいます。 大学時代から付き合っています。 彼女は地方公務員3年目、自分は院生2年です。 自分は来年から社会人になります。そのため彼女とは遠距離になります。 来年4~12月は関東で研修があり、その後12月に配属先が決まり、全国どこかで働きはじめます。 自分の配属先次第では、彼女がいる県に戻って来る可能性もあります。 ですがもしそれ以外の場所だった場合、彼女が仕事を辞めて付いてきてくれると言っています。ただ、付いていくには結婚とまでは言わないので、せめて婚約だけでもしたいと言っています。 彼女が言うには「私自身も県内での異動があるので、今の職場にできるだけ迷惑をかけずに辞めたいし、異動のタイミングと兼ね合いを取りながら退職できたらそれが一番ありがたい。そのためには上司に掛け合わなきゃいけないし、掛け合うにしても“彼氏に付いていきます”じゃ配慮して貰えないから、婚約だけでもして欲しい。これから社会人になる立場の(俺)に今言うのはプレッシャーになってしまうと分かってるけど、配属先が決まる来年の12月頃には、せめて婚約だけでもしたい」とのことでした。 それと同時に「もしも(自分)が私のいる県に配属されて戻って来ることができたら、婚約も結婚も急がなくて良い。私も予定通り県内で異動することになると思う」と言っていました。 自分の入社する会社は全国規模なので、配属先の希望を出しても叶わないと思います。 正直に言うと、これから先ずっと暮らしていくと考えると、彼女のいる県(自分の大学院がある県)はあまり好きではなかったので、ここに戻るよりも関東や実家のある県に暮らしたい気持ちがあります。 なので、自分から配属先を希望するつもりはありません。 自分も、彼女とはもう5年も付き合っているし、お互いの両親には会っているし、結婚も考えていました。 彼女が付いてくることになれば、婚約くらいはしておかないといけないのだろうとも思っていました。 自分が婚約の決断ができない限りは、彼女を呼ぶこともできないし、ずるずる遠距離が長引いてしまうことも想像できます。 ただ、社会人1年目というのがどれくらい余裕があるかわからないし、社会人1年目で婚約というのが早い気もしています。 来年12月に婚約の決断ができなければ、彼女は次の異動先に行ってしまい、3~4年は辞められないだろうとも言っています。そうなれば、4~5年遠距離することになります。お互い30歳を過ぎてしまいます。 ですので、決断するとしたら来年の12月がベストだとは理解できるのですが…。 彼女を失いたくない気持ちはあるものの、社会人になってまもなく婚約・結婚というのも、想像できないし何となくまだ気が向きません。 自分と彼女それぞれの都合が入り混ざっており、どれを優先すべきか迷います。 何かアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 振られたのですが。。

    先日1年9カ月付き合った彼氏にふられました。 彼は4月から社会人になり、2週間の研修合宿、配属先は 予想もしていなかった一人暮らしになる場所。 元々喧嘩が多かった私たちですが、彼が優しかったため 別れず仲良く付き合っていました。 しかし、社会人になって環境が変わり、 不安から喧嘩をしてしまい、彼も自分のことで精いっぱいだったため いつもみたいに仲直りできませんでした。 彼が、もう喧嘩をしたくない、付き合っていく自信がない、 同期といるほうが居心地がよくなって私のことがわからない、 距離を置きたいと言われました。 しかし、私のことは好きだし別れるつもりはないよ、と言われたので その場では分かったと言ったものの じゃあ何を考えるの?と 思い、会って欲しいと言いました。 会うまでの間、電話をすれば「今私の声を聞くと話せなくなるから」と 言われたので声を聞いて揺らぐなら電話したほうがいいと 友人にも言われ、電話をしましたが、出てくれず 喧嘩から1週間やっと会ってくれたその日に別れ話をされました。 考えたいと言ったのに電話をしたり、会ったり、それで 考えられずに急いで答えを出した結果、別れることにした、と。 もっと考えてれば違う答えがでてたかも、とも。 すがって泣いてしまいましたが、ごめん、と言われたので 分かったと言い、別れようとしたのですが、 私の悲しい顔を見ると何も話せなくなる、 私が泣いていると、「分からない、分からない」と彼も泣いたり 俺じゃ幸せにできないんだ、と泣いたり 私が変われば、また会えると言ったり 1週間前までは好きで別れるつもりはないと言っていたり 2週間前までは結婚しようね、とペアリングをくれたり、 でも結局すっきりしないまま、私はわかったと言い別れました。 それから1週間がたちましたが、私はいまだにすっきりしません。 こちらから別れた日にありがとうと連絡をして以来していません。 携帯を彼名義で契約しているのでGWに携帯ショップに行こうと 話をしていましたが、その連絡もきません。 できれば、こんな別れ方は納得できないので戻りたいのですが。。 もちろん、社会人になった彼の疲れや大変さを考え 喧嘩をしないような努力、自分の考え方は改めていきます。 このまま別れるしかないのでしょうか??

  • 彼氏なのに片思い・・・

    私は21歳のOLです。去年入社して今年2年目になります。今、付き合っている彼氏が居ます。この彼氏とは、去年の新入社員研修で出会い、付き合う前はお互いに彼氏彼女が居たのですが、お互いに惹かれあい、前の彼氏彼女と別れて付き合いだしました。けれど、会社の配属先が全国なので、彼は九州配属に、私は大阪配属になり、遠距離になってしまいました。遠距離でもお互いに好きだったので多少の苦難はあるけれど、別れる気はありませんでした。 けれど、半年を過ぎた頃、彼氏に「好きではなくなった」といわれました。別れようとか何度か話合いましたが、顔を見ると決心が付かないらしく、はっきりと「別れてくれ」とは言われません。私もそれに甘んじて「別れたくない」としがみついています…。いつか、彼氏が私の事をもう一度好きになってくれる日がくると信じているのですが…。もう、どうしたら良いのかわかりません…。

  • 私の彼氏おかしいですか?もうイライラしすぎて発狂し

    私の彼氏おかしいですか?もうイライラしすぎて発狂しそうです。 私学生21歳彼氏27歳で、愛媛と東京で4月から遠距離をしてます 今丁度半年で、2人とも愛媛出身です。 彼は春から転職をして公務員です。仕事の研修で東京に短期で行っていて、もうすぐ帰ってきますが、四国地方のどこに配属になるか分からない状況です。 今社員寮に住んでいるのですが毎日試験や資格の勉強をしています。かなりハードな様です。土日は休み。 愛媛にいた頃から勉強やスキルアップが趣味みたいな人で、でも友達や彼女や趣味も大事にできて顔も良くて仕事も出来る男!!と尊敬してました 連絡も毎日くれるし、3度も旅行に連れてって貰ったり配慮もバッチリで 東京へ出発前日も準備で忙しいのに家までサプライズで来たり… ですが遠距離が始まり、彼のは嫌な部分が沢山見えてきてしまって、これは忙しい彼に言ってはいけない学生特有の我儘なのか、彼の人間性の問題か判断がつかなくなったので質問に至りました。 ・平日は連絡朝と夜のみ、昼は同僚や誰かといるから携帯見ない主義だそう。ひどい時は朝1通のみとか電話だけ、すぐ寝落ちする 電話を疲労や忘れてたとかですっぽかしもあり。その度にいいよ♪お仕事お疲れ様!と気遣ったり疲れる、ごめんね無し 翌日寝ちゃったもなく何事もなかったかのように連絡してくる こっちは寝るの一言もないので電話を待って寝不足で体調崩す ・ほぼ毎日飲み→事前報告ある時ない時激しい、何度注意しても今から勉強するとかたった一言の連絡が出来ない ・遠距離中月1で計2回あったが、1回目は俺が愛媛に行くと言ったのに前日になっても新幹線を予約していない。しかもGW。 問いただすとやっぱり東京来てよといきなり言われて、新幹線に何時間も乗るより私が来てその間勉強していたいと。ほんとにブチギレました。 急な変更なのにごめんねもない。配慮に欠けてませんか?!その時は結局朝急いで荷物つめて東京に行ったんですが、交通費や宿泊代を全額払ってくれたり東京に4日間いたので勉強時間裂いて会ってくれたし、感謝もしたし楽しかったですが…。 ・2回目は中間地点で。するとお金かかるし一泊しなくてよくない?と突然ゴネる。 体目的で付き合ってるわけじゃないし試験終わってまた来月ゆっくり泊まればいい。 試験が近いから戻って勉強したいと…。結局私が泣いて怒鳴ったら泊まることになりました。めちゃくちゃイライラする。 ・今は会いたいと願っても会えない距離だから会いたいとか言わないし好きも直接言う派だと言って頑なに好きと言わない。わかるでしょと。何回ねだっても言わない。自分から言ってきたことが一度もない。勉強あるし寂しいとか感じないらしい 基本仕事人間でマイペースで不器用なんだと思います。私は過去に浮気された経験があり疑い深いのでイライラします。それも前話しました。前の彼女も勉強ばっかりで私は必要ないの?と振られたそうです ごめん、ありがとうなど最低限の礼儀って必要ですよね?それとも忙しくて勉強好きな彼が毎日頑張って連絡したりわりと電話してくることに感謝すべきですか?贅沢とか言ってないしちょっとした気遣いが出来ず鈍感?なんです。ナメられてるだけですかね。 配属されたらもっと忙しくなるかもしれないので、事前に飲みとか遅くなるとか連絡してくれないと不安です 会っているとき楽しく好きだし、多分浮気はないです。散々浮気を疑いましたがなんだかんだ口うるさくいってもちゃんと弁解してくるので…。連絡ないとかどうでもいいんでしょ?遊びなら別れるから振ってと言っても別れたくないそうです。 もうイライラしすぎてどこに怒りをぶつけていいか分からないし、でも気遣いは必要だとその度に考えを改め、偽りの優しい自分を見せすぎて精神的に疲れています。内心はめちゃくちゃ怒っているのに怒りを満足に沈めれない彼を怒るのももはや疲れる、、もう好きじゃないならハッキリしろ!!嘘つき! わかりにくい文章で申し訳ないです。ぜひアドバイス下さい!