• 締切済み

Hal David の詩集(詞集)があったら教えてください。

わたしは、ハル・デイヴィッド(Hal David)の詞(バート・バカラックの「雨に濡れても」や「サンホセへの道」など)が大好きです。そこで、ハル・デイヴィッドの詞を集めたものを探しているのですが、アマゾンなどで探してみてもそれらしきものが見つかりませんでした。どなたかHal David の詩集(詞集)をご存じの方がいらっしゃいましたら、その書名、発行地、発行年などを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)
回答No.5

 今日買ってきた中古レコードにもハル・デビッドのクレジットがありましたので・・・・・・・・・。  それは「OO7/ジェームス・ボンド・シリーズ」の第6作の「女王陛下の007」に使われたルイ・アームストロングがうたう「愛はすべてを越えて/We Have All The Time In The World」1969年公開でジェームス・ボンドがS・コネリーからG・レーゼンビーに替わった作品ですね。作曲は当然J・バリーですが詞を読むとなんとなくバカラック風の別の音楽が聞こえてきそうな気がします。  それとハルの兄はマックでした。

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.4

NO.3の検索なかったみたいです。ごめんなさい・・ 歌詞検索サイトのリストです↓ http://www.music-sites.net/search/lyrics-search.htm ソングブックが載ってました。 アメリカドルですけど・・

参考URL:
http://www.activemusician.com/store/product.asp?sku=HL.00490423&ref=gt
gon-ta
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 歌詞検索サイトなんていうのがあったとは・・・ これは使えそうです。

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.3

アメリカの歌詞検索サイトで検索しました。 参考にして下さいね。

参考URL:
http://letssingit.com/cgi/frames.cgi?search.cgi?searchstring=Hal+David&submit=Search&searchrelation=and&searchfor=artist
  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)
回答No.2

 昔、シンコー・ミュージックから"20ベスト・コンポーザーズ・シリーズ”と言うのが出ており、バカラック&デビッドのもありました。詩人の松山猛氏の挿絵がなかなか良かった記憶があります。  そこでシンコー・ミュージックのサイトを見ると"グレート・コンポーザー・シリーズ”と言うのがあり、バカラックのものもありました。恐らくこれが同じものと思います。  ところでハル・デビッドには兄がおり、バカラックとのコンビは彼の方が先だったとの記憶があります。

参考URL:
http://www.shinko-music.co.jp/bs/index.html
gon-ta
質問者

お礼

日本で出版されたものがあるとは知りませんでした。 また、ハルのお兄さんがバカラックとコンビを組んでいたことも初耳でした。 ありがとうございます。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

ハル・デヴィッドの詞集となると、ソングブックのスタイルのものしか出ていないのではないかと思います。以下は何れもアメリカで出たものです。 例えばこれは'99年に出た、バカラック=デヴィッドのソングブック(23曲収録)、『The Songs of Bacharach and David』です。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0793598397/qid=992448287/sr=1-5/ref=sc_b_5/107-8162405-2422952 あとこれもそうだと思うのですが、'91年に出た『Hal David Songbook』。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/079350032X/qid=992448287/sr=1-9/ref=sc_b_9/107-8162405-2422952 ハル自身の著というか、以前『What the World Needs Now, and Other Love Lyrics』のが限定で出たようで、現在は絶版です。ただし以下のURLでは中古本の検索結果がページ中ほどに載っていましたので(先ほど見た限りでは3冊出ていました:勿論今後変動します)、これらを利用する手もあるかと思います。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0671270605/qid=992448287/sr=1-23/ref=sc_b_23/107-8162405-2422952

gon-ta
質問者

お礼

早速のお答えでありがとうございます。 アマゾンは探してみたんですが、ちゃんとあったんですね・・・・

関連するQ&A

  • 詩集

    どなたか「きむ」という方を知っている方はいませんか? よく雑貨屋さんではポストカードが並んでいます。 その「きむ」さんの詩集が欲しいのです。 2001/04/15に出版された、「きむの本」です。 どこの店を探しても全然見つからなくて。 そこで、インターネットで「きむの本」を買えるところ どこかありませんか? 色々ネットで探したのですが、どこも「取り寄せ」 となっています・・・・。 どうしても欲しいので探すのに協力しいただけませんか?

  • 詩集を作りたい。

    売るためのものではなく、私がHPで出しているエッセイを 本にしてプレゼントしてほしいといわれました。なので作るのは 1冊なんですが、自分で作るのにあたって何かいい方法はありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • おすすめ詩集

    こんにちわ^^ 最近詩が読みたくてしかたありません。 オススメの詩集があれば教えてください。 メジャーなものからあまり知られていないものまで、 本屋で買えればどんなものでもいいです。 オススメを教えてください。

  • 詩集を探しています

    吉田加南子さんの詩集を入手したいのですが、 『吉田加南子詩集』 『匂い』 『闇』 (どれも、思潮社の出版です。) 書店に問い合わせても、在庫なし、増版予定なしとのことでした。 ネットで調べましたが、やはり在庫がありません。 2~3倍ほどの値段の古本なら、あるようなのですが… それを買うしか方法は、ないでしょうか? ご意見、情報などあったら、よろしくお願いします。

  • 詩集を探しています。

    最近、詩を書くのが楽しくて、楽しくてたまりません。友人から「エモリアム」という詩集がとても素敵だということを聞いたので、様々なサイトで探したのですが、見つかりません。ずいぶん古い詩集みたいです。どなたかご存知の方はどこで手に入るか教えてくださいm(._.)m

  • 泣ける詩集

    最近詩が好きで、たくさん詩が載っている本を探しています。 泣けるようなものが読みたいです。 感動ものでも、せつないものでも、悲しいものでも、嬉しいものでも、何でもいいです。 とにかく「泣ける」詩が読みたいです!^^ おすすめがありましたら教えてください☆

  • HAL

    2001年宇宙の旅に出てくるHALの語源は何でしたっけ? いちど 聞いたのですが 忘れてしまいました。

  • HALについて

    HALとは一体何でしょうか? 何か良い説明があれば、教えてください。 色々調べてみたのですが、やっぱりわかりませんでした。。。

  • HALって

    2001年宇宙の旅に出てくるロボットやパソコン専門学校に使用されているHAL。これはIBMのもじりなのでしょうか?(それぞれアルファベットを1字ずらした)

  • 詩集を作りたい。

    100冊程度で安く詩集を作る方法を探しています。 今考えているのは同人誌を専門にしている印刷会社に依頼する方法で、100冊20,000円~で作れるようです。 いろんなサービスがあり迷ってるので、どこかおすすめの印刷会社があればぜひ教えて下さい。 詩集の条件は、 1)ページ数は30ページ弱 2)部数は100冊、小ロット対応 3)表紙は1色でも可 4)立派な体裁でなくていいので安く仕上げたい 5)書店流通は考えていない です。 また、他にもこんな方法があるよ!っていうのがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう