• 締切済み

IT用語

SPROCKETERの回答

• SPROCKETER
回答No.5

IT用語は10年過ぎると全く変わっています。全部を覚えなくても問題ないでしょう。必要な単語だけ覚えていれば十分です。  むしろ、情報技術の基礎知識を覚えている方が重要です。同じ意味なのに、呼び方を変えているIT用語が数多くあるからです。たとえば、8ビットや16ビットの頃はサブルーチンと呼んでいたのを32ビットからはプロシージャーと呼ぶようになったり、8ビットの頃はモニターROMと呼んでいたものを32ビットからはBIOSROMと呼ぶようになったり、機能が拡充されると呼び方が変わる例が珍しくありません。  昔はカセットテープやフロッピーディスクにプログラムやデータを保存する時は、「セーブする。」と言っていたのですが、32ビットパソコンからは「バックアップする。」に変わりました。意味は同じです。  このように呼び方が変わるだけのIT用語が多いので、呼び方が変わっても理解出来るようにすれば良いだけです。

hah5
質問者

お礼

ある程度覚えられるようになりたいとおもいます ありがとう