• ベストアンサー

海外向け通販の決済について

searchingboyの回答

回答No.3

インタ-ネットがなかった時代にはドル小切手が良く使われていました.また郵便局の国際郵便振替もあります.またお金ではないですが、国際返信切手というものがあります。これを代用する事もお考え頂ければ、小額のときは. http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73620 下記のURLは国際送金ですが、逆の見方でご参考になればと思います. ほかの方法はインタ-ネットの時代ですから、みなさんの回答の通りでしょう

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49298
go-go-girl
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 海外通販@決済

    こんにちは。2月から海外通販を利用するようになりました。 支払いは全てカードで、PayPal決済です。 先ほどカードの請求書が届いて中を読んでびっくりしました。 購入金額が、注文した時より大きく高く支払われている。 まだ届いてない商品(注文してから一ヶ月はたってますが。 )も決済されています。 PayPalの決済は、商品届いてからはじめて決済ではないのですか? クレームを言いたいと思います。 商品は、一万円以内の商品を、3回注文して、ふたつは、届き、ひとつはまだ届いてなく、ぜんぶカード請求書見るとひとつ18000円となっています。 返金や、対処、アドバイスお願いします。

  • カード決済ではなく、海外銀行での決済について

    カード決済ではなく、海外銀行での決済について アメリカやイギリス、イタリア、フランスなど 海外に向けたオンラインショップを立ち上げています。 カード決済はPayPalを使うので問題ありませんが、 現地での銀行振込み決済を準備したいのですが 海外の口座は保有していません。 海外のサービスでも構いませんので 海外の銀行口座を使った決済ができるサービスを ご存じの方がいたら教えていただけると助かります。

  • 通販でのクレジット決済っていつ?

    通販(セシール、ニッセン、ベルメゾン)でカード払いで商品を購入すると、購入後どのくらいで引き落としされるものなのでしょうか? おそらく返品も考慮して、すぐには引き落とされない思うのですが・・・。 事実、1月近く前に通販で購入した金額が、購入した時点ですぐカードでの支払いとなっているわけではなく、いまだに決済されていません(2社の通販利用しました)。 そのうちの1つの通販会社のネットでお客様利用状況をみると、3月に購入の物が6月はじめに引き落とし(銀行)予定となっていますが、これって4月に決済がされるということだと思うのですが、やはり返品も考慮して1月ぐらいあけて決済(処理)がなされるのでしょうか?

  • 海外への通販のカード決済会社を教えてください。

    海外向け(主に欧米)ホームページを立ち上げ、物品の通販を考えています。ユーザーからの支払いをカード決済したいのですが、お勧めの決済会社を教えてください。

  • オンラインカード決済の海外通販

    オンラインカード決済ができる海外の通販サイトを探しています。 ほかのジャンルならオンラインカード決済は当然だと思うのですが なぜかカーパーツ関係では海外に関しては使えない業者がほとんどです。 以前carparts.comと言うところがあったのですがつぶれてしまったようで... 欲しいパーツはKoniのショックでスズキ用のkoni sportと言うやつです。 今までに見つけた一番安いところは四本で$450程度と 国内価格の半額程度ですが銀行振り込みしか受けられないと言っています。たぶんMOならOKでしょうが。 どこかいいところご存じないでしょうか?

  • 海外通販

    お世話になります。 先日、初めてアメリカの海外通販を利用しました。 注文後、注文の商品(テント)はメーカーの意向で海外発送は出来ません。といった内容のメールが送られてきました。 カード決済をしています。 同サイトのオーダー状況では pending のままとなっており、キャンセルの選択等がありません。 他のサイトで購入をしようと思うのですが二重決済になることは無いでしょうか。 このままpendingの状態で放っておけばいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • インターネット通販におけるクレジットカード決済

     インターネット通販で決済を行う際、クレジットカードで支払う方法が考えられますが、なにか特別な手数料を取られるのでしょうか?たとえば、Amazonで通販を行うとして、代金引換を利用すれば、代引手数料を、銀行振り込みを利用すれば、振り込み手数料が発生しますよね?クレジットカードの場合どうなんでしょうか?もし、手数料がかからないならクレジットカード決済がお得だということになりますが...。  また、私はTUTAYA Wカードというクレジットカードを持っているのですが、Tポイントがつかないお店でもこのカードで決済を行うと200円につき1ポイントつくという特典があります。ということは、Amazonで通販を行うと、Amazonポイントと、Tポイントが2重につくということなんでしょうか?詳しい方ご回答いただけると助かります!

  • 海外通販決済出来ない

    海外通販決済出来ない この度はじめて、子供達にプレゼントをしたいと思い、思い切って海外通販を試みましたが、 決済の覧で以下の文章がどうしても出てきてしまいます。 海外で通販しようと思い、住所、名前等は問題なく出来たのでですが、決済の覧でどうしても 以下のコメントが出てきてしまい、先へ進めません。 Sorry, but you can't finish placing your order until you remove the restricted items from your cart. As a reminder, those items are: 翻訳すると、「すみませんが、限定されたアイテムをカートから取り除くまで、注文をし終わることができません。 合図として、それらのアイテムは下記です」 と出ましたので、数回カートから商品をはずし、最初からやり直しましたが、やはり同じコメントが出てしまいます。 お店は、日本へ発送出来るそうなのでその点は問題ないと思うのですが、 海外通販に詳しい方いらっしゃいましたらご回答頂けますと助かります。 宜しくお願いします。

  • ヤフオクのYahoo!かんたん決済について。

    ヤフオクで落札したい商品があるのですが、支払方法がYahoo!かんたん決済しかないのですが Yahoo!かんたん決済のインターネットバンキングで支払おうと思うのですが、ジャパンネット銀行でもインターネットバンキング扱いで支払うことが出来るでしょうか? ジャパンネット銀行同士のかんたん決済を利用したことはあるのですが、出品者様の方はジャパンネット銀行を持っていないみたいなので、申し訳ないのですがどなたかわかる方お願いします。

  • 海外通販 カード決済について

    海外の通販を利用し、靴、衣料などセール品を9点、260ドルの注文をカードで決済しました。 3日経ち音沙汰がないので、メールで問い合わせたところ、海外からの大口注文は詐欺などの危険により取り消しているそうです。 どうしても欲しいならば、カード表裏、運転免許のコピーをファックスするように要求されました。 コレに従った場合、逆にこちらが犯罪に悪用される事などは無いのかとても心配です。 しかしどうしても欲しいモノだったのも事実で悩んでいます。 アドバイスをお願いします。