【解決方法】EPSON EP806AWプリンターの印刷エラーに対応する方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP806AWプリンターの印刷エラーについて困っています。LAN接続状態は良好ですが、印刷中にエラーメッセージが表示され、印刷ができません。
  • EPSON EP806AWプリンターで印刷中にエラーメッセージが表示され、印刷ができません。LAN接続は正常ですが、どうすれば解決できるでしょうか。
  • EPSON EP806AWプリンターの印刷エラーが発生し、印刷ができません。LAN接続状態を確認しましたが、問題が解決しません。どのように対処すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

印刷エラー

epson ep806aw プリンターの状態 LAN接続状態は良いと思いますが、 印刷時、印刷中からエラーメッセージになってしまい、印刷ができなくて困っている ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>良いと思いますが、 何の根拠も無く言われても困ります。 何かあるからエラーになって動作してないんです。 >印刷中からエラーメッセージになってしまい 「エラーが出る・出たこと」を伝えるんじゃなくて、 「"○○○という"エラーが出る・出た」というように"エラー内容"を伝えてください。 エラーメッセージの内容を書かなければ、 あなたのもとで具体的に何が起きてるのか、まったく把握できません。 あなたの質問文では EP-806AWを使っていることと、エラーが出ていること、 印刷ができないこと、困ってること だけしか伝わりません。 ・お使いの機器の組み合わせ・環境で一回も印刷できてないのか、 印刷できていたものがあるときからできなくなったのか、の別 ・OS環境 ・プリンタとパソコン間の接続形式 ・エラーメッセージ(意訳せず、あなたの見解を交えず、ありのままを書くように) あたりの情報をまず整理しましょう。

• zazako
回答No.1

一番肝心なエラー内容が書かれていませんのでネットワークが悪いのか機械本体が悪いのか全く判断できません。 エラー内容を取説で参照して実行してみてNGの場合メーカーのサポートで聞くか修理に出してください。 質問する際はなるべく詳しく書いてください。 逆の立場で質問を読んでみて下さい。 必ず「何のエラー?」と思うことでしょう。