• 締切済み

本能と理屈、結婚するならどちらを重視すべき?

婚活中26歳女です。現在お付き合いしている方と、好意をもってくださっている方がいます。婚活をしている、ということを前提に、客観的な意見をください。 まず、婚活における私の目標は、生涯を共にし、互いに精神的に充実できそうな方と出会い、結婚することです。今まで異性との出会いは多い方だったかもしれませんが、人は良くても異性としてみると生理的に無理、好きになれた人には騙されたり裏切られたりな、残念な女です。 なので、お付き合いをする相手は本能ではなく、理屈で判断しようと考えています。 現在、3ヶ月お付き合いしているAについて ・異性として見て嫌悪感を抱かなかった ・肩の力を抜いていられる ・仕事熱心 ・家族を大切に思っている という点でお付き合いをすることにしました。その後、新たに知った彼は、 ・嫌だと指摘すると彼なりに直そうと努力してくれる ・お金の遣い方が荒い ・何もかもが非効率的で稚拙に感じてしまう ・知的な会話ができない(話すのは、欲しい物、仕事や家族や友人、行きたい所、2人のこと、についてくらい…) こんなかんじです。 一方、告白してくれたBについて、 ・知的な会話ができる。むしろ私にとって先生みたい。語彙も豊富で尊敬できる ・趣味嗜好が合う ・金銭感覚もしっかりしている ただ……異性としてみると少しの嫌悪感が……。 私としては、Bとは最長3ヶ月間の友人期間を経て、生理的に無理にさえならなければお付き合いをすべきかな、と思っています。でも、本能的にはAが好みです。

  • i5anw
  • お礼率50% (45/90)
  • 婚活
  • 回答数11
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.11

実際のAさんBさんが分からないからどっちがお似合いとかは言えませんが、 可能性として予測を立ててみました。 Aさんと結婚したら、 精神的には楽そう。話し合いで改善したり乗り越えていけそう。 お金遣いの荒さで苦労する可能性はある。あなたが財布の紐を握れるならうまくやれるかも。 夫婦の会話に知的な要素はないので知的好奇心を満たしたければ自分で他の方法で満たす必要はある。 ただ夫婦の会話の多くは、日々の生活のこと、将来のこと、子供のこと、両親のことなどが占める。 夫は家族思いの大黒柱であればOKという考え方ができれば、 知的会話は無くてもくだらない冗談も言い合えるリラックスした夫婦関係になるかも。 Bさんと結婚したら、 趣味嗜好が合うのでいつも一緒に行動できる 尊敬できる知性によって的確なアドバイスや知的会話ができて満たされる。 ただし饒舌な男性でないと家庭での会話は少なくなるかもしれない。 帰宅後の僅かな時間を妻の会話に付き合うより、早く寛ぎたいという男性だった場合にはフラストレーションがたまる可能性もある。 積極的に家族に関わる要素が必要。 金銭感覚がしっかりしているので安定した生活になると思われるが、 妻に生活費だけを渡して夫が資産管理をするかも。 これプラスAさんBさんがどの程度の性的欲求をお持ちかは分かりませんが、 夫婦生活の相性というのも重要になってきますね。 どちらの男性とも高め合えると思いますし、逆に思った通りにならないとも感じます。 最終的には、あなたがどん底の時にどちらの男性に助けてもらいたいか、 そしてAさんとBさんが同時に何もかも失った場合、どちらの男性を助けたいと思うかではないでしょうか。 結婚は誰よりも深く長いお付き合いになります。 夫というのはあなたが笑って暮らす時ばかりではなく、辛くてたまらない時にも傍にいる男性です。 ある程度は理屈で選ぶことも大事ですが、 相手との子供を産む、相手の人生を半分引きうけて幸せにする覚悟は理屈だけではできないと思います。 どちらでもあなたにとって必要な男性、かつ幸せにしたい男性を選べばいいと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.10

本能で好きになるとはどういう過程をいうのでしょうか。好き嫌いでお付き合いをする異性を選ぶというのは分かります。しかし、本能で選ぶとは、とうぜん異性交際の数も増えるでしょうね。 あなたが選んでよかった。と、思える相手は、この人は賢い人だなぁ、と思える異性を選ぶできです。知的な会話が出来る、あなたにとって先生のような人が良いのです。そういう人と結婚するとお互いに不足している部分をカバーできます。本能で結婚する相手を選ぶ。何度聞いても違和感以外ありません。語彙豊かな彼に言葉の使い方を教えてもらいましょう。

i5anw
質問者

お礼

ご指摘いただいたように、私は自分に足りないものは賢さだと考えているので、人として、賢い人に惹かれます。Bを異性としてみた時の嫌悪感はまだはっきりとしたものではありませんので、週末会う時にそれを確かめてこようと思います。ご回答くださってありがとうございます!

i5anw
質問者

補足

急いで書いたこともあって私の文章がおかしいことは認めます。ですがあなたのおっしゃっていることは微妙に筋が違っていますし、人に指摘できるほどあなたも文章力がないことは明確ですので、そのことだけは補足いたします。

回答No.9

ふうん。本能で判断してきたのはいいことが無かったので、理屈か。それ自体は否定はしない。それも1つの方法だからな。ならばそれを念頭において回答するかな。 まずAだが、理屈で言ったら「お金の遣い方が荒い」が致命的だ。他は大したことはない。非効率ってのは年月をかければ誰でも恋率的になるし、知的な会話は君が教えてあげれば済むだけのことだからな。 お金に対する考え方ってのは一生変わらないので、Aは結婚には向かないな。 ではBはどうか?答えはこっちもダメだ。本能的に嫌なもの、つまり生理的に嫌なものは理屈をおいてでも最優先に考えることなのだ。いまはまだ「本能的に」と抽象的な言葉でしか表現していないけど、それが具体的に「○○の○○が○○だから嫌だ」という言葉に置き換わるぐらいにまでなると、これは立派な理屈とは思わないか?そして、それは「お金の遣い方が荒い」と同様、一生直らないものでもある。そういう点でBは結婚には向かないのだ。 いまはその2人に絞るのはもったいない気がする。それは嫌悪感といい、金遣いといい、君にとって、どこまでが許せることでどこまでが許せないのかがはっきりしていないからだ。※あまりにも小さいことに拘る人は結婚まで行きつくことが難しいという調査結果が有り。 まずはもっと視野を広げて、もっと多くの男を見るべき、そうすればAのお金の遣い方が荒いとか、Bの嫌悪感が本当に妥協できるのかできないのかが見えてくる。そうすれば本当のパートナーも見るかるだろう。

i5anw
質問者

お礼

アドバイスくださってありがとうございます。 ご指摘くださったように、許容範囲(婚活ではこれを妥協と呼ぶのでしょうか)がぜんぜんハッキリしていませんでした。。<あまりにも小さいことに拘る人>、私にはその節があるかもしれないと気をつけていましたが、まずは自分を知ることが解決の糸口になるだろうと思いました。引き続き、いろいろな人と出会いながら妥協点を探っていこうと思います。

noname#213210
noname#213210
回答No.8

どちらもナシですよ 婚活中で、ましてまだ26歳でしょ もっとたくさんの男性とお会いして、これだ!と思う人を探しましょう 本当にご縁のある人なら、理屈でも本能でも好きになれますよ

i5anw
質問者

お礼

過去に2度、盲目的に好き!となってしまったことがあり、そうなると自分の良い方に良い方に理屈をこねてしまって……もうね、私ほんとバカなんです。 ですが、いただいた潔い言葉をとても気持ちよく感じました。それに、「まだ」なんて言ってくださって素直に嬉しかったです。 どうもありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

尊敬できる相手でないと、長続きしませんよ。 特に女性から見て、尊敬できない男は、長く付き合って いると嫌悪感が出てきます。 基本的な価値観が一致していないと上手く いきません。 ケチと浪費家では仲良くやっていくのは 無理です。 と、いうことでBさん。

i5anw
質問者

お礼

長く付き合った先の嫌悪感もあるんですね。ご指摘いただきました通り、私はケチの部類に入ると思いますし。。仕事への姿勢や考え方でAにも尊敬できることもありますので、もうすこし様子を見ようと思います。どうもありがとうございます。

回答No.6

嫌悪感が薄れていく場合もあるのでBとお付き合いしてみるのもありだとおもいますよ。 長く付合っても嫌悪感が消えないようであれば諦めたほうがいいと思います。

i5anw
質問者

お礼

アドバイスくださってありがとうございます。お付き合いまではいかずとも<まずは友達として>ということでしばらく見て、嫌悪感の度合いを見ていこうと思います。どうか嫌悪感が消えますように……

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

Aでいいとおもいますけどね。 好きで付き合っても、あわないこととかたくさんでてくるのに、スタート時点から「ちょっと嫌悪感」だと、結構厳しいとおもう。

i5anw
質問者

お礼

第六感みたいなものってあながち存在しているのかもしれません。ありがとうございます。第三者の方にそう言ってもらえると安心します。

  • siniciro
  • ベストアンサー率33% (61/180)
回答No.4

質問の趣旨から少し離れますがご容赦ください。 結婚相手に必要なのは本能も理屈も重要かも知れませんが、相手に対してどれだけ尊敬の念を持てるかも重要だと思います。 結婚して態度が変わる人は多々いますがね。。。 旦那さんになる人の事を尊敬していれば、困難があってもついて行こうと思えるでしょう。 しかし、尊敬の念がなかったら、すぐに離婚にもなりかねません。 AさんもBさんも止めておいた方が良いと思います。なぜなら、質問の文面を見て少なからず相手の事を卑下してるフシがあると思ったからです。 できるなら、違う人を探した方が良いと思います。

i5anw
質問者

お礼

容赦なんてとんでもございません。貴重なご意見をどうもありがとうございます。 尊敬の念についてですが、たいへんたいへんお恥ずかしながら、初めての恋人に盲目的に尊敬していましたがゴミのように捨てられた経験があります(笑)。それくらいの経験をしても、尊敬の念はある意味キモチワルイもので、私はその方は今でもすごかったんだと考え、私が至らなかったんだと考えております。 結婚相手をそれほど尊敬できれば、私もぶちぶち文句を言うことなく、(必然的に亭主関白になってしまうかもしれませんが)平穏な家庭を維持できるかなと思います。 ただ……それほどまでに尊敬できる人はいるのか、そして私にそんな人の妻が務まるのかを考えると、非常に恐ろしく思います。長い目で、とは言っても3ヶ月を目安に次の行動を考えようと思います。

回答No.3

本能で失敗して本能でAが好きならBがいいんじゃないですか。 ブスは3日で慣れるといいます。 生理的に無理って、付き合ってみようと思う程度の無理なら長くいればどうてっことないでしょう。 二兎を追う者は一兔も得ず。 あんまり選り好みしてると婚期はあっという間に過ぎていきますよ。 また、残念な男に引っ掛かるのは自分がその程度であると肝に命じ、真摯に向き合う必要がありそうです。 一番は、自分の欠点も見つめてくれる(受け入れるとは違いますよ)男性がいいです。 お金の使い方が荒いことは結婚すると苦労します。 会話が稚拙なのも、恋人ならいいですが結婚後は苦労します。

i5anw
質問者

お礼

おっしゃるとおりです……私が惹かれる人って何か変わっているところがあって、友人にはいつも否定されます……。それに、以前仲よくなった男性は、生理的に無理かもと思いきや1年後にはそんなこと皆無となったこともあります。 AもBも人柄は良いんです。ですが言い合いになるとAは論点がどんどんずれていってしまいますし、かっとなると何言ってるのかわからなくなります(笑)。可愛いんですけど。でも結婚後、生活をしていく上ではたいへんな苦労になると思います。Bは論理的にかつ冷静に話してくれるタイプだとは思いますが……冷血なにおいがしないこともないようななんとかです。最長3ヶ月とし、それまでにじっくりと見て判断しようと思います。 また、「自分の欠点も見つめてくれる男性」について、とっても深い言葉だなぁと思いました。心においておきます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

たかだか2人の候補から選ぶと、 どちらもハズレって事もあるかもしれません ただし 両方断った後、あなたとお付き合いしたいって人が 居るとは限りません ハズレだけど我慢して結婚するか ハズレは嫌だから、ずっと独身でいるか どちらが最悪な結果だと思います?

i5anw
質問者

お礼

今まで断って断ってを繰り返してきましたので、こんまんまこれを繰り返すのもよくないと思います。ですがご指摘くださったように、今後お付き合いしたいと思ってくれる方がいるとは限りません……。人柄は、私が知る範囲ではふたりとも良いんです。なので、私に器量があれば上手いことどうにかする、自身の考え方を改めるなどして解決できるのですが……ずっと独身は寂しいので、そのような選択はしたくありません。遅くとも3ヶ月後までには良い所を見て、判断するようにしようと思います。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生物の本能について

    本能について質問なんですが、まず生物としての本能と人間としての本能ってなんでしょうか?生物としての本能が正しく人間としての本能は表記ミスみたいなものですか? それから以下は理性がそうさせているのですか?それとも本能的にそうさせているのですか? ・性嫌悪だから恋愛はしなければ子供も作らない ・異性にトラウマが出来てもう二度と恋愛しないし子供も作らない ・自分と血を分けた子供なんて生理的に無理だから作らない ・空腹だったが嫌な物を直前に見てしまい食欲が失せた ・逃げてはいけない直面だったのに恐怖で意に反して逃げだした

  • 婚活で生理的な嫌悪感のアンテナは大事にすべき?

    当方39歳バツあり女性です。 生理的な嫌悪感のアンテナについて質問です。批判などは結構です。 当方離婚しているので、結婚の現実は分かっていて見た目だけではないし、中身、人柄が一番大事なのは重々承知してます。 ただ生理的な嫌悪感は大事にした方が良いでしょうか。 最近起きたことで人生初めての経験で驚いて気になってます。 最近出会った方の話です。婚活サイトで出会って最初はかなり盛り上がり気が合ってお付き合いすることになりました。 わたしがかなり辛い時期に会った方で心の隙間に入り込んだのかな、と今になって思います。 かなり本を読む方で最初は尊敬していたのですが、実は起業で失敗し、何百万も借金があり、元妻との間のこの養育費も払ってないようでした。 急に冷めてしまい、キスや触れられるのも嫌になり、見た目も気持ち悪くなりました。初めから見た目はタイプではなかったですが、嫌悪感はなかったです。でもある日から気持ち悪くなってしまいました。 生理的な嫌悪感は、劣性遺伝にならないために本能的にそうなる可能性のある異性を排除するためと聞いたことがあります。 こういう直感、肌感覚って大事にした方がいいんでしょうか。 借金など知りウンザリして全てが嫌になったんだと思いますが、顔まで嫌いになってここまで嫌悪感を感じたのは初めてです。 女性のこういう感覚ってやはり信じた方がいいのかしら。

  • 男が女を好きになるのが本能扱いなのはなぜ?

    よく、男が女を好きになるのは「本能」だ、「子孫を残す為にそうなっているのだ」という話を聞きます。 これが正しいのか間違いなのかは分かりませんが、これはどっちであり、またなぜそう言われているのでしょうか? 理由もつけてお願いします。 まず前提から言いますと、僕はこれは「本能ではない」と思います。 「性欲」は本能かも知れませんが、「男が女を好きになる」のは本能と違うと思います。 なぜかといえば、仮にそれが本能ならば、説明がつかない物がたくさん出て来ます。 まずは分かりやすく言うと、ゲイやビアン、いわゆるLGBTの方々はなんなのか、という話になります。 彼らは、彼女らは、同性愛だったり両性愛だったり無性愛だったりする訳ですけど、「男が女を好きになる」のが本能であれば、説明がつきません。 セクシャルマイノリティとは言いますが、皆無な訳じゃありません。 本能だと言えばそういった方々の存在を無視することになりますし、明らかに矛盾だと思います。 次に、性的欲求を満たそうと思った場合、絶対に異性の身体が必要かというと、違いますよね。 そうでなければ、ローター、バイブレータ、オナホール、ローション。 こういった物は必要がなくなります。 他にも、「フェティシズム」と呼ばれる物もありますが、これも異性愛が本能であれば、説明がつかない物になります。 フェチ、要は物に対して性的興奮が起きたところで、子孫が残る訳じゃあるまいし、そもそも物は物であり、異性でも同性でもありません。 こういったおもちゃや、フェチ対象物に入り浸っていれば、性的興奮なんて満たす事はいくらでもできます。 わざわざ異性が必要でしょうか? いりませんよね? 異性がなくとも性的本能だけは満たせると思います。 最後に、セックスには避妊具を用いることもあります。 コンドーム、ピル、などがあります。 こんな物を使ったら子孫が残りません、当たり前ですけどね。 それでも避妊具を使ったセックスを行う方がいます。 だから、子孫を残す為に異性を好きになるのは本能だ、というのは正しくないと思います。 実際の所、これは本能ですか? 違いますか? その理由もつけてお願いします。 また、違うのであれば、なぜ違うのに「本能」という言葉で片付けられてしまうのか不思議ですが、なぜでしょうか? 余談ですが、男が女に対して性的興奮を抱くのが「本能」だという決めつけは危険だと思います。 性犯罪が発生する実質的な原因を見失い、誤った方向へ対策が進む可能性を感じます。 近頃女性の安心の為、と称して、男性の立ち入りを禁止する施設や女性専用車などが増えていますが、これって正しいのでしょうか? 男性が女性に性欲を抱くのは「本能」「本能だから根本的な対策がないので全てを禁止するしか手が無い」という前提に基づいているからこんな物があるのですよね? ところがどっこい、性犯罪や痴漢などをする男性はごく一部な訳です。 理性があってやらない人もいれば、最初からそういった事に興味が全くない人もいるでしょう。 つまりは一般の男性と、性犯罪者や痴漢は違う訳ですが、じゃあどうして違うのか、ってことですよ。 もっと厳密に言うと、何がその違いを作ったか、ってことです。 一般の男性にも性欲はある訳で、理由は性欲でもなければ、本能とも全く関係ないと思います。 そこを見つけるのが大事じゃないのかと思うのに、そこを「本能」という言葉で思考停止に陥っている訳です。 そこを明らかにして、直して行くことが、男性にも女性にも納得の行く形で、無関係な人に負担を掛ける事もなく性犯罪や痴漢を撲滅する方法ではないのでしょうか? 女性は男性に「本能故に例外無く男性は自分を性的な目で見ている」というスティグマを植え付け、一方男性は「女性は自分を守る為には、男性の犠牲をいとわない事を支持している」という印象が強まり、関係がどんどんとぎくしゃくする訳です。 これでは男女平等というのも進みませんし、男性側からは性犯罪を無くそう、という協力も得られないでしょうし、女性への嫌悪感も強くなって弾圧も今以上に進むんじゃないかと思います。 そうなると女性側も男性側への見方がどんどんと険悪になって行き、もはや収集の付かないことになるのが予想できます。 日々女叩きと男叩きの応酬と、人間間の絆も信頼も大崩壊、少子化も大加速で人類破滅へゴーです。 結局、ちゃんと双方が納得の行く解決へ向かわないと思います。 以上、男が女を好きになるのは、僕は絶対に本能じゃないと思います。 もし本能だというなら、以上の事にどう説明がつくのでしょうか? 本能でないのであれば、なぜ本能という扱いで思考停止に陥っているのでしょうか?

  • 生理的に無理な異性

    初めまして。20代前半の女です。 私は頻繁に生理的にだめな異性をつくってしまいます。 現在も職場に、話しかけられたり肩を触られるだけで嫌悪感を抱いてしまう男の人がいて、相手の良いところを探して普通に接するように努力はしているのですが、どうしても嫌悪感は消えず、毎日顔を合わせなければならないと思うだけで憂鬱です。 こんな自分は嫌な女だとも思うし、私が好きになった男の人に生理的に無理だなんて思われたら傷つきます。 また、実際にいいなと思った相手(そこまで親しくなっていない時点で)には、自分のようにウザいと思われたら嫌だ・・という意識が働いてしまい、消極的になってしまいます。 この悪循環をどう断ち切ったらいいでしょうか。 結局は、生理的に無理なものは無理・・なのですが。 悩んでます。アドバイスお願い致します。 また、男性も生理的に受け付けない女性はいるのかお聞きしたいです。

  • 「本能」を言い訳にする男性はズルイ

    全ての男性ではなく一部だと思いますが 恋人(夫婦)以外の人と浮気をした男性が「男の本能だからしょうがない」と言う事に違和感、不快感を感じます。 バラエティ番組のTVでも男性芸人がよく口にしているのを聞きます。 というのも先日 私の女友達の彼が浮気をしたらしく 最初は謝っていたが最終的には 「浮気は本能的にしてしまう。生物学的に男は子孫を残すためにいろんな女と寝たいと皆思っているはずだ」 と言ってのけたそうです。 友人はそれに最初怒っていたけど、しぶしぶ納得したそうです。 「男だからしょうがないよね」 と嘆いていました。 私は頭がそれほど良くないので難しいことは分かりません。 確かに理論上そういうものなのかもしれません。 ですが「人間」で「理性」があるのだから本能のせいにするのはおかしくないか?と思うのです。 貧乏で好きな食べ物が食べられなくても、無銭飲食はしないですよね。ちょっと違うかもしれませんが(^_^;) 我慢できることをしないで行動してしまうことを「本能」で片付けるのはおかしいと思います。 人間なんだから。 浮気する時に「理性」が全くなくなるんでしょうか? そんなことはないですよね。 もちろん、そんな言い訳をする方ばかりではないと思いますが。 私はこの言葉を耳にする度に違和感を感じます。 皆さんはどう思われるでしょうか?

  • 婚活中ですが、男性とうまく接することができません

    30代前半女性です。 私は婚活していますが、うまくいきません。 恋愛経験は乏しいです。過去に一人だけ付き合った男性がいましたが、私は男性とのおつき合いがとても苦手で、いつもおっかなびっくりだったので、結局ふられてしまいました。当時はすごくショックで、何年も立ち直れませんでした。 それがだいぶ前の話で、失恋の傷は癒えたのですが、男性とうまくおつき合いできない自分にコンプレックスは感じています。 それでも結婚したいと思い、婚活していますが、この年齢になっても男性とのお付き合いの仕方が分かりません。 私なりに改善しようと思って、会っているのが男性と意識せず、友達と一緒にいるように楽しく会話するように心がけているので、普通に会話することはできます。また会おうという話になります。 でも、何回も会い、おつき合い。の段階に入ると、怖くて引いてしまい、続きません。男性的な部分・・・手を握られたり、それ以上のことをされそうになると、とてもぞっとしてしまいます。 距離をおいてしまい、結局そこから進展しません。 その男性に生理的嫌悪感をもっているというより、自分が「女」として見られるのが気持ち悪いのかもしれません。 このままでは結婚できないし、克服したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 外見が好みじゃない相手

    みなさんは、外見がまったく好みではない異性とおつき合いができますか?(性交渉込みの大人のおつき合いです) 最初は生理的嫌悪感をもっていた相手と恋愛・・・果ては結婚までされた方いらっしゃいませんか? その気持ちをどうやって愛情までに変えられましたか? 教えてください。

  • 婚活して結婚は恥ずかしい自然な出会いで結婚がいい

    独身男ですが、婚活はなるべくしたくないです 理由はいかにも女に飢えてる感や、女欲しくて必死みたいな感じがあるからです 女に飢えていて必死に探す感じがして恥ずかしいからです 仮にそれで結婚しても、どうやって出会ったのかはっきり他の人に言えないですよ 言った場合「女欲しくてそのために婚活したんだ」とか「女に飢えてたんだ」「必死でダサい」「わざわざ金や時間手間かけてまで女探したとかどんだけ飢えてどんだけ女欲しいんだよ」など思われそうですからね こんなの恥ずかしすぎる 結婚したいから、つまり女欲しいからわざわざそのためだけに必死に金や時間かけて婚活するって恥ずかしいと思いませんか? それに婚活しても必ず相手が見つかるとは限らないです 自然と出会い結婚してる人たちがいるのに、自分はわざわざ必死に恥ずかしい屈辱的な婚活しないとダメなんてあまりにも悲しすぎます もしそれで婚活しても相手見つからなかったらあまりにも悲惨すぎますよ 何もしなくても、自然な出会いで、わざわざ金時間かけずに恥ずかしい思いしなくても結婚できてる人がいる それなのに自分は、女に飢えていて、女欲しくてたまらない感がある屈辱感のある婚活しないと結婚できない、もしくはそれでも結婚できなかった場合とか嫌ですわ わざわざ屈辱感のある婚活してまで結婚出来なかったら悲惨すぎる 自分は女に飢えていて欲しくてたまらないからわざわざ金や時間手間かけて婚活しても結婚できないなんて、と思うでしょうからね やっぱり理想は自然な出会いで結婚ですよね そっちの方が健全で恥ずかしくないし、どうやって知り合ったか堂々と言えます 自分は婚活して結婚した、と言うのは自分はわざわざ金や時間手間かけてまで女が欲しいそれくらい女に飢えていて女欲しいのです、と言ってるのと変わらないですから 皆さん、例えば婚活して結婚した場合、婚活して結婚したと言えますか? 「自分は結婚したくてたまらない女(もしくは男)に飢えていてわざわざ金や時間手間かけてまで女(もしくは男)が欲しかったんです」 と言うのと変わらないですよ そんな恥ずかしいこと言えないです

  • 同性に好かれるには?

    25歳女です。 私はバイセクシャルで、昔から女の子ばかり好きになってしまいます。レズビアンなのかとも思いましたが、社会人になってからは異性の方ともお付き合いを したこともありましたので、バイセクシャルということにしています。 今ではその異性の方とは別れ、5年ほど付き合いのある友人(同性です)の事が好きなのですが、彼女は異性愛者なので友人関係を壊したくないので、 カミングアウトはしていませんし、好意も伝えていません。 わがまま、自分勝手な質問かもしれませんが、異性愛者の方にカミングアウトをせずとも、相手に『好意を持たれる』『好きなのかな?』と思わせる事って可能でしょうか?(生理的に無理!!って方以外で…)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 結婚を見据えた付き合い

    初めて質問させて頂きます。 私は、35歳の独身男です。現在、地元からは仕事の都合で離れており、一人暮らしをしています。 現在、お付き合いをしている人はいないのですが、最近、婚活を頑張っており、 友人へ合コンを頼んだり、自分で婚活パーティに参加したりしているなかで、 ほぼ同じタイミングで2人の方とつながりができました。 一人は、婚活パーティで知り合った女性Aさんで、年齢が33歳、仕事は看護師さん、地元が同じですが、自分の勤務地が地元から車で2時間近く離れており、多少の遠距離になっています。 容姿は正直、恋愛感情があまり湧かないのですが、しっかりした自立した女性で、Aさんからアタックをうけているという感じです。 もう一人は、今住んでいる場所の合コンで知り合ったBさんで、年齢が35歳、仕事は美容関係、 容姿は割と綺麗な方です。恋愛感情も湧きます。ただ、まだ食事を1回しただけなので、よく分かっていませんが、好意をもってくれているのは分かります。 年齢的にも結婚をイメージしたお付き合いをしたいと思っていますが、AさんかBさん、どちらとお付き合いをしていくのがいいのか、結婚を見据える相手に対して、何を求めればいいのか、正直分からず投稿してみました。申し訳ありませんが、アドバイス頂けるとありがたいです。