• ベストアンサー

ボーダフォンとFOMA

oneballの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

今、現在Vodafoneで機種は何で、料金プランを何にされてますか? そして、今の毎月平均メール料金は幾らくらい使用していますか?? >機能は写真とかメール機能がいいのがいいなぁっと思ってます。 メール機能がいいのは圧倒的にauです。 さらに写真となると、これは携帯電話会社の機能ではなくて機種を作っているメーカーの機能になりますね。 FOMAだと、SH900iやP900iVなんかが良さそうですね。200万画素のカメラ付きケータイです。 VodafoneだとV601SHが200万画素ですね。 ただし、ケータイの画面同士でやり取りする程度でしたら30万画素でも100万画素でもそう変わりませんよ。 ケータイの画面は小さいし解像度もそんなに高くありません。 最後に綺麗な写真をメールで添付させたければ添付ファイル容量が大きくないと難しいのでその面でもauをお勧めします。

touri
質問者

お礼

何回もすみません。 本当にありがとうございます!! 機種は古めでJ-SA51 料金プランはバリューパックです。ハッピーパケットとかは何も申し込んでません(-_-;) 毎月の平均メール料金は2000円~3000円くらぃだと思います。

関連するQ&A

  • fomaからvodafone

    どなたかおしえてください。 今FOMAを使用してます。 新料金プランにしてから 電話料金が高いためvodafoneに変更を検討しています 今。月12.000yenくらいはらってて。 通話+メールは決まった人と主にしています。 (相手はfoma) FOMA+vodafoneで2台持ちも検討しています。 (相手も2台持ちで。) FOMAからvodafoneに変更した方 2台持ちしている方。 いいとこ。わるいとこどちらもおしえてほしいです。 電話料金。パケ代ともに安くなる方法。ある方おしえてください。

  • VODAFONE→DoCoMoへ乗り換え考えてます。FOMAどうですか?

    こんにちわ。いろいろ聞きたいことがあるので、 どれでもなんでもいいので教えていただければうれしいです。 6年ほど前はドコモを使ってたのですが、料金の高さや魅力的な機種が少ないためにJ-PHONEに乗り換え、今にいたります。現在はV601SHを使い特に不満はないのですが、周りがやはりドコモが多いこと、電波が悪いこともあってドコモへの乗り換え考えてます。auもいいと思うのですが、あまり魅力的な機種がないこと、周りにauがいません。 が、やはりVODAFONEに比べると通話料って高いですよねー??? ちなみに私の環境としては、 ●家族・彼氏はVODA(ですが、家族はドコモにする予定です)で、彼氏との通話料がほとんどですがもうすぐ結婚するためあまり関係ないです(笑)(多分結婚後は通話料はぐっと減りますし、そのうち私に合わせて換えてもらうつもりです。) ●メールがメインですが、たいした量ではないかもしれません。写メールもときどき使いますが、月500円以内です。 ●WEB料金(パケット料金)は月7000円位です。 ●動画をよくとります(保存して閲覧するのみ) ●東京都です。 ●絵文字結構使いたい方です。 ●家族割、パケット割引などがきいて、トータルでだいたい1万円くらいですんでます。(割引前通話料が8000円ほど・・・) どうせならパケ代が安いFOMAにしたいのですが、電波が悪いときいてて気になってます。VODAFONEよりましならOKです。FOMAでないやつでもいいのですが、メールの送受信文字数が250しかないとこが痛いです・・・VODAFONEになれてるのでイライラしそうです(笑) VODAFONEからDoCoMoにかえて「良かった!」とか「やめといたほうがいい!」とか、「FOMAのほがいい!」ということなど、教えていただきたいですっ。

  • ボーダホン→FOMA

    今ボーダホン使用してます。V502Tです。今FOMAを新規購入しようと思います。FOMAが気に入れば今のボーダホンの携帯番号を11月(番号移行サービス?で・・)にFOMAで使用したいのですができるんですか?よろしくお願いします。

  • auかvodafoneか・・・

    年明けにケータイを変えたいのですが、 auにしようかvodafoneにしようか迷ってます・・・ 今はvodafoneのV603SHを使っています。 もしauに変えるならwin、vodaなら3Gにしたいのです。 なるべくシャープがいいですが、他のでも良いです。 電話は少しします。先月は電話の料金は2000円ほどでした。 基本使用料・電話・パケ代すべて含んで先月は1万ぐらいでした。 だいたい毎月7000~10000円です。 主にメール・ウェブです。 家族割引みたいなのは両親は法人契約なので利用できません。 携帯料金月1万前後でおさえたいです。 みなさんはどちらが良いと思いますか? またauを使っている人vodaを使っている人、 長所・短所、月いくらぐらいの使用料金か教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • どっちにしよう。ボーダホンとDOCOMO

    もうすぐ20歳になるので携帯を変えようと思います。 療育手帳と言うものを持ってるので半額になります。 現在はDOCOMOを使ってるのですが、料金に納得いきません。(自腹で払ってるため) 友達も彼氏もDOCOMOから 年明けにボーダフォンに変えるそうです。 ただし、家族はDOCOMOです。 私は通話は滅多に使いません。 メールが主です。DOCOMOはパケ代が高いと聞きます。 これが特に納得行かない理由です。 フォーマに変えようと思ったのですが、形がゴツくて嫌です。 さて本題― メールやアプリが主な私にぴったりな携帯はDOCOMOとボーダフォンどちらでしょうか?

  • ボーダフォンの色々教えてください!

    参考にしたいので、色んな情報を教えてください。 今、ドコモのFOMAを4年ほど使用しています。 プランは新料金プランの一番高い奴です。 無料通話料の1万1千円は3000円位がパケ代に残りは ほとんど特定の人との通話料に使われています。 毎日1時間ほどの長電話です。 なのでこの際、ボーダフォンを一台購入し、定額話放題のプランにした方が 良いのでは?と思うようになったのです。 ドコモもボーダフォンも一番安い料金設定にしておけば、2台でも1台分の 基本使用料程度にになるのでは?と思っているのですが、 ボーダフォンの電話の種類・料金設定・オプションの可不可が全然わかりません。 再来月あたりLOVE定額を組みたい相手が 韓国に出張に行きます。 その時も同じ電話番号 メールアドレスで連絡を取り合いたいのですが、 対応の機種ならばそのまま韓国に持っていけば使えるのでしょうか? かけた方 かかって来た方にも課金されると聞きましたが、 韓国にかけた場合はかなり高くつくのでしょうか? 詳しい方、色々お聞かせください。よろしくお願い致します。 *海外でも使いたいため、定額であってもウィルコムはあまり候補ではありません。

  • ボーダフォンから機種変更

    私は今ボーダフォンなのですが機種変更をしよぅと思ってます。 確か先月の料金が3300円でした。(基本料金込み) 5000パケットくらぃで1500円前後くらぃだと。 バリューパックで、ハッピーパケットなどには一切加入してません。 あと、少し話しずらいのですが 障害者割引に入っているので基本料金とメール送信料などが半額になるのです(´'`;) 今ボーダフォンではこぅいぅカンジです。 で、他の機種に変えたら料金はどれくらぃになるのでしょうか??? 一番気になるのはメール料金です。。。 どこが一番メール料金が安いんでしょぅか? できたらFOMAかauに変えたぃなと思ってマス。 FOMAにするなら1000円の定額のやつでパケ代が0.1円になるなぁー auにするなら学割がきくなぁーと思ってるんですけど 機種変更はどこがいいと思いますか??

  • ドコモかボーダフォンか・・・・

    今携帯を買い換えようと思って、悩んでいます。 今使っているのはボーダフォンで月に4~5000円です。メールが主で、電話は月に1500円とかです。 どっちのほうが良いんでしょう? ちなみに副回線なので今基本料金は半額になっています。

  • FOMAのメール料金は高いの?

    こんばんは今度ケータイの機種変更をしようと思っているんですが、教えてください。 自分はケータイの使い道のほとんどが、メールなんですが、FOMAはメール料金が高いのですか? FOMAは1パケットあたり0.2円で、1パケットあたりの料金はMOVAより安いとありますが、公式サイトの一通あたりのメール料金目目安表では、MOVAのがずっと安いです。 現在はMOVAを使っているのですが、パケットパックに入らない限りFOMAの方がパケ代は高くなってしまうのですか?お願いします。

  • Vodafoneの料金について

    現在DoCoMoの携帯電話を使っています。 最近、彼女と通話する機会が多く通話料がかさんで困っています。 そこで、携帯をVodafoneのをもう一つ持ち、LOVE定額のためだけに利用したいと思っているのですが、基本料金を含めて月いくらほどかかるでしょうか? Vodafoneではほかの料金のかかる機能はまったく使わないという前提です。