• ベストアンサー

ボーダフォン(PJ)にパソコンからメールを送る方法

プリペイド式携帯にパソコンからEメールを送る方法って知りませんか? 相手のアドレスが 090****@****こうゆうアドレスの場合は送れないのでしょうか?

• you17
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.4

PJの方にもアドレスはデフォルトでちゃんと割り当てられています。  試しにyou17さんがお持ちのPCまたは携帯に、Eメール(スカイメールの宛先でe-mailを選ぶ)を送ってもらってください。you17さんのところにきちんと届くはずです。  ただしPjスタンダード契約の方については、E-mail『受信』には申し込みが必要です。送信は申し込みがなくてもOKです。  ちなみに、以前は電話番号@jp-c.ne.jpのようなアドレスだったのですが、迷惑メール防止策の一環として@以前はランダムな英数字の組み合わせとなっています。  いずれにせよ、メールを送ってもらえれば相手のアドレスがわかります。

その他の回答 (3)

• oneball
回答No.3

>Vフォン同士のスカイメールかツーカーならメールはできるそうです。 そうですね。これはe-mailではありませんので。 PCから送信するには相手がe-mailアドレスを取得していないといけません。 相手の方から直接メールアドレスを聞いた訳じゃないんですか?? 今、標準では電話番号のアドレスは使用出来ませんし、元よりpjはe-mailを使用する事が出来ますが、その申し込みをしていないかもしれません。 本人に、e-mailアドレスを聞かないといけません。 これは、プリペイドだからとかは一切関係ありません。

you17
質問者

お礼

ありがとうございます! よくわかりました、本人曰くプリペイドだからE-mailは出来ないと言う事だったので疑問が解けました。 早速電話番号のアドレスからE-mailアドに変更するように言ってみます。

回答No.2

vodafoneの電話番号アドレスが今 もう使えないからだとおもいます  相手の人の 番号以外のアドレスを聞き出す (もしくは作ってもらう)しかないですね。 スカイメールは 番号で直接送るものなので アドレスとは少し概念が違います。

• oneball
回答No.1

いえ、送信出来ますよ。 pjに送信する場合でも、通常契約のケータイに送信する場合でも送信方法は同じです。 そのpjを持ってる方がメールアドレスを変更されたのではないですか?? または、プリペイドの期限切れで使えない状態とか。 (今ってまだVフォン電話番号のメールアドレスって使えましたっけ?)

you17
質問者

補足

パソコンからでは送れないんですよね・・・戻ってきてきてしまいます。私はプリペイド式携帯のメール事情は詳しくないのですが、どうもVフォン同士のスカイメールかツーカーならメールはできるそうです。パソコンからだとやっぱり無理なんでしょうか?